• ベストアンサー

何て返事をすればいいのでしょうか?

「遠いところお越しいただきありがとうございます」 と言われたら何て返事をすればいいのでしょうか? 「とんでもないです」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは その人との間柄にもよります。 ホテルや旅館でしたら そのままお応えしたり、 いえいえそんなことはないです。 長旅も悪くはないものです などありますけど、 もしも、わざわざ出向いて言われた場合には こちらこそ、ここに来られて光栄です。 本当にいいところですね。 とか言い回しも変わってくると思います。 ビジネスでもそうですが 余り行かれない場所だったりした場合には その旨、お伝えすればいいですし ここは相手にもよるので、その時々の判断になると思います。

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

いいえ喜んで参じました、と答えましょう。 進んで参りました、でもいいです。 とんでもないです、というのは否定表現です。

• nagata2017
回答No.4

どういたしまして。 いやいや ワープで来たので一瞬でしたよ。 分子分解で転送されたので 記憶の欠損が少し なんでここに来たのかな ケースバイケースです。うん

回答No.3

ふつうに会釈「はい。」 で良いのでは。 「良きに計らえ」でも 良いけどさ。

• okwavey2
回答No.2

冠婚葬祭に合わせた挨拶をしたら良い。

回答No.1

「遠いところお越しいただきありがとうございます」というのは ご招待されたときにかけられる言葉ですよね。 であれば、「ご招待いただきましたのでとても嬉しく思っています」 でいいでしょう。 また別で、山奥の美味しいお店に行くとたまにこのような声を かけられる時もあります。 お店のような場合は、「このお店の噂をお聞きしてて楽しみにして 来たんです」とでも言えばいいですね。