• ベストアンサー

辛い食べ物はスープとか味の薄さってわからなくなる

キムチ鍋とか辛いラーメンとか 辛い食べ物はスープとか味の薄さってわからなくないですか? 私はわからないですけど グルメな人は辛い食べ物でも味のこさ薄さに気付けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そんなことはないですよ。 食べたときには 最初にうまみを感じますから 味の良しあしや、濃さ薄さは判ります。 後はにおいですね。 唐辛子、ニンニク、その他の香辛料や調味料も 判ります。