小室圭さんの就職先は?

このQ&Aのポイント
  • 実家の借金問題とかあるんでしょうけど、就職先は美智子皇后が頼むことで解決できるのか
  • 今上天皇からの手紙が来たら、誰も断れないでしょう。究極の縁故採用じゃないですか
  • 小室圭さんの就職先は異常な出世もあり得るのか
回答を見る
  • ベストアンサー

小室圭さんの就職先

実家の借金問題とかあるんでしょうけど、こと定職に 限っては、美智子皇后がご実家に孫の婚約相手の 就職先を頼めば済む話じゃないですか。それこそ 今上天皇から良きに計らえと手紙が来たら、誰も 断れないと思いますが。即採用即管理職昇進でしょう。 異常な出世もまた誰も文句が言えないでしょうね。 究極の縁故採用じゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

> 今上天皇から良きに計らえと手紙が来たら、誰も断れないと思いますが。  うん。御名御璽付きのご真筆が届けばきっとそうでしょうが、まず誰も信じないと思いますね。  「安倍晋三の太政大臣就任(就職)をよろしく」とか「安倍晋三を退職させよ」とか、そういう下世話なことに影響力をお使いにならないから、今上陛下も皇后陛下もすばらしい方々なんです。  従三位以上かな?、「正〇位に叙す」とかいう位を追贈された人の家には、陛下直々の位記があるカモしれませんが、それ以下は、総理大臣ほかの代筆(内閣の印影)があるのみですから、比較して真筆として信用するということができません。  なので、実際には誰も信用せず、無駄だと思いますね。時々、皇族詐欺にひっかかる人もいますが、皇后陛下ご実家の皆さんは信じないでしょう。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

回答No.1

降家されると、位が下がりますので。 一般人になります。皇居には許可無く入っては行けません。そして何より破談を事実しています。