• ベストアンサー

ビジネス利用でのチャットはメールに置き換わるか

LINE等、チャットは一般社会には当たり前になっていますが、 ビジネスでは、まだまだメールが主流かと思います。 近い将来、チャットに置き換わって主流になると思いますか? 皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.3

私はならないと思います・・・に一票(#^.^#) 例えばチャットで仕事のやり取りをしたとしましょう 『この商品を送ります』との、やり取りがあったとしたら、いつ送って頂けるん だっけ?!となった時、チャットだと過去のやり取りの文面を一から見直し、 『あっ ココに書いてた』・・・と画面をスクロ~ルしないといけないですよね それって、面倒じゃないですか? メ~ルだと不要なメ~ルは消せますし、用件に『商品発送日』とでも書いてたら 、すぐに確認できますので、そちらの方が便利かと思います ちなみに以下のサイト・・・読んでみて下さい https://boxil.jp/mag/a4780/

参考URL:
https://boxil.jp/mag/a4780/

その他の回答 (2)

• galaxyneo
回答No.2

既にチャットをビジネスツールに使っていますが、メールと置き換わってはいません それぞれ使い分けていますし、大多数がそうするでしょう

回答No.1

>チャットは一般社会には当たり前になっていますが・・・ なってません