女性と縁がない34歳男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代から口下手で女性と仲良くなることができず、社会になってもお見合いパーティーでのカップリングもうまくいかず、相手からの断りも多い。
  • 福祉関係の仕事のため、長時間勤務や休日出勤が多く、喋る時間もない。
  • 好意を感じる女性が現れても恋をすることに無駄だと自分に言い聞かせてしまう。自分に自信が持てず、アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と縁がありません

今年で34になる男です。 今までで女性とお付き合いは一度もありません。 学生時代から口下手で女性と仲良くなる事が出来ず、社会になりお見合いパーティーに50回以上参加しましたが、容姿、口下手、介護職員(低収入)の為か、カップリングは愚か、連絡先も交換出来ませんでした。 コネで親の知り合いの娘さんをご紹介してもらうはずが、写真を交換した段階でお断りの連絡がありました。 このサイトやお見合いパーティーで相手女性から「福祉関係なら女性はいるでしょ?」と言われますが、慢性的な人手不足や副主任に昇進した事もあり、休憩10分程で長時間勤務が続いていて喋る時間もありません。休日出勤も多いです。 好きな人は今までいましたが、皆共通して、こちらの好意が少しでも伝わると、急に目を合わさなくなったり、冷たくなり避けられます。 結婚相談所にも15万円払って入会しましたが、お見合いを申し込みしては会う前から断られ、運よくお見合い出来ても、女性経験のなさや口下手で上手くいかず、断れます。 自分に自信が持てず、好意を感じる女性が現れても「恋をするだけ無駄だ」と自分にいい聞かせてます。 このままでは行けないと思っていても、そうすると事で精神的にも楽になります。 愚痴になりましたが、こんな自分にも何か人生においてアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

37歳既婚で介護の仕事をしています。 私のアドバイスが少しでも質問者さんの役に立てばと思い、回答させて頂きます。 私自身も、36歳まで一度も女性とお付き合いした事がなく、自分に自信を持つことも出来ず無気力な日々を送っていました。勿論結婚なんて絶対出来ないと思っていましたし、ずっと一人で生きていくんだろうなって思ってました。 そんな人生諦めた感満載の私に昨年の夏奇跡が起きました。 職場の仲間の紹介で、とても素敵な女性に出会い半年後には結婚し今は幸せな毎日を送っています。 私が嫁さんと縁があったのも、日頃から職場の仲間を大切にし感謝の気持ちを持っていたからだと思っています。これからも謙虚に驕らず日々に感謝しながら毎日を生きたいと思っています。 私も20代の頃から数多くの合コンや婚活パーティーに参加したり、結婚相談所にも登録していましたが、サッパリでした。なので質問者さんの気持ちが痛いほどよく分かります。 質問者さんに良いご縁があればと思いご縁を引き寄せるために大切な事をお伝えしたいと思います。 ・縁を引き寄せる為に大切な事↓ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 (5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。 運が良かっただけと言われれば、それまでかもしれませんし言い返すこと等私にはできません。ただ日々上記↑の事を心掛けるだけでご縁を引き寄せる事は出来ると信じています。質問者さんに良いご縁があるよう願っています。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記の事心がけます。

その他の回答 (18)

  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.20

一般的に、誰でも最初は外見(一瞬)から入ります。 ご自身を考えてもそうだと思います。 まず見た目が、自分に受け入れられるタイプか、そしてその次に気が合うかに入ってくるのではないでしょうか。 それだけ経験を積んでもご縁がつながらないのはあなたの雰囲気だと思います。 自信を持てと言って持てるものではないです。 それなりのことをして成果が出て初めて自信につながっていくのだと思います。 あなたの外見はどうですか? 1.自信のある態度でなくても、卑屈なオーラを出してないか。 2.それなりにお洒落か。髪形も重要(床屋ではなく美容室推奨) 3.体型は太ってないか。(引き締まっているか) 4.声は小さくないか。ハッキリ話すか。 1に関しては気を丹田に落とすという言い方をすると思いますが、やり方は気功や武道、ヨガなどいろいろあるのでネットで検索してみると良いと思います。要は重心を下にもっていくことなので、深呼吸する時からだ中の血液が下に下がるイメージをすると不思議と気持ちが落ち着いてきます。それを繰り返すと自分の雰囲気(オーラ)が変ってきます。 2は男性向けのファッション雑誌を繰り返し見ることです。自分に顔や体型が近い人がどんな格好をしているのか、数限りなく見ているとセンスが養われます。清潔感があればいいというのは、もう求愛季節が終わった人の意見かも。年頃の女性はやはりお洒落な男性により惹かれます。 3男性は引き締まっていた人も就職して運動をしていないと、急に体全体が緩んだような中年的な雰囲気に近づいていきます。そうならないようにジムに通うなり、そんな時間が無いのなら自宅で筋トレするなりして体型を絞ることが女性と縁がつながる一番の近道だと思います。体型が筋肉質になると心の中から変われますよ。 4男も女も声が小さくてぼそぼそしゃべる人は、人からあなどられがちです。いきなり大声を出せというのではありません。意識して声に力を入れるようにして、ゆっくりハッキリと話すことです。 以上、今思いついたことだけを書きましたが、誰にでもできることばかりです。やるやらないはあなたの勝手ですが、やってみれば分かる、といったところでしょうか。 心を自分で変えるのは案外難しいですが、体を動かしてプログラム通りに動かすのならいったん決めればやれます。そうするといつの間にか心も変わっています。 中身が変わると外見に関係なく女性といい感じになれます。矛盾しているようですが、まず外見を変えてみましょう。自分自身が変わって、周囲が変りますよ。

himself
質問者

お礼

非常に参考になりました。アドバイスありがとうございます。

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.19

多忙だと確かになかなか出会いはないですよね。 私はパーティより安いキャバクラや飲み屋などに行って女性との会話に慣れることが必要かなと思います。 仕事場とは違った会話も出来ますし あと真面目過ぎる気がします。 私の友人は居酒屋で常連の客と結婚しました。 容姿は良いとは言えませんが、お互い悩み事を相談したりしていたら恋愛に発展したそうです。 人生、何があるか分かりませんが飲みに言ったりいつもと違う場所に行ったりすることで思わぬ出会いがありますよ。

himself
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.18

趣味はなんでしょうか? スキルは何をお持ちでしょうか? ギターをやっている。とか 車に凝ってる。とか バイクに凝ってる。とか そういうのがあるだけで、きっかけは 作りやすいと思います。 そこからファションも参考になってきます。 きっかけをいくら作っても、実りがないなら 何か魅力的な趣味やスキルを身につけては いかがでしょうか。 それらの話の共通点のある人とかから 盛り上がれたりします。 英会話出来て、良く海外旅行1人で行き外国人の友達がいる。とかでも良いし ボルタリングやるとかで、身体鍛える。とか あなたの優しさだけが取り柄としたら、かねり女性にお金を貢がないといけなくてなるでしょう。 共通点につながりやすい趣味や女性から見て魅力的な要素を持たないと伝わないのかも知れません。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.17

こればかりは縁の問題なので、あまり気になさらない方が良いと思いますよ。私の友人男性で容姿端麗な人、また、見た目はゴク普通だけれど女性から好まれる性格の人がいます。二人とも40代半ばですが、未だに独身です。この二人曰く今迄一人だったんだから、今更焦っても仕方ないと誰か自分に合う人が出て来れば、それはそれでok.表れなかったらなかったでそれも人生と割り切っています。だから友達として付き合っていても異性というか中性的な感じで、とても居心地が良い相手です。 反して全く彼らとは別のタイプの知人もいますが、2度も離婚歴があるにも関わらず、また再婚したいと言ってる人間もいます。彼の話を聞いていて感じることは、再婚をしたいと称して実はただ単に性欲を満たすだけの相手が欲しいだけのようにも聞こえたりもして、時折、話をしていてゲンナリとしてしまいます。 なので、彼女いない歴何年と公表するしない以前に、やはり下心が他社には丸見えになっている可能性もなきにしもあらずな場合も。これは男性だけではなく女性にも当てはまる事なので。私の古い友人にすごく真面目で良い子がいます。若い頃から本人もお嫁さん希望。 という事で幾度と無く男友達を紹介したり、私を交えて3人で食事に出かけたりした事もありますが、決まって帰って来る答えは『重い』でした。何も関係なくただ単に3人で食事しただけなのにその答え。つくずく損をしているなと思いました。 長くなりましたが、やはりきちんとお相手がいる方って、あまり異性を感じさせない人だと思います。最初から蛇に睨まれたカエルじゃないけれど、あまり重い雰囲気が漂っていると、人はそれを察知して逃げて行ってしまうのではないでしょうか? なので、質問者様もいきなり彼女!っていうのではなくて、最初は気軽に話しが出来る友達!っていうのを目指したらいかがでしょうか? ちょっとだけ今までとは角度を変えて異性と接してみて下さい。そうすれば、今までとは違う何かが見つかるはずなので。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.16

自分で言うのも(大いに)変ですが、自分は平均より女性モテる方でした。(^^;) それでも正式に(?)結婚したのは40歳です。34歳ならまだまだ大丈夫と申し上げます。 いろんなアドバイスはあるでしょうが、「諦めないこと」が一番ではないでしょうか。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.15

同世代です。貴男と同じく男性に縁がありません。ただ数も打ってません。貴男の場合50回のパーティー(目眩しそう。)で散々だったので、紹介も写真で断られると(目眩しそう) 結構相談所で15万で駄目(泣く) 確実に言えることは、 ○見た目が受けない ○介護職員はウケない ○恋愛慣れしていない でしょう。 そうですね。これは結構相談所所長の腕の見せ所ですね。 あなた見た目気にしてます?好意があると分かった途端嫌がられるのは、不潔男のあるあるパターンです。 まず、髪形きちんと73分けしてますか? アフロみたいになってませんか。 居るんですよね!見た目から「ムリムリムリムリムリムリだしん。」な人。 清潔感は大事ですよ。顔がギトギトでギラギラしているから引かれるんです。 あと、話し方にも問題ありそうね。 落ち着いて笑顔でゆっくり話してます? 安田大サーカスのクロチャンみたいなタイプははっきり女性からきらわれます。 裏声とか早口もやめましょう。 生年月日も分かれば占いしてさしあげますが、まず、身なりを整えましょう。 あとあなたの、タイプがかなり、上だとか好みが偏重してるとか。精神を病むぐらいなら婚活止めてください。今の職場でお婆さんに、「僕ってどうしたらモテます?」って(元若い)女性に聞いたら良いですね。ちょうど孫ぐらいだし、利用者さんに、聞いてみて。でね、良いことを言ってくれる利用者さん(元若い娘) に近い若い人を選べば間違いないです。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • mickyiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

まずは恋愛について色々と勉強してみてはいかがでしょう? 出会いも大切ですが、そればかりではお金がなくなっていくだけです。 私も20を超えても彼女ができませんでしたが、内面を変えたあとはそこからは早かったです。 私がこれまでに参考になったものです。良ければご参考に。 ur2.link/N8LR

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.13

❖大丈夫ですよ、必ず彼方様のパートナーは現れます。   そう信じる事で、縁を引き寄せていけますよ。^^ 縁を引き寄せる為には、こちらで丁寧に回答して頂いた 皆様に感謝して何度も読み直し、自分の欠けているところは 何処だろうか?・・見直ししたり、見習うべき点は自ら率先して 小さいところからやってみたり、そんな心掛けが、女性を引き寄せて 来るんですよ。^^ 大丈夫ですよ~。 縁って言うのはですね、人それぞれタイミングも違うので、、 例えば、友人が25歳で結婚したし、僕もそろそろ結婚できるかな~ したいな~って思っても、、なかなか出来なかったり、または 仲良さそうな友人夫婦が離婚したりとか、、様々な縁が人生には 多々ございます。 そこで、、、男性も女性も人として大事な事を 忘れていたり、心掛けを疎かにしておりますと、、、なかなか、、 本当に結婚が遅れたり、良いパートナーが出来難かったりなど ございます。 異性と話すのが苦手・奥手、容姿がいまいち。。低収入。。などなど 人それぞれ気質の程度があり、皆さん彼方様だけではなく同じ様に 何度も悩んで、失敗して精神ボロボロになったりで、、そういう方々も 沢山いらっしゃるんです。 では、、どうしたら、、、、、良いか。。。ですよね?! 人として何が大事なのか考えた事有りますか? 『真っ直ぐな心で大声で笑えたり、キラキラした眼差しの瞳を持つ事』 です。この言葉だと、ちょっと若者向けで、、、ちょっと待って!!って なるでしょうけれど、、言葉通り、、、素直な気持ちで屈託無く笑えれば 友人や周りも楽しくなる、明るくなるし、キラキラした瞳は、、、 物事を考えたり仕事をする面でイキイキとした姿を映し出すので 自然に女性も引き寄せていくって、事なの。 ですから、自信にも繋がっていけるし、彼方様に魅力がもっと 備わっていけるんです。 介護職員になれた事に誇りを持って、大変な御仕事でしょうけれど それを、楽しく過ごせて人に優しく接していれば、、彼方様に 魅力が増して行きます。 楽しい~って思えた事有りますか? 誇りに感じた事はございますか?、、、要はそこじゃないかしら? そこが、彼方様の人相の現れの原点です。

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆様からのアドバイス何度も読み返します。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.12

>休憩10分程で長時間勤務が続いていて喋る時間もありません。休日出勤も多いです 実際そうなのでしょうが、時間って作らないと作れませんよね。 恋人ができてもその言い訳を使ってデートの誘いを断りますか? 恋人ができない理由を仕事や自信のなさで誤魔化すのはもう止めませんか。 見た目に問題があるのならダイエットでもスタイル指導でも彼女持ちの知人に頼み込むなどして、対象外にならないレベルにはならないといけません。 そこがクリアできているのなら、初対面の相手の心を開くための練習をしなきゃならない。 それができないならそもそも施設にやってくる人やご家族と安心させることなんてできませんよね。副主任ならなおさらでは。 できないんじゃなくて、若い女性と思うと意識し過ぎてしまうのではないかと感じます。 でもあと30年経てば自分の母親と変わりませんし、40~50年たったら入所者のおばあさんと同じです。 あなたが10代半ばの自分から、あまり中身が大きく変わっていないように、 彼女たちもあと何十年か経ってもやはりそこまで人が変わることはありません。 なたは彼女たちが自分をどう評価しているのかが気になって、 本来の自分を普段通りに見せることができていないような気がします。 これまで失敗してきたのならば、その原因を誰かに相談したことはありますか。 話し上手の人ではなくて、聞き上手の人を選んでみては? あなたが本気で結婚をしたがっていて、あなたの周りの人があなたの熱意に打たれるとか、何とか応援してあげたいというような人間関係が構築されているならば、こういう時は何かのきっかけで大きく風向きが変わることがある。 おそらく婚活パーティーにいけば、お見合いサイトに登録すれば、 いつかいい縁が掴めるというものではないのです。 結婚したら世界が変わるわけではありません。 あなたのこれまでの日常にその人が入ってくるだけなのです。 だから、あまりにかけ離れた相手ばかりを選んでいては、ギャップを乗り越えられないまま結びつかずに終わってしまうかもしれないです。 せめて年齢が近いとか、自分と同じように少し異性が苦手そうとか、 お互いの日常がどこかは重なるような部分がある人にも接してみてはいかがでしょう。 >自分に自信が持てず、好意を感じる女性が現れても「恋をするだけ無駄だ」と自分にいい聞かせてます。 確かに長々と片思いをするのは年齢からいってかなりの部分で無駄になるかも知れないですが、恋をすること自体を否定するのは違うのではないでしょうか。 愚痴ばかり言っていても、誰も助けてはくれません。 お金を払っても、一定の範囲内でしかあなたの人生を保証してはくれないのです。 あなたの人生を変えたいのならば、自分が今すぐできることを見つけて、片っ端から変えていくことだと思います。 どうせやっても変わらないからとやらないのならば、 私は主人と結婚してはいないでしょうし、ここであなたの相談など回答することさえなかったと思います。 言い訳も愚痴も全て自分に問いかけてみてはいかがでしょう。 「言い逃れできないくらいに必死にやったか?」 「やっていないことはないか?」 「やりたくないことからやってみた?」 「失敗の原因は人のせいなの?自分に落ち度はないのか?」 「やらずにこれまで成功できた?」 「同じことを繰り返さないためには何をするべき?」 反省することにはお金かかりませんよ? 動くことにはお金はかかります。 失敗すればお金をどぶに捨てたと思うかもしれません。 だけど考えてみて下さいね。 「どうして失敗したのですか?前回と同じ過ちをしたのではありませんか?」 「前と同じ失敗はしなかった。失敗はしたけれど、前よりは良くなっていた。」 これはお金をどぶに捨てたことになるでしょうか。 出会いには時の運もあります。また見えない縁もあると思います。 そういう流れに鈍感なままただ出逢っても、まるで別の人に注目していたりして、掴めないまま見逃してしまうこともある。 間違った縁を掴んでしまうことだってあるでしょう。 両思いになったことがない人が、恋をするのは大変に思えます。 だけど普段は誰かと常に気持ちを通じ合って接しているのですよ。 やり方が分からないのではない、緊張していつもとはまるで違うやり方でやっているのだと思いませんか? 全ての女性が怖いのではないはず。 その恐怖を感じる原因がどこにあるのか、知っていますか?

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.11

いまの状態は、悪くない。 その平穏状態を味わいましょう 本当に女性と仲良くなりたいなら、 もっとも効果のある、最優先事項だけやりましょう それは、とにかく外見を磨くこと。 それ以外は効果が見えにくいのでやめましょう がちですが、外見磨けば、あとは、なるべく話さなければ、モテますよ コミュ力をあげよう、とか、減んな方向にいかないように。お笑い芸人じゃないのだから、 立ち振舞いがよくてイケメンなら、女性側が勝手にいい方にいい方に解釈してくれます

himself
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の口説き方高齢者との接し方について

    自分は32歳男性で介護福祉士として特別養護老人ホームに勤続10年勤務してます。 今まで女性との付き合いは一度もありません。 元々が人付き合いが得意な方ではなく、一人で過ごす事が多いです。 また口下手で不器用です。 お見合いパーティーや街コンなどによく参加しますが、不器用で口下手な為カップリング出来なかったり、連絡先の交換すら出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどで女性から話の流れで「彼女何年くらいいないですか?」と質問される事があるので「付き合ったことないですよ。元々人付き合いが器用な方じゃないし、口下手だったから」と返答します。 すると「老人ホームで働いているんですよね?だったら、だったら人相手の仕事だから対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われます。 それに対して「そうですよね」と苦笑いしかでなかったです。 仕事を振り替えってみると、口下手ですが、一生懸命利用者に対して声かけや身体介護に対して丁寧に接して信頼関係を築いてきました。 ただお見合いパーティーの女性から「対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われ、 施設の利用者(認知症高齢者の方)と信頼関係を構築するのと、女性を口説くのはちょっと意味が違うように感じるのは自分だけでしょうか? 周りを見ていると、女性との接し方で好まれるのは話術が上手く、笑いが取れ、器用に立ち回る事ができる男性じゃないかな?と思うですが

  • お見合いで知り合った女性とのやり取りについて

    35歳で結婚相談所に登録して活動してます。 結婚相談所に登録しても、なかなかお見合いにたどりつかなく悩んでいた所、3週間前お見合いが成立し、連絡交換までたどり着きました。 すぐに連絡交換後は食事に誘い、相手女性もOKしてくれ高級レストランに予約しました。 当日、2時間前に連絡があり「コロナウイルスの流行もあり外出を控えたい」とキャンセルの連絡がありました。 2時間前だったので予約のキャンセルもできず、一人で食べに行きました。 数日後「しばらくお会いできないので、メールでやり取りできませんか?」と連絡したところ相手も了承してくれメールでやり取りしてますが、その中で「プロフィールで口下手と書いてありましたが、口下手で過去にお付き合いした女性はいらっしゃたですか笑」と質問されました。 35にして今まで女性との付き合いはありませんが正直に言うべきでしょうか? 正直伝えて引かれるような気がしますが、好意を抱いたいる女性にウソをついていいのか悩みます。

  • カップリングパーティーで知り合った女性との付き合い方

    29(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティーで知り合った女性がいまして、その女性とは2日前にカップリングパーティで初めて会っただけの関係です。連絡先交換までしたんですが、その後、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 今まで女性と付き合ったことが無いため、何をすればいいのかまったく分かりません。助けてください。あと、その女性には「私と付き合ってください」と言ったほうがいいんですかね? 回答よろしくお願いいたします。

  • お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。

    お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。 当方30半ばの独身男ですが、さすこがこの年になり少々焦りを感じている毎日です。 そこで最近お見合いパーティーに何度か参加しています。 自分が面食いなのかどうなのかはよくわかりませんが、自分がいいなと思った女性にはほぼ99%の確率 で振られてしまいます。 自分があまりいいなと思っていない女性には何度か好印象を持たれたことがありますが。 相手にももちろん選ぶ権利があり、こちらに魅力がなかったという結果ですので、それはそれで仕方がない と思っています。 99%と書いたのはこれまでに自分がいいなと思った女性とカップリングになったことは何回かはあるからです。 でも行っている回数からすればそんなことは奇跡的なことで、まずカップリングになれません。 最近、パーティーに行ってもこういうことが続くのでストレスがかなりたまります。 パーティーの出会いに限らず自分がいいなと思った人には振り向いてもらえないという話はよく聞きます が、本当にそうなんでしょうか? 自分がバリバリのイケメンとかだったらそういうこともないのかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問させていたきます。 カップルになりご飯をして帰りました。その時、彼女から連絡先交換しましょうと言ってくれたので交換しました。 話しも盛り上がり、彼女からは「ご飯とかするなら日曜日とが都合良いですか?」と聞いてくれたりしたので次回も楽しみだなと思っていましたが、お誘いメールをしましたが返信がありません。 二時間前にメールしたので、数時間しか経過していませんが多分、連絡はないと思います。 有りがちな、思わせぶりってやつだったのでしょうか…また話してみたいな~と思っていたので。 次回会う気がない男に女の子から連絡先交換を申し出たりされたことがないので尚更ショックです。

  • 縁のある人は必ずいる?

    最近カップリングパーティーに行くようになりました。 ※(カップリングパーティーというのは、    「ねるとんパーティー」や「お見合いパーティ」といった類のものです) そこのパーティー制度は、毎回身分証を見せないといけないし、 人数が揃うように予約の時点で調整してくれるのでサクラ等は無い健全な組織です。 そのパーティーでではないですが、知り合いもカップリングパーティーに参加した事があり、 カップルになった事があります。 私は、カップルになった事がないのですが、知り合い曰く 「皆恋人がほしくて来てるんだし、中には絶対○○(私)と合う人が現れるよ。 だから、何度も足を運べば良いと思うよ」と言ってくれました。 その後、「○○(私)がよほど変な特徴持ってたら話は別だけど、 普通の子なんだから、あとはほんと自分と相手の好みの問題じゃないかな。 特別変な印象与えなかったら絶対良き理解者も相性二重丸の人もいるって!!」と かなりジーンとくる言葉を掛けてくれました。 周りの知り合いは、悪い事はハッキリ言ってくれるタイプの人が多いので、 お世辞ではないと思います。 因みに、皆「○○(私)は結婚できると思う。性格良いし」と言ってくれて、 誰も「結婚できないだろう」とは言いません。 この言葉信じて良いのでしょうか? 信じたいけど、「『毎回』カップルになれないで帰宅する…」という 最悪で極端な状況が無意識に頭に浮かんでしまいます。 マイナス思考は良くないと思ってますが。 もっと明るい期待を描けるようにするにはどうしたら良いと思いますか? 知り合いの言葉やタイトル通り、縁のある人は必ずいるものでしょうか?

  • 女性に必要とされない人生が辛いです

    彼女いない歴=年齢の30歳男です。 今回もまた、振られてしまいました。 5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、 好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。 期待していただけに、とても辛くて寂しくて、 またカップリングパーティーに行ったのですが 30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。 耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、 好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。 じわじわとボディブローの様に効いてきます。 どんだけ自分はモテないんだと思います。 男としての魅力が皆無なのか? ブサイクで口べたで。 女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。 むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。 自分とは一体なんなんだろう?と思います。 誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。 ただ、生きるために日々労働するだけの存在? 街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。 自転車を2人乗りして笑い合うカップル。 まるで、自分とは別世界の住人の様です。 そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか? 以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」 と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。 そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。 自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。 空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。 それはいくらお金を出しても買えないものです。 しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。 色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。 いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き 「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、 立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。 ぬか喜びと絶望の繰り返しです。 少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。 どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか? この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。