• 締切済み

あきらめる前にもう一度誘いたい

こんにちは。いろいろな意見が聞きたくてきました。よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。あるイベントで知り合い、連絡先を交換し、1日に1通のメールのやりとりをしていました。どちらかというと長文のメールです。そのやりとりが一か月ぐらい続いたころに食事に誘われました。とても楽しく過ごせ、また会いたいと思いました。 その後毎日だったメールの頻度が落ち、2日に1回ぐらいになりました。思い切って食事に誘ってみたところ、「お誘いありがとうございます」と言われ、食事をしてきました。そのあとお礼メールが届き、私も返信しましたが、そこで連絡がもうなくなりました。一週間も返信がありませんでした。気になり、何事もなく彼にメールしてみました。彼が見たいと言っていた映画について、まわりの評判はとてもいいそうですよと伝えました。そしたら、むこうから、「じゃ、見に行きますか」と言われ「いつ時間ありますか」と返事したのですが、そこからまた一週間連絡がありません。 実は映画のチケットを知人にもらったので、もう一度映画に誘いたいと思っています。それで返事がなければあきらめるつもりです。明日の木曜日の晩に「急な誘いで申し訳ないんですが、今週末空いていますか」とメールしてもいいでしょうか。それとも「今週か来週空いていますか」のほうがいいのでしょうか。誘い方についてアドバイスください。よろしく願いします。

noname#233917
noname#233917

みんなの回答

回答No.7

シンプルに「今週か来週空いていますか」で良いかと思います。

noname#254045
noname#254045
回答No.6

毎日メールしててデート後に頻度が減った場合、「あなたの好意が彼の好意を上回った」ことが考えられます。 男は「この人俺のこと好きだな」ってわかった途端冷たくなるんですよね。 それは彼があなたのことを好きじゃないから ではなく、 彼があなたのために頑張り過ぎてたのを平常運転に戻しただけです。 そんな彼をどう誘うか?ですが、こちらから質問してはいけません。 「今週どうですか?」なんて良くないです。 急かしてしまうと、行けるかどうか微妙な場合でも「行けない」と言われる可能性あります。 しかも、その質問メールに彼が返事するのを忘れてしまったら、彼の方からメールするの気まずくなるのでますますメール来なくなります。 「タイミング良く映画のチケット手に入れたので○○さんのご都合の良いときにでも誘ってください。」 とでも入れるのが良いかと思います。 要は、彼の都合の良い女になったら彼も寄って来ますよってことですね。 頑張ってください。応援してます。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>Qあきらめる前にもう一度誘いたい  諦めるまえに、メールでなく、電話しなさい。 そして、あなたの全知能と使って、彼と対峙してください。  メールなんかでは、あなたの思いは、相手の心に響きません。 どうも、真剣さが足りないような気がします。  自分が傷をつかないようにすることが、一番大事なようですね。 これでは、相手の心のなかに、あなたのお気持ちは伝わりません。  敬意と誠実と、相手へのおもいやり、嘘をつかないこと、 それに、勇気です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

諦める前に告白はしたのかな、と感じました。 あなたに好意はあっても相手は単なる友達としか思っていないかも…て温度差を感じました。 もし告白していないなら、きちんと告白して相手の気持ちを確認してから自身の気持ちに踏ん切りを付けた方が良い。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

1週間連絡がないとはいえ、 本人が「じゃ、見に行きますか」と 言っているみたいですので、 行く意思はあるとは思うんですよね。 後は、本人の日程的なことで、 返事が遅れているのかな?と 思います。 現状では、質問者さんが、 「いつ時間ありますか」と返信して以降、 連絡が止まっているので、 追加で伝えるなら、 「もし時間が決まったら教えて下さい」と 向こうの連絡待ちにする方が、 いいかな?とは思います。 おそらく、日程的に 即決出来ない可能性があると、 私は考えますけど、 本人が「行きますか」と言って、 「やっぱり行くの止めます」とか、 無視し続けるとかは、 人としてマナーが いただけない印象ですので、 多分、それはないとは思いますけどね。

noname#234090
noname#234090
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  「今週末空いていますか」とメールするのが良いと思います(‘v‘*)  どのように誘ってみても、OKだと思います(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.1

「映画〇〇のチケットを友人からもらったのですが、興味ありますか。もしよければ、ご一緒に付き合ってもらえませんか。今公開中なので、お早いお返事いただければ幸いです」 くらいのスタンスがいいと思います。もし週末に予定が入っていたら「予定があります。ごめんなさい」で終わってしまうからです。どうせなら、可能な限りの時間調整を引き出したいじゃないですか。

関連するQ&A

  • もう一度会ってみますか?

    長文で申し訳ありません。 婚活で出会った同い年の男性がいます。 しばらくメッセージのやり取りをしてから、お会いしてお茶をしました。 私はこういった出会いには少し不安を感じているので、出来るだけそれを理解して積極的に信頼関係を築いてくれる方がいいとお伝えしていて、その方はお会いする時にもきちんと証明できる形でお勤め先も教えてくださり、安心してもらえるように頑張りますと言ってくれていました。 お会いしてみてもとても楽しい時間を過ごせて私も仲良くなれたらいいなと思っていました。 私の都合でそれから2週間くらいは会えない予定だったのですが、それはお会いした時に伝えていて、その際に気持ちが前に出すぎてしまうところがあるのでそのくらいでちょうど良かったかもというようなことを言っていました。 やり取りをしていても少し先走り気味なところはあるような気もしていました。 お会いできない間も毎日LINEのやり取りはしていて、私の都合が予定よりも早く落ち着いたので、もし良ければとお誘いしてみたところ喜んでくれて会うことになりました。 そこからなのですが、食事だけにするかお休みなので映画か何か行くかどうしますかと聞いたところ、昼以降は予定が空いていてゆっくりお会いしたいとのことで、映画を観に行きましょうとなりました。 どの映画を観るかやり取りしていたら、私からも気になる映画を1つ上げていたのですが、DVDを観れるところもあるということで、DVDを観れるカラオケのリンクが送られてきました。 1度しか会ったことのないことのない男性と密室は抵抗があるので、正直にそのことを伝えたところ、謝罪されて私がこういう古い映画などが好きそうと思って先走ってしまったというようなことを言っていました。 一応仲良くなったら一緒に観れるといいですねと伝えましたが、翌々日に会う約束をしていたのに、それ以降連絡が来なくなり、終わったものと思っていました。 しかし会う約束をしていた当日の朝になって今日は何時に待ち合わせするかという連絡がきました。 もう映画も決めるのもややこしくなりそうだし、私ももう出かけないつもりだったのが当日に連絡がきて身支度などもあるしと思い、18時くらいに待ち合わせてお食事をするのはどうかとお返事を返しました。 そうしたら昼以降は予定がないと言っていたのに、昼だと思っていたので夜は予定を入れてしまったので申し訳ないのですが翌週にお会いできませんかと返信がありました。 もう個室に誘われたことで不信感が募っていたし、実際翌週忙しかったので代替案も挙げずに来週は空いている日がないとだけ返信しました。 その日とその翌日には何も連絡もなく、元々出会ったサイトの方を見るとその方は退会しましたと表示されていました。多分ブロックだと思いますがどちらかははっきりわかりません。 なのでもう終わりと思っていたところ、その翌日に連絡があり仕事が始まりお返事ができなかったと謝罪されました。 そしてまたお会いしたいとのことでした。 私は一度好きになれば相手のことをとても大切にするタイプなのですが、信用できない限り付け込まれるだけなので、不信感があると相手に優しくなれません。 初めはとても好印象で誠実な人でしたが、本人が気持ちが出過ぎてしまう方と言っていたように先走ってしまっているだけなのか、不誠実な人なのかわかりにくく、お誘いを受けるか迷っています。 このような状況なのですが、皆さんでしたらもう一度会ってみますか? またこの先どのようになったら相手のことを信用しても良いと判断すると思いますか?

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 前に一度無視されて…

    今日、出会いサイトで知り合った女性(これまで5ヶ月ほどメールのやり取りをしました)と会いました。二人で映画を見てその後食事をしたのですが正直、僕は彼女に好感をもちました。別れたあと、僕は彼女に「今日は楽しかったです」というような内容のメールを送りました。一応彼女の方も「こちらこそ楽しかったです」という返事をくれました。ただ会話が止まってしまったことも多々あって、ちょっと失敗したかなとも思ったのですが…。 前に一度、出会いサイトで知り合った人に無視されてしまったことがあるんです。その方とも実際に会ったのですが、会った後2.3週間ぐらいメールのやり取りをしたのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。会ってみていい人だなと思ったし、その後、無視されたというのは辛かったです。駄目なら駄目ではっきり言って欲しかったという気持ちもあります。 また、今回も同じようなことになるのではないかと今、とても悩んでいます。今回会った女性が僕に対してどう思っているのかは分かりませんが、また無視されるかもしれないと思うと辛いです。 「今日僕と会ってみて、もし合わないようなら遠慮なく言ってください」というような内容のメールをこの後送ってみようかなと思うのですが、そういうメール送ると重いでしょうか?やはりそのことには触れず今まで通りにメールを続けた方がいいのでしょうか?迷っています。文章下手ですみませんがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • もう一度誘ってみてもいいでしょうか?

    20代半ばの女性です。(B子とします) 10月末に知り合った男性Aさん(20代後半)の相談です。 私が以前勤めていた職場の先輩(既婚♂)に誘われて参加した飲み会で知り合いました。 (メンバーは、Aさん、先輩、私の3人です) その時Aさんは、6-7年付き合った彼女と別れたばかりだったようです。 会話の中では、「ちょっとへこんだけど、案外平気かな」とか 「これから土日どうやって過ごそうか考えなきゃなー」 と言っておりましたが、少し元気がないようでした。 飲み会が終わってから、先輩から私のアドレスを聞いたみたいで、 Aさんから「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また遊ぼうね。」 といった内容のメールが来ました。 私も「こちらこそありがとうございました。是非また遊びましょーね。」と返信しました。 外見も私のタイプだった事と、話していても楽しかったので、すごく気になりだしました。 その飲み会の1週間後、もう1度会いたいなと思ったので、お誘いをしてみようと思い、 「こんにちは、元気出てきましたか?」 とメールしたところ、 「割と元気出てきたよ!B子ちゃんのおかげかも!」 と返信があり、その後仕事の話などを少しし、以下のようなやり取りをしました Aさん「いつもどこで遊んでいるの?」 私  「C町や、D町で遊ぶことが多いですよ。こっちの方には来たことありますか?」 Aさん「C町行ったことないんだ。行って見たいと思ってたから今度案内してよ!」 私  「いいですよ。私も最近行ってなかったので、行きたいと思ってたんです。いつがいいですかね     ー?」 Aさん「B子ちゃんは土日休みだっけ?」 私  「はい、土日休みで、今のところ●日以外は空いてますよ!」 Aさん「了解、じゃあ●日以外で俺も日程調整してみる!」 私  「分かりました。空いてる日があったらまた連絡くださいねー!」 といった感じです。 そのやり取りから3週間が経ちましたがいまだ連絡がありません。 私から誘おうと思ってメールしたのに、こちらから日付を指定しなかったことをちょっと後悔しています・・。 おそらく彼の中で私に興味があまりないのが連絡がない時点でわかります。 この状態でもう一度メールをして食事に誘うのはしつこいでしょうか? このまま待っていてもおそらく連絡は来ないように思えるのですが、連絡がないのが答えだと思ってこのまま忘れるのがいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • もう一度連絡してもいい?

    いろいろな意見が聞きたくてきました。相談にのってください。 気になる男性がいます。私も彼も30代前半です。職場も別で、共通の友人もいない状況です。 あるイベントで知り合って、連絡先を交換しました。それから一日一通メールのやりとりをずっとしていました。一か月後ぐらいに食事に誘われ行きました。とても楽しかったし、もう一度会いたいと思い、2回目は私から誘いました。忙しかったようですが、時間を作ってくれました。 その後メールの頻度が落ちたのですが、彼が気になっていると言っていた映画について私がふれたら、「見にいきましょうか?」と彼からメールが来たので、日程を指定せず、「いつ時間がありますか」と聞きました。それから一週間ぐらい経ちますが、なんの返事もありません・・ もう一度誘ってみて、だめならあきらめようと思っています。でも相手は無言の意思表示だと思うので、迷惑になるかもしれません。ここは連絡せずに諦めたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?

  • 半月経って返信がきました。

    半月経って返信がきました。 今月の頭に、飲み会で知り合った女性と一度食事に行きました。 その後もちょくちょくメールのやり取りをしていたのですが、 「じゃ、●●のお店にご飯食べにいきませんか?」とメールでお誘いしたところ ぱたり音沙汰がなくなってしまいました。 これは、お断りの合図だと思いそれっきり連絡はしていないのですが、 昨日「返信遅れてごめんなさい。是非行きましょう」といったお返事が 2、3週間ぶりに返ってきました。 女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか?