• 締切済み

あきらめる前にもう一度誘いたい

こんにちは。いろいろな意見が聞きたくてきました。よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。あるイベントで知り合い、連絡先を交換し、1日に1通のメールのやりとりをしていました。どちらかというと長文のメールです。そのやりとりが一か月ぐらい続いたころに食事に誘われました。とても楽しく過ごせ、また会いたいと思いました。 その後毎日だったメールの頻度が落ち、2日に1回ぐらいになりました。思い切って食事に誘ってみたところ、「お誘いありがとうございます」と言われ、食事をしてきました。そのあとお礼メールが届き、私も返信しましたが、そこで連絡がもうなくなりました。一週間も返信がありませんでした。気になり、何事もなく彼にメールしてみました。彼が見たいと言っていた映画について、まわりの評判はとてもいいそうですよと伝えました。そしたら、むこうから、「じゃ、見に行きますか」と言われ「いつ時間ありますか」と返事したのですが、そこからまた一週間連絡がありません。 実は映画のチケットを知人にもらったので、もう一度映画に誘いたいと思っています。それで返事がなければあきらめるつもりです。明日の木曜日の晩に「急な誘いで申し訳ないんですが、今週末空いていますか」とメールしてもいいでしょうか。それとも「今週か来週空いていますか」のほうがいいのでしょうか。誘い方についてアドバイスください。よろしく願いします。

noname#233917
noname#233917

みんなの回答

回答No.7

シンプルに「今週か来週空いていますか」で良いかと思います。

noname#254045
noname#254045
回答No.6

毎日メールしててデート後に頻度が減った場合、「あなたの好意が彼の好意を上回った」ことが考えられます。 男は「この人俺のこと好きだな」ってわかった途端冷たくなるんですよね。 それは彼があなたのことを好きじゃないから ではなく、 彼があなたのために頑張り過ぎてたのを平常運転に戻しただけです。 そんな彼をどう誘うか?ですが、こちらから質問してはいけません。 「今週どうですか?」なんて良くないです。 急かしてしまうと、行けるかどうか微妙な場合でも「行けない」と言われる可能性あります。 しかも、その質問メールに彼が返事するのを忘れてしまったら、彼の方からメールするの気まずくなるのでますますメール来なくなります。 「タイミング良く映画のチケット手に入れたので○○さんのご都合の良いときにでも誘ってください。」 とでも入れるのが良いかと思います。 要は、彼の都合の良い女になったら彼も寄って来ますよってことですね。 頑張ってください。応援してます。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>Qあきらめる前にもう一度誘いたい  諦めるまえに、メールでなく、電話しなさい。 そして、あなたの全知能と使って、彼と対峙してください。  メールなんかでは、あなたの思いは、相手の心に響きません。 どうも、真剣さが足りないような気がします。  自分が傷をつかないようにすることが、一番大事なようですね。 これでは、相手の心のなかに、あなたのお気持ちは伝わりません。  敬意と誠実と、相手へのおもいやり、嘘をつかないこと、 それに、勇気です。

• marissa-r
回答No.4

諦める前に告白はしたのかな、と感じました。 あなたに好意はあっても相手は単なる友達としか思っていないかも…て温度差を感じました。 もし告白していないなら、きちんと告白して相手の気持ちを確認してから自身の気持ちに踏ん切りを付けた方が良い。

• zakiyu
回答No.3

1週間連絡がないとはいえ、 本人が「じゃ、見に行きますか」と 言っているみたいですので、 行く意思はあるとは思うんですよね。 後は、本人の日程的なことで、 返事が遅れているのかな?と 思います。 現状では、質問者さんが、 「いつ時間ありますか」と返信して以降、 連絡が止まっているので、 追加で伝えるなら、 「もし時間が決まったら教えて下さい」と 向こうの連絡待ちにする方が、 いいかな?とは思います。 おそらく、日程的に 即決出来ない可能性があると、 私は考えますけど、 本人が「行きますか」と言って、 「やっぱり行くの止めます」とか、 無視し続けるとかは、 人としてマナーが いただけない印象ですので、 多分、それはないとは思いますけどね。

noname#234090
noname#234090
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  「今週末空いていますか」とメールするのが良いと思います(‘v‘*)  どのように誘ってみても、OKだと思います(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• eroero4649
回答No.1

「映画〇〇のチケットを友人からもらったのですが、興味ありますか。もしよければ、ご一緒に付き合ってもらえませんか。今公開中なので、お早いお返事いただければ幸いです」 くらいのスタンスがいいと思います。もし週末に予定が入っていたら「予定があります。ごめんなさい」で終わってしまうからです。どうせなら、可能な限りの時間調整を引き出したいじゃないですか。