• 締切済み

半月経って返信がきました。

半月経って返信がきました。 今月の頭に、飲み会で知り合った女性と一度食事に行きました。 その後もちょくちょくメールのやり取りをしていたのですが、 「じゃ、●●のお店にご飯食べにいきませんか?」とメールでお誘いしたところ ぱたり音沙汰がなくなってしまいました。 これは、お断りの合図だと思いそれっきり連絡はしていないのですが、 昨日「返信遅れてごめんなさい。是非行きましょう」といったお返事が 2、3週間ぶりに返ってきました。 女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか?

みんなの回答

• wildthing
回答No.5

>女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか? その通りです。 半月はないでしょう。 タダ単に その間彼女は他の男性と会っていたのだと思います。 それが うまく行かなかったので あなたにチャンスを与えようと思っているのだと思います。 半月後なら 私なら食事の誘いは断ります。

• niko63
回答No.4

そりゃぁウケますね(質問者さんにとっては笑い事ではないでしょが…)そういうどこどこ行きませんかと言うお誘いの時効は1日程度と言うのが一般的ですもんね。  お断り=完全スルーです。もし返事があったのならそれはあまりノリきじゃ無いけど別にいいですよ言う意味で間違え無いでしょう。

• nattocurry
回答No.3

メールを受信したときはすぐに返信できる状況じゃなくて、あとで返信しようと思っていたけど、忘れていたという可能性もあります。 それまでは普通にメールのやり取りをしていたんですよね? こんなに返事が遅れたのは今回が初めてなんですよね? だったら笑って許しましょうよ。 たった一回の失敗(?)ですべてを決め付けるなんて良くないですよ。 > 誘いの返事の間があくのって、やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか? それは意識して遅く返事をした場合に考えれば良いこと。 今回がそうだとは限らないでしょ。 好きじゃないなら許さない、好きなら許す。 あなたがその女性のことを、もう何とも思っていないのであれば、無視すればよいでしょうし、今でも気になっているのであれば、返信が送れたことは水に流して、一緒に食事に行きましょう。

• patiko22
回答No.2

こんにちは。 タイミングを逃してしまったのと、 忙しくて、予定が立てられないので、 返事が出来なかったのでは?? お断りするなら、 『今仕事が忙しいので、予定が分かったら電話します。』 と、返信してそのままスルーします。 質問者様の都合の良い日をいくつか候補をあげて、 『○○日と○○日が空いてます。いつが良いですか?』とメールしてみては?? この予定のメールに対して、連絡なければ、 社交辞令かな・・・と もしくは、あまり興味が無いのかな? と判断出来るので、とりあえず行動してみて下さい!! 頑張ってくださいね。

• crazysoul
回答No.1

ちょっと何かあってメールしなかったら、どんどんレスしずらくなっただけかもしれません。 あなたが怒っていて「行きたくない」ならしかたないですが、 「ごめんなさい」って言ってるんだし、行ってみてはいかがですか? 何もなかったとしたら、単に迷っていただけかもしれませんよ。 お断りだったら、半月後にメールなんか送らないと思います。 今度会った時に「いやー、もうあきらめてました」と笑って言ってみたらいかがですか。