• ベストアンサー

石鹸の匂いが好き

自分は石鹸の匂いが好きなので体に石鹸の香りを残しておきたいです。 なんかいい方法ありませんか? 石鹸の匂いがする香水とかは無しでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

肌や、肌に直接触れる生地に石鹸成分を残すのは、肌荒れを起こしかねないので良くないです。  なので、紙石鹸か、小さく切った固形石鹸を香り袋のようにして、持ち歩くのはダメですか?  あるいは、箪笥の中に紙で包んだ石鹸を置いて、中の服に匂いを移すというのも、昔聞いたことがありますよ。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 やってみます。