• 締切済み

石鹸のようなさわやか系の香水知ってますか???

香水を買おうとおもっています!!! あまり甘い香りとか好みじゃないので、 石鹸とか、爽やか系の香りの香水なにか知っていますか?? 自分使ってるとかあったら教えてください!

noname#80798
noname#80798

みんなの回答

回答No.2

私は次の二つがお薦めです クレアチュール・アンジ(フランス原産) 天使の絵がモチーフで、まさに石鹸!子供でも付けられるノンアルコールもあるほどで、とても優しい香りです。 ウィステリア(イギリス原産) めずらしい藤の花の香りです。石鹸の香りを探し求めて、行き着いたのがこちら。花の香りですが、ナチュラルなふんわり感が石鹸のようです。一般のフレグランス売り場ではみかけません。「ハウスオブローゼ」という会社から出ていて、高島屋などで取り扱っていると思います。香水から石鹸まで品揃いが豊富です。

noname#80798
質問者

お礼

ありがとうございますw ネットで検索してみますw

回答No.1

香水というよりオーデコロンなので匂いは長持ちしませんが・・・。 <資生堂・エナジャイジングフレグランス> 男性・女性問わず、評判がよかったです。 <オルビス・アクアローブ> 爽やかな香りで夏でも使えます。 オルビスに関してはサンプルがありますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/4024,http://www.orbis.co.jp/small/1601020/
noname#80798
質問者

お礼

おお-!ありがとうございますm(__)m URLも載せていただいて感謝デス!

関連するQ&A

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りのする香水ってありませんか? あんまりきつくなく、自然な香りで、長期まで香りが持つのが望ましいです。 ブンブンシャボンという香水を買ったのですが、アルコール臭が強く石鹸の香りすらしませんでした。 多少値は張ってもかまいませんので、お勧めの石鹸の香りのする香水をお願いします。

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りの香水って具体的に商品名を教えて頂けませんか? 香水でもよいしオーデコロン、ローション、ミストでもよいです。兎に角、爽やかな石鹸の香りがするやつお願いします。

  • 石けんの香り?のする香水ってありますか

    防臭下着スプレー「デオインナー」(洗いたてせっけんの香り) という製品を使用したことがあります。 香りが嫌いでなく、人に言われたのは「床屋の香り」と言われましたが、 製品は「洗いたてせっけんの香り」だそうです。 この香りのような「せっけんの香り」する香水というのはあるのでしょうか。 ちなみに私自身は男性です。男性でも付ける事が可能な「せっけんの香り」のする香水を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • せっけんやシャンプーのようなさりげない香水

    26歳、社会人男性です。 香水に興味があるのですが、「いかにも香水」という感じのものは避けたいと考えています。 「あれ、これって、せっけんかシャンプーの香りかな?」というくらいさりげない、さわやかな香りの香水ってありますでしょうか? 男性にも使えるものであれば女性ものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 石鹸の香りの香水

    はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?