• ベストアンサー

猫の餌の量(カロリー計算がわかりません)

100g=355カロリーの猫の餌の場合、 体重3.4kg×80g=272をあげましょうと説明されたのですが、この場合グラムの数字にしたい場合、どう計算すればいいのでしょうか? 猫の餌の量がわかりません。アホですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>100g=355カロリー  ↓ >1g=3.55カロリー 272÷3.55=76.6g 【検算】 76.6g×3.55=271.93カロリー

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます! 80gじゃなくて、80カロリーの間違いでした。