• ベストアンサー

人の不幸は同じく辛く人の幸せは同じく喜ぶ私は変か

題字の通りです。 世の中の人は、人の不幸が面白いそうです。 ですが、私は面白いという感情はわいてきません。 同じように辛くなったりしてしまいます。 そして、人の幸せ話を聞くと、同じように幸せな気持ちになります。 そんな私はおかしいのでしょうか? ありえないと思われていますが、人の不幸を面白おかしく思う人が私にはありえません。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

はじめまして。 「人の幸せ話を聞くと、同じように幸せな気持ちになります。 そんな私はおかしいのでしょうか?」 おかしくありません。 人の不幸を面白がる人も多いですが、人の幸せを聞いて同じように幸せな気持ちになれるのは素晴らしいと思います。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。

吉田 容之(@tantei-yoshida) プロフィール

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 カウンセラーや西洋占星術師として人生や生き方...

もっと見る