男性の収入に関する会話で引かれた話

このQ&Aのポイント
  • ある所で知り合った女性との話で、お互い30代で相手の方が5つ上です。会ってはないけれど連絡は毎日ラインとたまに電話くらいで、今後発展するかは未定です。最近電話でお金の話をしたら引かれてしまいました。
  • 話の中で収入の話になり、自分は相手よりもお金をたくさんもらっていると思っていました。しかし、付き合う前も付き合ってからも奢ることは好きではありません。自分の感謝の伝え方やタイミングでお金を出すことがあるけれど、そうでない時はお互い様でいいと伝えました。相手は男性が出していたので気にしていなかったようです。
  • しかし、今後会って付き合うことになった場合、自分は事前に自分の素性を伝える方がいいと思っています。相手は事前に知っておくことがいいと言いましたが、口説くや付き合うという段階には到っていないのにそう言われて納得できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

割り勘

ある所で知り合った女性との話 お互い30代で相手の方が5つ上です。 まだ会ってはなく連絡は毎日ラインとたまに電話くらいで今後発展するかも未定ですし現段階で口説くとかの発想もなく、ちょくちょく連絡取る知り合いの女子の1人くらいの距離感です。 最近電話してて引かれた話なのですが、出かけた時のお金の話を他愛もなくしてたら中々の温度で引かれたのでそんなにおかしい事言ったかな?と思ってます。 収入の話なんて細かくしてないですけど、仕事の話的にきっと自分のが倍以上は貰ってるとは思います。 でも、収入に格差があるとは言え自分は付き合う前も付き合ってからも奢ると言う行為自体好きじゃありません。 こういうのは自分の感謝の伝え方だったり、タイミング、気分だったりするものだと思うんです。 なので自分がしたいと思う時はもちろんしますし、そうじゃない時はお互い様で良いんじゃない?と伝えた所 向こうは今まで相手が何も言わずに男性側が出してたから気にもとめた事なかったしそういう考え方をする人が居るんだと中々の勢いで引かれました。 仮にそうだったとしても女の子に伝えなくて良い事をはっきり言っちゃう人なんだと。 そうに思われるのは全然良いんです。そこで浮かんだ ? なんですけど、じゃあ今後仮定として会う機会があって付き合う事になったとしてその時にその素性出されて嫌な気になるのと今聞かされてそういう人なんだって分かるのはどっちが良いの?と聞いたら前者と言われました。 自分的には後々その姿をあらわにして相手に嫌な思いさせる方が嫌なんで、自分が付き合う事に対しての考え方等は極力はっきり伝えちゃう方なんで今までの経験で言えばそれを伝えた上で付き合ってきました。 その考えを理解してほしいって事ではなく、ただ自分はこういう考え方の人ですよって事を言っただけなのに口説く、付き合う、に至ってない相手にそうに言われてなんか腑に落ちません。 そんなに引かれるほどの事言ってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

私は“100%奢ってもらう”が苦手です。 結婚すれば財布が一つになりますから、また違いますが、そうなる前は多少なりともフェアで居たいからです。 このサイトの質問でも“男性が奢るもの”とした事が前提での内容を見掛け、凄く違和感を持ちます。 個人的には質問者さんの様に先に伝えておいてもらった方が安心です。 曖昧にして片方に負担を掛けた結果、別れの要因の一つにするよりは、先に先に互いが自身を相手に伝えておけば回避できる事が多々あると考えるからです。 そもそも男女で脳ミソの作りが異なり、理解できない部分が多いのですから、言ってもらった方が私は有難い。 他の回答に(質問の)女性は年上との付き合いが多かったのではないか、というものがありましたが。 私は公私共に年上ばかりと付き合ってきましたが“男性が100%奢るもの”とは一度も思った事はありませんよ(笑) 例えば食事を出してもらったなら、自分はお茶代を出す、どちらも出してもらったなら他や次で返す、といった具合です。 個人的には“男性が100%支払うのが当然”としている女性に疑問がありますね。 確かに男性の方が女性より収入が多いでしょうが“女は奢ってもらうもの”て考え方は片方に負担を掛けてしまうので好きではありません。 …まあ、これは価値観の相違なので千差万別なのでしょうが。

その他の回答 (4)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

私は好きなものを好きなだけ頼みたいので、奢る、多めに払うほうが楽なんですが、 事前に こういうのは自分の感謝の伝え方だったり、タイミング、気分だったりするものだと思うんです。 なので自分がしたいと思う時はもちろんしますし、そうじゃない時はお互い様で良いんじゃない? と、いわれたら、引きます。奢ってくれた時は気分がいいってこと?割り勘だったら、何か気に触ることしたかな?何か嫌なことでもあったのかなといちいち気になるというか。面倒だなーって思います。 自分の気分で奢る奢らないって、なんか偉そう。相手が落ち込んでたら元気づけにおごるとか、そういう感覚はないのかな?

回答No.4

そんな事ないかと思います。割り勘?奢る?等は人それぞれ考えがあるかと思いますし、どちらが良い悪いの話でもないと思うので。 ですが私は好きな女性とデートする時に女性に財布を出させた事は一度もありません。男だったら奢るのが当然だと思うし、好きな女性の前ではカッコつけたいので♪あくまでも私個人のいち意見です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

「男性側が出してたから気にもとめた事なかった」のはいいですけど、その結果で売れ残ってたら目も当てられない。時代は変化しているわけで、その変化に抗うだけの魅力がある女性なのか,若いときの価値が自分にあると勘違いしている痛い女性なのか回答者には分かりません。ディズニ~のプリンセスだって30半ばでプリンセス扱いは求めませんしね。 「伝えなくて良い事をはっきり言う」事に関しても価値観はそれぞれですし、回答者も質問者様と同じく伝えます。それを機転の利かない馬鹿だと解釈する人もいれば誠実な対応と考える人もいるわけで、女性は機転の利かないと考えるタイプなんでしょう。回答者的には30代半ばで勘違いしているプリンセスには微塵も興味が持てませんし、男が払うのが当然と思ってる痛い女性にご馳走するなら,若くて割り勘でもいいよ!といってくれる女性にご馳走します。質問者様よりは勘違いしている女性にやや引きます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

年齢で40歳以上の男性は,おそらくこの女性支持の人が多いかな。 たぶんこの女性は年上と付き合うことが多かったのかなと思います。 あなたがと言う意味では無くて,お金のことを,特に自分が損するてきな意味合いになることを男性が言うのが凄くかっこ悪いという感覚が強いのです。 女性が割り勘にしたい。ここはけじめを付けたい。払いたい。というのは我々の世代も尊重するのです。何が何でも払うのだと言うわけではありません。が,万が一ここは男性が出すべきでしょ。と少しでも思う女性が相手なら,それが原因で1回限りに付き合いになっても男性が出すという美徳感があります。男性は辛く身を切られる思いをしながらも太っ腹でいなくてはいけない。武士は食わねど高楊枝みたいなものです。 なのであなた方世代をみていると,われわれはちょっと苦笑いをしてしまうのです。 先日は家内が私にこそこそとレストランで,あそこのカップル割り勘してるーーーーとビックリしてました。恐らくうちの家内の感覚も折角のデートであれば食事は男性がだしていいのでは?と思っていると思います。 もちろん金銭的に辛くなれば彼女であれば言います。が,わざわざレストランまできて女の子に半分払わせているところを人前に見せないよね。という意味で捉えてください。 もちろん彼女の場合,後でいろいろな形で返してきます。なのでいつも男性ばかり損しているという感覚がありません。 で,あなたを否定するつもりは全くないのですが,我々の世代の男性と付き合ったことがあると女性はそちらがいいと思う可能性が高く。その女性はある種のジェネレーションギャップをあなたに感じたのだろうと思います。 我々の世代は,仕事や勉強に関しては男女対等である教育を受けてきましたが,生活においては男女の役割が明確にあります。おそらくその流れの一つに,男性がおごるのが格好いいし普通だし,女性が半分出しているのが男性の器の小ささをわざわざ二人で表に出しているように見えてしまいます。 残念ながら我々の世代は人数が多く高齢化社会でまだ私より上がみんな元気なので,日本の実は多くの人が,若い人の割り勘をすこし違和感をもって見ている可能性もあるかもしれません。 あなたが別に全然変ではありませんし,普通でいいのですがそう見ている「世間」があるということは,今回の女性の反応からも理解しても良いかもしれませんね。あなたはあなたの考え方で全然良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 割り勘って?

    私は一緒に働く男性、男友達、結婚相手を探す所で会った男性達と一緒に食事したり、いろんな所へ遊びに行ったりとしました。 大半の男性はおごってくれました。 一緒に働く男性は、8歳年上のフリーターだったので、おごってもらうのは悪いと思い、私は自分の分は自分で払うと言っていたのですが、とても古い考え方の方で、男性がおごるものと全部払ってくれました。男友達は、2歳年下で正社員。最初は食事それぞれの分はそれぞれが払う形で、カラオケは割り勘(私のほうがほんの少し多め)だったのですが、男友達が収入のよい職業に転職したこともあり、男友達が多めに払う形になりました。例えば一緒に約5000円の食事をしたら、私が2000円を払うという感じです。(男友達の方が食べています)たまに、おごってくれることもあります。私もお酒1杯ぐらいですが、おごったことがあります。結婚相手を探す所で出会った男性達とは、支払いの前や後に『少し払いましょうか?』と言って出そうとしますが、大半の人が断ります。払ったとしても、1000~3000円です。 最近、割り勘主義の人が増えてきていると聞きますが、それは、完全に2人分÷2なのでしょうか?それとも、それぞれが食べた量や頼んだ物を考慮したものでしょうか?自分と相手の収入の差や、相手が一人暮らしか同居かということを考慮した形ですか? 自分と相手の収入の差や、相手が一人暮らしか同居かということを考慮した方が、優しい人だなと思われると思うのですが、割り勘主義の男性はそういうことは考えないのですか?

  • 割り勘にしたい

    同じ趣味でとあるイベントで知り合った人がいます。出会いはは半年以上前の話ですが、そこからSNSやたまにLINEで趣味について話す程度の仲でした。 しかし1ヵ月ほど前たまたまお互いの食べたいものが同じということがあり、イベント以来あっていないものの、一緒にいく?という流れになって、1度食事に行きました。当方は学生で相手は社会人ですが、年齢的にはこちらが1つ上です。その時のお会計は相手に払っていただき、次はこちらが払うという約束をしました。 それから今度は趣味が似ているためか観たい映画が被り、3月のお互いの予定が合う日にちに一緒に観に行かないかと誘っていただきました。2人で会うのは2度目です。昼食を一緒に食べて映画を観て夕食を食べて帰る予定です。昼食は私が払う気で行きますが、夕食まで全てこちらが持つとなると(学校が忙しくバイトを長期おやすみさせて頂いていることもあって)払えなくはないですが、少し厳しいです。話の内容から(金銭面の話は一切していませんが)向こうが払うような素振りを見せてはいますが、送り迎えまでしていただくので奢っていただくのは避けたいです。 友人は女子は奢られるものと言いますが、趣味が同じお友達にあうような感覚で、世間一般的にこれがデートとなるにしても、自分はそうは思いません。恋人関係でもありませんし、相手は男性とはいえど年下ですし...男性に遊びに誘われたり、実際に遊ぶといった経験がほぼないのですが、お会いした時に話がはずみ機会があればまた、と思いましたから、自分に払う食事代があるならば、またいつか次の機会で遊ぶためのお金にしてほしいと考えています。 それをどう伝えるかで悩んでいます。今回は昼も夜もこちらが持って、次回会う機会があれば割り勘にしようと伝えるのがベストですか? もし、夜は払ってもらうような素振りを見えたときに伝えるとして、どういえば伝わりますか?あとお金を受け取ってもらえる言い方とかあれば教えてください。

  • 彼の気持ちが分からない遠距離恋愛(長文です)

    つい先日1年ちょっと前に知り合った彼と付き合うことになりました。以前知り合って2,3ヶ月ぐらいに1度付き合うか、付き合わないかという話が出てました。ただ、その時は彼が転勤が決まっていてお互い以前に遠距離を経験しているので付き合う自信がありませんでした。それから彼が転勤し会う事ももうないだろうと思っていましたがここ1年電話やメールでの連絡が途絶えることなくまめに続いてきました。でも会う事は1度もなく何度か彼が「来ないの~?」という会話はあったのですが、私も本気でとらえていませんでした。ただ、やっぱりどうしても彼の気持がちゃんと知りたくてつい先日会いに行きました。でも彼からは何らかの話は出なく案の定手を出してきたのでそこで私がやっとどういうつもりなのか聞きました。(そういう覚悟のうえできたんですけど)「結局どうしたいの?」と・・。そしたら彼は「お前はどうしたいの?」と言ってきました。彼は「正直遠距離に対して今までの経験上いいイメージがなかったけどやってみないとやっぱりわからないかなと思ったよ」と。。それからちゃんと話をして「何で1年も会ってなく連絡を取り合うだけの仲だったのに付き合おうと思ったの?」と聞くと「やっぱり話してて楽というか、波長みたいなもの(?)かな~でもお互いまだほとんど何も知らないんだから今から知っていっていいんじゃない?」という答えでした。とは言っても今まで連絡を取り合ってきて彼の性格もわかってきて、とにかくめんどくさがりやであり、自分からはどうこうしない人であり、自分の事も多くは語らない、あんまり人に対して興味がない。正直何考えてるのか分からない人です。ただ私も今まで付き合ってきた人の中で一番自分らしくいられる相手ではあるのは確かです。楽というのは私もあります。ただ疑問や不安はぬぐえずほんとに私の事好きなのかなぁ・・?と。ちなみに彼は33歳です。

  • これはチャンスなのでしょうか。

    見てくださりありがとうございます。 私は女性で、先月末に長年付き合い同棲もした彼と別れました。彼の浮気がきっかけで、話し合いの末私が情緒不安定になり、別れるつもりはなく浮気相手を切った彼に、本当は別れたいんでしょ?!と詰め寄ったのが最終的の原因です。 別れて1日中は、私は詰め寄ったくせに別れを拒否、彼は絶対に無理、俺と君の今後はない、と頑な。私から最後に、わかったもう私からは絶対に連絡しない、と告げ一旦完全に別れました。 が、その2日後彼から連絡。捨ててと伝えていたのに、私の荷物についての確認。私は、そのことにのみ返事。すると彼から、今後どうなるにしても荷物を送ると言われました。今後はないのでは?と思い、わかったけど今後はあなたにとってないんでしょ?と聞くと、別れるつもりは全くなかったがここまでくるのに早すぎた、と言われました。何と答えてよいかわからず、荷物のことだけ答えた所、返事が来ましたがその後私が無視し、彼は電話までかけてきました。それも取らずにいたら、また明日電話する、と彼から。 約束してないけど彼はきちんと翌日電話をかけてきました。その時は電話をとり話しました。落ち着いてからまた付き合う付き合わないの話をしようと言われました。結局答えが出る前に携帯の充電が切れたため、彼からまた電話するとメールがきました。 それからずっと彼から電話やメールがきます。私から連絡することはありませんがきたら返します。内容は、付き合っていた時のようなくだらないやり取り。懐かしいな、楽しかったね、とお互い素直に。私の事が心配で連絡をくれているのならもう大丈夫だよと言ってみたりもしたのですが、そうじゃない、どうしてそうネガティブに捉える?と怒られたりもしました。こんなくだらないことでも話す時間は必要だと思う、今後のために、とも彼から言われました。 そして彼から会おうと遠出の提案を受けました。別れた今はすぐに会える距離では無いうえにお互い初めて行く場所です。 これはチャンスなのでしょうか。それとも彼はただ単に最後の時間を楽しく過ごしたいだけ?ポジティブに考えて楽しむつもりですが、冷静に考えたい部分もあるので様々なご意見よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 警察の捜査、対応について

    警察よりストーカーの恐れがあると注意を受けました。 ただ、言われても仕方の無い事もありますが、一方的に喧嘩の内容の都合の良い所だけを聞き、貴方の行動は今後ストーカーになりますと告げられました。ただし喧嘩の中でのやり取りであり、相手もそれなりの事は言っています。 メールの内容を告げられ、警察の方を問いただした所、私とのやり取りは見ておらず、私からの脅しと取られるような箇所のみを見ていたと言っていました。 私の取った行動の方も悪い方のみ告げられたようで、私が「どのような事を言っていたのでしょうか?」と聞いても、ただ「相手は会う気がありませんので」の一点張りで弁解の余地もありません。 お互いの話を聞いた上で「まぁ今後は気をつけましょうね。」とかあれば納得がいきますが、一方的に加害者扱いと言うのは納得がいきません。 相談に来た時もメールや電話はするなと言っているのにしてきたと話したようですが、来るなと言われてから連絡どころか行ってもいません。 少し言葉足らずだと思いますが、警察とはそのようなものなのでしょうか・・・

  • 彼女との関係

    今月初め彼女が自分の誕生日を祝ってくれました。 その2日後から連絡が急に来なくなりました。 忙しいくて返信する暇がなかったと言っていたので その時は、無理しない様にとメールをしました。 しかし、その後も連絡が来なかったので電話をした所、疲労で 倒れたという話をされました。しかし連絡をしなくなったのは、倒れたとは違う他の原因があると言われたので、理由を聞いたら今は話したくないと言われました。 自分は今聞きたいと言いましたが、結局相手が、今日は体調が悪いから嫌だと言ったので、落ち着いたら話してという事になりました その後も体調に気をつけてというメールをしても返信がありませんでした。 また、つき合って半年の記念日に渡したい物があったのですが、相手から会えないと言われたので、ポストに入れておくねとメールしたら、受け取るなら直接が良いけど今は余裕がないから嫌だといわれました。 そこで色々不安に思い彼女に電話したら、「貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった」と言われました。だだ「別れたいの?」と聞いても、「わからない」との返事でした。そこで、色々自分の思いを伝えましたが話は平行線でしたが、相手が落ち着く8月以降に会う事で話が決まりました。 その後以前のようにおやすみメールをしても、 素っ気なくただ一言「おやすみ」と返ってきただけでした 彼女は一杯一杯なのに、自分は彼女に自分の思いを押し付けてしまったと反省しています。 今後、どのように彼女と接すればよいでしょう?

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • これからのこと

    http://okwave.jp/qa/q6795142.html 以前、コチラで投稿させて頂き、沢山のアドバイスありがとうございました。 その後、お互いの親も巻き込み、冷却期間を置こうと言うコトになり、その日に彼は荷物を持って帰って行きました。 私からも連絡せず3日ほど経った夜中に彼から電話があり、慰安旅行先からの電話でした。 2~3分ですが、普通に話しをしてくれたので、彼も落ち着いてくれたのかな?と思って居たのですが…その後連絡が無く、私から「これからどうしたらいいんやろ?」と1週間ほど経ってからメールをしました。 すると「もうやめよ」と返って来て、ココまでの大事に発展するとは思って居なくて、話しがしたいと思い、電話をしても無視な状態が続きました。 その翌日、彼に逢いに彼の実家に行くと、お母さんが出て来られて少し話しをしました。 「今話しても今までと何も変わらないから、ちゃんとお互い何がアカンかったか考えよ。良いにしろ、悪いにしろ私の母と、彼と彼のお母さんで話す」というコトになりました。 いざ、別れるかもしれない…となると、自分が言ってしまった事が悪かったのか…と思い始め、私の言った事が彼を追い詰めて居たんだ…と後悔し始めました。 昨日、彼に少し話し出来ないかな?とメールしても「ムリ」 もう一緒にはやっていけないのかな?と聞くと「うん」と言う単発的は返事のみ返ってきます。 「そこまで気持ちが固まってるなら両家で話し合いしないとダメなんだと思う」と言うと「今はムリ」と言う返事です。 私は宙ぶらりんなのがイヤなので「もう決まってる返事をずっと待ってるのは辛い。それに何も話しも出来ないまま、はいそうですか。って辞めれない」と言うと「仕事でいっぱいいっぱいやねん。そう言うのやめて」と言われ…仕方なく、母親から、相手のお母さんに連絡を入れて貰って、今後どうするのかを話しをしたのですが…相手のお母さんも「今の所は、やっていく自信がないと言ってる。自分なりにやって来たつもりなのに、私に伝わってないからコレ以上どうしたら良いか分からない」と言って居たみたいで、私にメールで「どうするの?」と追い詰められると「辞める」としか現段階で良い様がないとお母さんに話して居たみたいです。 私として辞める返事を待つのは辛いです。何で決まってるなら言ってくれないの?と…。 どうしたら良いのか分からなくなっています。

  • 女性の考え方を知りたいです

    今仲がいい女性がいます。数年前から知り合いで、仲が良くなったのはここ1〜2年です。お互い20代半ばで自分の方が何歳か年上です。 その方とは2人でたまに飲み行く仲でお互いに何でも話す事ができ、普段から連絡を取り合っています。 今その方は彼氏はおらず、好きな人、アプローチしてくる人もいないけど彼氏が欲しいらしいです。 また女性の方が精神年齢が上だから歳下もありかもよって言ってきたり、辛い事があったら電話してきたりします。誰にも言えない話を打ち明けられた事もあります。 しかし急ぎの用で無い時は連絡しても数日返信が無い時もあります。(彼女候補として)友達を紹介してあげたいけど今できる人いないなとも言われました。 この女性から見て自分はただの都合が良い男友達なのでしょうか?それとも今後恋愛対象として見る可能性はありますか?女性心理が知りたいです。

  • 勇気が出ません(>_<)好きな人に連絡先を渡す方法!

    勇気が出ません(>_<)好きな人に連絡先を渡す方法! 21歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが その人は週に1回しか職場に来ません! 今までそれほど話した事はなかったのですが、ついこの前 「どこに住んでるのですか?」などと聞かれプライベートな話ができました(^O^) その時にドキドキして この人の事好きなんだな-と 思ってる自分がいました。 それで連絡先を渡したいのですが 仕事上ゆっくり話す時間もなく 直接渡す事ができないので カバンの上など(彼が着替えてる部屋には出入り可能) 目に入る所に置こうと思っています! ここで質問なんですが ・そこまであまり話した事ない ・お互いの事を知らない こんな人から「良かったら連絡下さい」とメモを置かれてたら 男性は引きますか??? 意見を聞かせて下さい(>_<)