• ベストアンサー

Excelの表で・・・

こんにちは、あまり上手く説明できませんが、Excelの表を作った時に各項目のタイトルを固定したまま表を見れる様にするにはどうすればよいのですか?教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

• endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません ごめんなさい。 どんな表を作っているのかわからないのですが、 想像の範囲で補足します。 いったん解除して(ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定の解除(F)) 1月のデータのセルをアクティブにして、 もう一度設定してみてください、

endoh3
質問者

お礼

重ねてのご回答有難うございます。思い通りの表が作れました。

その他の回答 (2)

• pbforce
回答No.2

【ウインドウ】の【ウインドウ枠の固定】を押すと アクティブなセルの上辺と左辺が固定されます。 このことがご質問の趣旨にあいますかね?

endoh3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。分かりました。

endoh3
質問者

補足

タイトルは固定できたのですが、データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません。この機能はこんなものなのですか?

回答No.1

A列に縦の項目、1行目に横の項目が並んでいて、 B2セルからデータが並んでいるとします。 この場合は、B2セルをアクティブにし、 ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定(F)を選びます。 ためしに設定して、スクロールしてみてください。 なお、解除は ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定の解除(F) でできます。

endoh3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やってみたら上手い具合になったのですが、タイトルは固定できたのですが、データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません。こんなものなのですか?