• ベストアンサー

Excelの表で・・・

こんにちは、あまり上手く説明できませんが、Excelの表を作った時に各項目のタイトルを固定したまま表を見れる様にするにはどうすればよいのですか?教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません ごめんなさい。 どんな表を作っているのかわからないのですが、 想像の範囲で補足します。 いったん解除して(ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定の解除(F)) 1月のデータのセルをアクティブにして、 もう一度設定してみてください、

endoh3
質問者

お礼

重ねてのご回答有難うございます。思い通りの表が作れました。

その他の回答 (2)

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

【ウインドウ】の【ウインドウ枠の固定】を押すと アクティブなセルの上辺と左辺が固定されます。 このことがご質問の趣旨にあいますかね?

endoh3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。分かりました。

endoh3
質問者

補足

タイトルは固定できたのですが、データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません。この機能はこんなものなのですか?

回答No.1

A列に縦の項目、1行目に横の項目が並んでいて、 B2セルからデータが並んでいるとします。 この場合は、B2セルをアクティブにし、 ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定(F)を選びます。 ためしに設定して、スクロールしてみてください。 なお、解除は ウィンドウ(W)-ウィンドウ枠の固定の解除(F) でできます。

endoh3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やってみたら上手い具合になったのですが、タイトルは固定できたのですが、データ(1~12月)の方が7月以降からしか動きません。こんなものなのですか?

関連するQ&A

  • EXCELである表から違う表へデータを取り込む

    こんにちは。エクセルでわからないことがあるので 教えてください。 エクセルで作ったある表のデータを 違うフォーマット (表の形が違う)に各セルごと自動的にデータを取り込める ようにできますか? 得意先から送られてくるエクセルデータがあるのですが、 弊社のフォームに打ち直しをしています。入力事項は 20項目程度で、各項目には文字が入ったり、数字が入ったり します。 説明がわかりにくく申し訳ありません。 足りない部分があれば、補足させていただきますので、 どうぞお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • エクセルで表の印刷

    エクセルで作った表を印刷するさいに、次のページにも表の項目をいれたい 場合はどうしたら、よいのでしょうか?印刷→設定→印刷タイトルでいれようとおもっても、画面がグレーで入力できないようになってます。

  • エクセルの表のセル幅のみロックしたい。

    エクセルの表のセル幅のみロックしたいのですが、出来るのでしょうか?2007です。 表の上部、7項目位ですが、タイトルを入れています。そこのセル幅だけロックする事は出来るでしょうか? シートの保護をかけてしまうと、パスワードを入れる方法しか分からなくて困ってます。 セルの幅以外は、他の人が変更などできるようにしつつ、幅だけ固定したいです。 もし方法を知ってらっしゃる方がいらしたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセル 表から指定した値を取り出す関数

    エクセルの関数について教えてください。 エクセルの表があって、そこの列項目と行項目を指定した時に クロスするセルの値を取り出すことをしたいのですが、 どのような関数を用いれば実現できるのでしょうか? 具体的には以下のような表をエクセル上に書いてあるとします。    国語 算数 英語 田中 80 70 60 鈴木 50 90 80 で、任意のセルに田中の国語の点数を示そうとした時、 どのような関数を書けばいいのでしょうか? わかりにくい説明かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • エクセルでのなが~い表の印刷について

    こんばんは、エクセル初心者です。 会社で、縦に長い貸借対照表の変形のような表を作っています。 (わかりにくい表現で、すみません。) PC上では、長いままでよいらしいのですが、 印刷時には、表を半分しにて見開きでお願いしますといわれました。 その際、簡単な方法はありますでしょうか?? 私が思いつくのは、 長い表を適当に半分キリトリ、右側に貼り付ける→一番上に書いてある(氏名や金額等の)項目は、手打ちする のやり方です。。。なにか、いいやり方がありましたら、 ご教授くださいませ。 また再度打ち直す。

  • 表を作りたいんです。エクセル?ワード?

    一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。

  • EXCEL 表について

    EXCELの表にて 例  1234  2●  3   2-2の項目を自動選択するといった場合、どのようにすればよろしいでしょうか? できれば関数でやりたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで、グラフと表の一部を一体化

    エクセルで表を作って、そのグラフを作ろうとしています。 表は、ある項目に対して、平均値と標準偏差を表しています。 グラフは、平均値だけを表したいのです。 グラフの下に表を入れたい。 グラフのx軸は項目の番号。 で、そのx軸と、表の項目を一体化させたいのです。 意味、分かります??? そんなことってできます?&説明へたですいません・・・。

  • Excelの表の編集

    検査データー表をファイルで送ってもらいました。開いたら、IEで開けました。それをマイドキュメントに保存しました。 自分のExcelで使いたいのですが、1→Excelを開いてそのファイルを開く。?? 開けたファイルの、縦と横を変更したいのですができますか? 今ABC...の欄が項目です 123...の欄が日付です。これを逆に出来ますか? 項目内容はそのまま使いたいです。

  • エクセル 表

    エクセルについて質問があります 表を作成しています 例えば A4に項目 B4にメーター値 C4には B3までの総合計とB4の合計の値が 入力 されるような表を作成したいです B列に数値がなければ Cは その際は 例えばB列が0なら C欄は空欄になるように設定したいです ちょっと分かりづらい説明になってしまいましたが どなたか この関数をお教え下さい よろしくお願い いたします

専門家に質問してみよう