• ベストアンサー

Excelの表の編集

検査データー表をファイルで送ってもらいました。開いたら、IEで開けました。それをマイドキュメントに保存しました。 自分のExcelで使いたいのですが、1→Excelを開いてそのファイルを開く。?? 開けたファイルの、縦と横を変更したいのですができますか? 今ABC...の欄が項目です 123...の欄が日付です。これを逆に出来ますか? 項目内容はそのまま使いたいです。

noname#58824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.入れ替えたい表全体をドラッグ してコピー します。 2.表を貼り付けたいセルの上で、マウスを右クリックします。 「形式を選択して貼り付け」をクリックします。 3.「形式を選択して貼り付け」 というメニューの右下にある「行列を 入れ替える」 に チェック を入れて OKをクリックします。 うまくいくと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

何度もやり直して、言葉の意味を考えて、頑張りました。 出来ました。すっきりです。 有難うございました

質問者

補足

送ってもらった表がIEで開くので、そのままExcelに保存できてません。マイドキュメントに保存してあるのを、Excelで開きます。 その表の横3行を 縦に移したいのですが、皆さんの方法でやっても、出来ません。エラーメッセージがでます。初心者で意味がよく解からないのですが。。。このような内容です。 この選択は正しくありません。いくつかの理由が考えられます。 ・コピーした選択範囲と貼り付け領域が性格に同じでないと、目的の貼り付けが出来ません。 ・『挿入」「なまえ」サブメニューの『作成』コマンドを使用してる場合指定されてる名前が入力されてる行叉は列が、名前の定義に含まれて居ません。 ・作成する名前が先頭叉は最下行にある場合、2行以上の範囲を選択して下さい。 ・『データー』メニューの『テーブル』コマンドを使用している場合2行×2列以上のサイズを持つ四角形の範囲を選択して下さい。 このような内容ですが、自分が選択して行ってる事と何処が違うのか解からなくて。。。 無理でしょうか。。。(T_T)

その他の回答 (3)

• ishiwaru
回答No.3

コピー→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替えるにチェックを入れて貼り付けて下さい

• mu2011
回答No.2

行列の入れ替えは、次の方法で如何でしょうか。 データ範囲をコピー→コピー先選択→形式を選択して貼り付け(右クリック)→行列を入れ替えにチェックを付け→OK

• macal07
回答No.1

ヒントは差し上げられるかもしれないです。 コピーと貼り付けを使います。そのままではまずいですよね。コピーはそのまま行ないます。貼り付けるときに『形式を選択して貼り付け』を選んで、ダイアログボックスをよく見てください。『行列を入れ替える』と言うのがあるのが判りますか。これで行と列を入れ替えます。 ただし、計算式が特定のセルを参照している場合、計算結果違ってくる可能性があるので、必ず検算、確認、チェックを行なってください。