• 締切済み

エクセルで表の印刷

エクセルで作った表を印刷するさいに、次のページにも表の項目をいれたい 場合はどうしたら、よいのでしょうか?印刷→設定→印刷タイトルでいれようとおもっても、画面がグレーで入力できないようになってます。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

ちなみに、ご質問内容の方法での「グレー表示」は使用です。故障してるわけじゃありませんからご安心を。

• sydneyh
回答No.3

方法としては、下の方々のとおりです。 多分、sasanohasarasaraさんは「印刷プレビュー」→「設定」で見ているんではないでしょうか。 それだと確かに「シート」→「印刷タイトル」はグレーで選択できないようになっています。 これは範囲選択してセルを選ぶ場所ですから、印刷プレビューのように、標準画面がアクティブ・ウィンドウになっていないと使用できません。 メニューバー「印刷」→「ページ設定」から設定しましょう。

• orange7
回答No.2

ファイル→ページ設定で「シート」のタブを選択し、 「印刷のタイトル」でセルを指定するとできます。 例えば行(横)のタイトルを次の表にも入れたい場合、 仮にその行が1行めだったら「行のタイトル」に「$1:$:」と入力します。 2行めと3行めを使ってたら「$2:$3」というように入力します。 入力するところの右端にあるアイコンをクリックし、 元データのシートで指定する方法もあります。

• tksoft
回答No.1

「ファイル」-「ページ設定」の「シート」タブの「印刷タイトル」はどうでしょう? 同じなのかな?

sasanohasarasara
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。