• ベストアンサー

【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル→ページ設定で、「シート」タブを開き、 印刷タイトル、というところで設定します。 行のタイトル、というところを選択し、見出しにあたる行をマウスで選択すれば、ご希望の形になると思います。 印刷プレビューで確認してみてください。

pachiko
質問者

お礼

出来ましたっ!!素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

「表示」→「ヘッダーとフッター」→「シート」タブで、「行のタイトル」の赤矢印をクリックしたのち、見出しの行をドラッグして指定、OK。 これでご希望どおりにできるはずです。

pachiko
質問者

お礼

出来ました~!!素早い回答ありがとうございました!

• MSZ006
回答No.3

メニューの「ファイル」→「ページ設定」を選択、「シート」タブのところの「行のタイトル」のところに見出しにしたい行を設定します。

pachiko
質問者

お礼

出来ましたっ!!素早い回答ありがとうございました!

回答No.2

・メニューバーの  ファイル(F)-ページ設定(U)で  ページ設定画面を開きます。 ・[シート]タブを押します。 ・印刷タイトル  行のタイトル・列のタイトルを  それぞれ設定してください。  右端の赤い矢印のようなボタンを押せば  マウスで指定ができます。 あとは印刷プレビューで確認してください

pachiko
質問者

お礼

出来ましたっ!!詳しい回答ありがとうございました!