• 締切済み

Exelの見出し付きの表の下線が印刷されません

Exelの見出し付きの文章を印刷するとき、見出し部分の下線が印刷されません。 それも特定のページのみ、印刷されないのです。 全部で5ページある書類なのですが、2ページ目と5ページ目だけ下線が表示されません。他のページではちゃんと印刷されます。 印刷プレビューで見ても、2ページ目と5ページ目だけ、下線が表示されていません。 見出し部分は、線で四方が囲まれていて、中に書類のタイトルが書いてあります。その下数行には何も書いていなく、空白で、その下(3行目ぐらい)から文章が始まっています。2ページ目と5ページ目だけ、見出しの四角の下線が消えています。 思い当たる理由としては、2ページ目と5ページ目の上部の空白部分の行を一回削除して、また元に戻した(行を増やした)ことがあると思うのですが、これが理由でしょうか。 私はExelにはあまり詳しくなく、対処法が分からすに困っています。 下線だ印刷されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。分かる方、教えてください。

noname#146030
noname#146030

みんなの回答

回答No.2

見出し部分の下線が印刷されない枠のフォントやフォントサイズは 他の枠の設定と同じでしょうか? 枠の大きさとフォントがあっていないということは 考えられませんか?

noname#146030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下線が表示されて印刷されました。

  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)
回答No.1

質問内容だけでは憶測でしか答えられませんが、 罫線の下側が印刷されない、ということで、 見出しの四角の部分のみの全体を選択状態にしたまま、 一度罫線のボタンで枠なしをクリック、続けて外枠をクリックして 罫線を再設定してみてください。 印刷プレビューで変化があるか確認してください。 あと改ページプレビューでは、印刷範囲が確認できます。 合わせて確認ください。

noname#146030
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、この方法は試してみましたが駄目でした。 見出し部分は、5ページある文書の一番最初にしか入力していないのですが、印刷すると5ページ全部のそれぞれの上部に表示される、というもので、そのうちの2ページ分の罫線の下線が表示されないのです。他のページでは表示されているのです。 改ページプレビューというのは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

    エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

  • Exelの印刷時の質問

    Exelのシートを印刷する時に毎ページ先頭にくる行を同じ行にしたいんですが (例えば1ページ目が「1~10」の行を印刷したとして、2ページ目は11~20ですが、そこを先頭に1の行を入れて「1、11~」の行として表示印刷したい場合です。) 説明が下手で申し訳ないですが、 やり方を教えてください。

  • 見出しとして印刷?

    エクセルの勉強をしているPC初心者です。 今、本で勉強していて、 1行目から3行目がすべてのページの見出しとして印刷される ように設定し、印刷プレビューで確認してください。 というのが出てきましたが、印刷プレビューを見ても、何の ことを意味していたのかよくわかりませんでした。 「1行目から3行目がすべてのページの見出しとして印刷される」 というのはどのような意味なのでしょうか。

  • エクセル 印刷タイトル 見出し

    エクセルで見積書を作成しているのですが、複数枚になる場合2枚目以降には「見積合計金額」を空白にしたいのですが、どのようにしたら良いか教えてください。 「ページ設定」→「行のタイトル」で($1:$13)までが見出し部分で($14)が見積合計金額、($15)が明細見出し、なので、($14)のみを空欄にして($1:$13)と($15)を全てのページの見出しとして使用したいです。($1:$15)を全て指定してしまうと、全てのページに見積合計金額が出てしまうので、この行のみ空欄にしたいです。 宜しくお願いします。

  • EXELの使い方について

    現在EXELで表を作成していて、横・縦ともに1ページに収まらず、10ページほどにわたる状態です。これで印刷すると、当然セルの1・2列と1行目に入っている項目名等が1ページ目以外には印刷されず、2枚目以降では1枚目と照らし合わせて確認しないといけない状態です。そこで、1・2列と1行目(項目の部分)をどのページにも自動的に印刷できるようにしたいと思っています。その方法をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • Excel2003罫線(二重下線)が表示されない

    Excel2003罫線(二重下線)が表示されない!! ページが3ページまでの複数になるので、印刷タイトルとして上3行を指定。 3行目は、区切りとして二重下線の罫線にしている。 印刷、もしくは、印刷プレビューで表示すると、1ページ目と3ページ目は きれいに表示されるが、2ページ目は、二重下線が、一重線だったり、 太線だったりする。 なぜでしょうか?

  • エクセルの見出しのヘルプについて

    エクセルに以下のようなヘルプがあるのですが、何度読んでも理解できません。どのようなケースでこの方法をつかうのでしょうか?またどのような利点があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 各ページに印刷タイトルが印刷されない 行や列の見出し (ラベル) が入力されているページにだけ、印刷タイトルが印刷されます。たとえば、行見出しとしてセル A1:A5 を選択すると、行 5 より下の行だけが印刷されるページには行見出しが印刷されません。また、列見出しとしてセル A1:E1 を選択すると、列 E より右の列だけが印刷されるページには列見出しが印刷されません。これらのページに見出しを印刷するには、行または列の見出しをコピーします。 追加の行に行見出しをコピーする 行見出しとして印刷するセルを選択し、 (コピー) をクリックします。 行見出しが入力されていない、同じ列のセルを選択し、 (貼り付け) をクリックします。 [ファイル] メニューの [ページ設定] をクリックし、次に [シート] タブをクリックします。 [列のタイトル] ボックスをクリックし、行見出しを入力した列全体を指定します。たとえば、列 A のセルにコピーした行見出しを各ページに印刷するには、「$A:$A」と入力します。 追加の列に列見出しをコピーする 列見出しとして印刷するセルを選択し、 (コピー) をクリックします。 列見出しが入力されていない、同じ行のセルを選択し、 (貼り付け) をクリックします。 [ファイル] メニューの [ページ設定] をクリックし、次に [シート] タブをクリックします。 [行のタイトル] ボックスをクリックし、列見出しを入力した行全体を指定します。たとえば、行 1 と行 2 のセルにコピーした列見出しを各ページに印刷するには、「$1:$2」と入力します。

  • Exel2000VBA非表示の行が印刷されてしまう

    EXEL2000でVBAマクロ作成しています。 シートのある行を非表示にしました。そのまま印刷 プレビューを見ると確かに非表示になっています。 ところがマクロの実行をして印刷プレビューをみると 非表示の行が表示されています。 これを表示しないように印刷するにはどうすればよろしいか。

  • word下線

    ちょっとwordのバージョンは分からないのですが、文章書く画面で下線を表示することは可能なのでしょうか。印刷時は下線は見えないようにしたいのですが、文章を入力してから下線を引くのではなく、word起動時に下線がすでにあるように設定したいです。可能なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Wordの下線

    以前から不思議に思っていることがあります。 Word(2000)で、試験問題などの「空欄」を作るためにスペースをいくつか空けて、その部分に下線を引こうとするのですが、なぜか勝手に下線が消えてしまうことがあります。 しかし、全く同じことを2,3回繰り返すと、ちゃんと下線が表示され、それ以降は1回で下線付きの空白が作れます。 なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう