- ベストアンサー
エクセル2007の印刷について
エクセルで作った表を印刷するとき、一つの表が数ページにわたる場合、表の最初の行の見出しの部分が、2枚目、3枚目の最初の行にも来るように印刷するにはどうしたらよいでしょうか。私が買った本を読んでも出ていません。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- gyouda1114
- ベストアンサー率37% (499/1320)
- evashinjii
- ベストアンサー率57% (11/19)
関連するQ&A
- 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?
エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 印刷設定
初めて質問します。こんな現象は初めてなのでどうしたら 良いのか困っています。お分かりでしたら教えてください。 EXCELにて100件ほどのデータのリストを作成しました。 最初は20件区切りで見やすいように見出し(件名/個数/金額などの行)をコピーして付けていたのですが、途中で 区切りをつければスクロールできることがわかり、その部分を削除し、また後からデータをつけていき・・・一通りの データを作成した後で、印刷を行なおうとしたところ・・・ (当然複数ページの印刷となりますが・・・)、最初の20行 分が常にページが変わってもプレビュー上に現れてきて しまいます。(1ページ目は1~50行、2ページ目が1-20行目+51行目~80行・・・という具合になります) この常に出てきてしまう最初の見出し以外のデータを印刷上で表示させないようにするには何か設定が必要なのでしょうか?それともそもそも作成していたデータに何かしらの 設定がしてあったのでしょうか? (業務上で使っているデータで、元々のフォーマットは 別の方が作成してます) 判りにくい説明で申し訳ありませんが、早急に印刷配布を 行ないたく、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 複数の印刷行の設定
エクセルの表で、たとえば200行ある表の印刷をする時に 最初のページは40行まで2枚目以降は30行づつの印刷するには どうすればいいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの罫線の印刷について
エクセルで何行にも及ぶ表を作りました。列には金額、単価・・・・のような表です。この表を印刷した際に各ページのヘッダーは設定出きるのですが、各ページの表の最後の行の下線が印刷されません。ページをまたぐ場合の最終行の下線はどうやって設定するのですか?ちょっと困ってます。お願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの印刷のされ方
エクセルで何行にも渡る表を作っています。 今現在1000行ぐらいあり、今後もどんどん増えていく 予定です。 その表を印刷する際に、ページによって印刷される 行数が違うのです。 あるページは20行印刷されているのに、次のページは 15行だったり、30行あったり・・・ 私としては、どのページも同じ行数(同じ範囲まで) 印刷したいのですが、これはどういうことなのでしょうか? 印刷領域の青い線(?)を換えれば自由に変更できるのはわかっているのですが、何もしなくてもどのページも同じように印刷できてほしいのです。 何か違う設定をしているのでしょうか? それか何か操作すれば直りますか? お願いします!
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- エクセルで作成した表の印刷が何ページにも及ぶ時
エクセルで表を作った時に、表に書き込むものがどんどん増えていって 印刷する時に何ページにも及んでしまった時のことです。 まず1つ目の質問 1ページ目は上に見出しがあるので表として見やすいのですが、 2ページ以降には見出しがなくとても見づらいです。 何ページにも及んでしまっても、どのページにも見出しを付けることってできますか? 2つ目の質問 ページで切れるとこの表の罫線が、片方のページにしか印刷されません。 どうしたら両方のページで印刷してくれるでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教え
エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教えてください 1枚のエクセル表が複数ページで出力される場合に、2ページ目以降のページにも表の一行目にある名称を印字したいのです。どうしたらいいですか?教えてください。(オフィス2007)
- ベストアンサー
- Windows 7
- エクセルで印刷のときに。
エクセル2000で、1行目に項目を入力して表を作りました。 印刷時に、1行目の項目を全てのページの行頭に印刷したいのですが、どうすればいいのですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ACCESSのVBAにてExcelに行を追加したい
Excelのシートは、見出しを固定にし、表があり、最後に合計となっています。 複数ページにまたがる場合は、最後のページに合計を印刷するので、データが表をオーバーする場合、行の挿入を行いたいのです。 方法はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- 月末に前職を退職し、翌日から新会社に勤めた場合、新しい会社での社会保険加入手続きの期限は何日間になりますか?
- 雇用保険加入手続き期限は入社日の翌月の10日までと教えていただいたのですが、社会保険についてはどうなのかなと思い質問いたしました。
- よろしくお願いいたします。
お礼
回答ありがとうございます。できました。「シート」タブは全くノーマークでした。助かりました。