• ベストアンサー

エクセル2007の印刷について

エクセルで作った表を印刷するとき、一つの表が数ページにわたる場合、表の最初の行の見出しの部分が、2枚目、3枚目の最初の行にも来るように印刷するにはどうしたらよいでしょうか。私が買った本を読んでも出ていません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stiltzkin
回答No.1

はじめまして。 Excel2007のメニューで「ページ レイアウト」を選択し、「ページ設定」の欄の右下の小さなボタンを押すと、「ページ設定」というダイアログが開きます。 その中で「シート」タブを開き、印刷タイトルの「タイトル行」のところに、見出し部分の範囲を入力または選択してやります。バーの右側のボタンを使えばマウスで範囲指定もできます。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました。「シート」タブは全くノーマークでした。助かりました。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

Excel2007:表のタイトルを各ページに印刷する http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print4.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

Excel2007は、これまでのExcel2003以前とはバーの構成が違うので、これまでのバージョンから移行した場合はわかりにくいですね。 さて、「ページレイアウト」リボンを表示し、「印刷タイトル」をクリックして「ページ設定」を表示します。 次に「シート」タブを選択し、印刷タイトルの「タイトル行」の右側のマークをクリックして表示したいタイトル行をクリックして「Enter」キーを押します。 最初に表示された「ページ設定」の画面に戻ったら「OK」をクリック。 これでタイトル行に設定された行番号が入力されているはずです。 あとは印刷プレビューで確認してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。このやり方も試してみたいと思います。