• ベストアンサー

占い。自分へのご褒美は、何がいいですか?

新聞の占いで、私の誕生月を見たところ、あなたは、頑張っています自分にご褒美を的なことが書いてありました。 ご褒美は、何がいいでしょうか? と言っても欲しいものもありません。仕事の道具でも買おうか、音楽を聴くために防水スピーカーでも買おうかと思いつきましたが、ないと困るということは、ありません。 ご褒美と言ってもお金がないと手に入らないとも限りません。休息であるとか、貯金をするとか、そういうものもご褒美であるのならそれも良いかもしれません。 ご褒美は何がいいでしょうか? 誰か決めてください。 そもそも占い信じて良いのかな? 占いは、何のために存在していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

知らない人に「あなたは頑張っていますね」と言われて「はあ?」と思うか「そうだ、頑張ってたんだ私」と思うかの2つです。それを信じたのなら頑張ってたんでしょうね。 「ご褒美を」と言われてまた「はあ?」と「そうだ、ご褒美を与えよう」の2つです。またそれを信じたんですね。 いつまで他人の言うことを信じたらいいのかここで考えましょうか。 明日は雨が降ります、で降らない可能性もあります。台風や地震の被害者数は各記者によって違います。耳に入る情報は全て誰かが書いていること。「全米が泣いた」は「泣いた視聴者もいるかもしれないけど、宣伝だからこう書いておこう」です。 占いは娯楽です。気持ちが揺れている人だけが藁にもすがるつもりで「合格か不合格か」を占ってもらうんですが、それおかしいでしょ、合否はやっぱり実力ですもんね。 ご褒美、自分を褒めてあげたいなら買ってください。美味しいものがいいです。どうせ食べるんだからちょっとだけ食材に凝ってもいいでしょう。でも無駄遣いはしないで。2000円でも後で後悔するような使い方はご褒美よりも「騙された感」が大きいですから。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

ご褒美は、フェラーリーとかどうですか?借金を返すためにもっと頑張れます。  占いなんて信じませんね。例えば今日、アメリカでは1,800億円の宝くじが当たった人が1人いたらしいけど、例えば誕生月占いが本当なら当選者がもっと大勢いてもおかしくないでしょ?占いなんて本当にくだらないです。

noname#233958
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233803
回答No.2

何千万人、いやいや何億人でしょうね

質問者

お礼

その誕生月に該当する人が一斉に自分が欲しいものを、例えば買う! それはそれで世の中が潤っていいかも。 なーんつって。

回答No.1

今欲しいもの、したい事がないなら何もしなくていいでしょう。 占いって、信じる人にとってはただの気休めです。 ましてや「誕生月」なんて、同じ人間が何千万人いると思いますか? 信じるだけ意味がありあませんけど。

質問者

お礼

やっぱねー。 お忙しいところありがとうございました。