• 締切済み

世間体を気にするのに独身なのはなぜ?

婚活で知り合った人がいるのですが その人は40代バツなしの独身なのですが 凄く世間体を気にする性格です。 ブランド物も好きです。 口癖は「40代ならこのくらいもってて当たり前」です。 でもそんな歳や周りを気にするのに なんで40歳まで独身なのでしょうか? そんなに気にする性格ならもっとはやく結婚してると思うのですが これはようするに結婚出来ない程痛い人という意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「凄く世間体を気にする性格です。ブランド物も好きです。口癖は「40代ならこのくらいもってて当たり前」です。」 ↑の事が一つの原因で40歳まで独身なのかもしれません。若しくはそれまで同じ価値観の人と出会いが無かっただけなのかもしれません。 ちなみに私はブランド物に全く興味関心がないので、ブランド大好き人間は無理ですね...

• zabusakura
回答No.2

なんで40歳まで独身なのでしょうか? 結婚は一人では出来ないから。彼の求める女性、みんなに「NO」と 言われたから。 多分、理想が高いというか自己評価が女性から見た彼の評価よりも 随分、高いんでしょうね。

回答No.1

理想が高いからでしょう、高級ブランドにこだわるという事は、どこぞやの金持ちの奥様になるチャンスを狙い、雑魚は相手にしないと言った所でしょうが、子供が埋めない年齢になったら、そんな話は無いという事に気がついていない。 普通金持ちは跡継ぎがほしい訳ですから。