• 締切済み

体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか?

体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか? ちょっとお金がなくて水と食べ物を3日程抜こうと考えてます。

  • 病気
  • 回答数9
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.9

>痙攣したら立ってられるのでしょうか? そら立ってられんでしょうな。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

水は身体に大切ですから、 絶対に飲みましょう。 数日の断食なら全然問題ありませんよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.7

過去のデータによると4~5日水を飲まないと危険みたいですね。水は公園の水飲み場の水でもいいから飲んでおいたほうがいいですよ。ちなみに脱水で死ぬときは筋肉がけいれんを起こすので、かなり苦しいと思います。 人間の生存に対する本能ってなかなかバカにできなくて、体が動けるなら1日か2日水も食べ物も口にしなかったら、空腹と喉の渇きで公園の蛇口に食いついてもゴクゴク水を飲むと思いますよ。 ボクサーの輪島功一さんは現役時代、減量のために水も食べ物もとらなかったら(←あまりに危険なので今は禁止です)夜中に寝ていたら無意識のうちに台所に行って蛇口から水をゴクゴク飲んでいたそうです。

atuya2525
質問者

補足

痙攣したら立ってられるのでしょうか?

noname#233737
noname#233737
回答No.6

水道料金の支払いは毎日ではありません。 貴方の質問の「お金が無いから水を控える」というのは質問として整合性がありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

食い物はともかく水はやばいな。 水なしじゃ死ななくてもかなり消耗すると思う。 職場、学校、公共施設などの水道水でいいから飲みましょう。

回答No.4

絶食はともかく、絶水は危険です。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.3

 やってみたら、何日で死ぬのか、知るために。 個人差が、病気、その深刻さなどにより、違うと思うよ。

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.2

サバイバルの333の法則ってのがあって一般的には 空気は3分、水は3日、食料は3週間 途切れると死ぬと言われてます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

よほど暑い状態でない限りは平気でしょう。大量に汗をかく環境であればもちろん命に関わります。

関連するQ&A

  • 絶食すると…

    ダイエットってわけではないのですが… この前家の人と喧嘩して、2日と半分(朝ごはん入れて7食分?)何も食べませんでした。水はほんの少しだけ。 2日間なにも食べないと、腹筋が1回も出来なくなるくらい体力がなくなるんだな~とわかりました。 そこで気になったのですが、2日間の絶食で(一時的にでも)何キロくらい痩せるんでしょうか? うちに体重計がないのでわかりません;;または絶食だけでは減らない?

  • 2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

    2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ? おはようございます。 体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。 私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。 これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。 しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。 ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。 揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。 この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが 5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。 毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。 運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?) もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

  • マンションで3日間断水

    突然、断水がおきました。 お盆のためか、管理会社にも大家さんにも連絡がつかなかったので 不動産屋に連絡すると「モーターの故障らしい。こちらでも連絡がつかない状態」と言われ、ただただ復旧を待っていました。 断水4日目の夕方に、管理会社から復旧したとの連絡を受けて やっと水が出るようになったのですが、断水期間中に水を買ったり銭湯へ行ったり外食した費用は出してもらえるのでしょうか? 領収書はもらってません。また、どのような交渉が望ましいでしょうか? 1日千円かかったので、少なくとも3000千円は欲しいところです。 よろしくお願いします。

  • 体重を30kg減らしたいのですが。

    ほぼ絶食状態なのに85kgから体重が減りません。 1月に94kgあった体重を食事制限で85kgまで落としましたが、2月は変動が無く困っています。 ダイエットのため、6年前から飲んでいる うつ病の薬も全て止めました。 身長160cm、30代半ばです。 うつ病のため、外出や運動もできない状態で、椎間板ヘルニアも悪化しています。 良いダイエット方法はありませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 断水してしまいました

    私が住んでいる宮崎県では、台風の被害が、全国で、もっとも大きかった模様で、浄水場が壊れて、私の住んでいる地域で、断水してしまいました。 こういうときには、何をすればいいですか。 1.水は、買ってきました。 2.食べ物もあります 3.一番困るのは、トイレや、フロ、洗濯です。 こういうときの、節約術などあったら教えていただけないでしょうか? 近所の人の話によると、復旧に、1ヶ月かかるそうです(泣)。

  • 絶食

    絶食 私は訳あって精神的にまいってしまい、2週間程前から水やお茶などの水分以外は何も口にしない状態が続いています。 空腹感はあるのですが、何か食べてもすぐ戻してしまうので最近は食べる気も起きません。 体は心配ですが、今のところ特に異常はないように思うのですが、このまま食事をとらないといつ頃から体に異常が起き始めるのでしょうか?起き始める時期には個人差があるのでしょうか? 因みに性別は男で、身長は172cm、体重は絶食する前は67kgで現在は61kg、今はしていませんが普段から筋トレや運動は続けていました。

  • 断水後

    近所で断水工事があったので 事前に飲み水やトイレに使う水を確保したりして万全に備えてたつもりなのですが 断水後、トイレの止水栓を閉めとくのを忘れ、トイレを使用した時 赤い水が出るとともに、水道管からどっと音がしたので急いで止水栓を閉めました。 それでももう断水工事は終了してるのですが、それでさきほど台所の水を使用したのですが またどっとという音といつもより勢いよく水が出ました。 しばらく出しとけば収まりますが、また閉めて出すとどっとという音が少しします。 使ってるうちに収まるのでしょうか? トイレの止水栓を閉め忘れたために起きたことなのか それとも断水後よくあることなのでしょうか?

  • 2日間で体重増加

    2日間で体重が3kg増えてしまいました・・・。 イラついてドカ食いしたことが原因ですが 2日間で体重戻せると思いますか? また、どのようにしていけば戻りますか?

  • 初めての下痢→絶食

    現在1歳11ヶ月のヨーキーの女の子体重2.1kgです。 このたび我が家に来て初めての下痢をして本日で5日目 本日病院に行って来ましたところ 本日の夕食と明日の朝食(食餌は一日2回です)を抜いて 一日2回ビオフェルミンR錠5日間と抗菌剤一日2回2日間 飲ませてる様に言われました。 下痢には絶食と良く聞きますが実際に絶食は初めて 低血糖(私があんまり心配するので食事の変わりに ブドウ糖を出してくれました)、胃液を吐く、 食欲が無いわけではないのでとても不安です。 大きな子ならなんとなく大丈夫かな?とは想像するのですが うちの子は現在冬で少々太り気味で2.1kgですが 本来1.8から1.9kgくらいの小さめな子なので そんなに食餌を抜いても大丈夫か心配なのです。 小さい子と暮らしている方で絶食経験のある方 どんな感じだったか教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
  • 5日間の絶食の末・・・

    最近色々ありまして、5日間部屋に引きこもってました。その間、固形物は殆ど食べていません。飲物は毎日ちゃんと1~2L飲んでいました。体重5日間でー3.5Kgです。 一昨日、久しぶりにマトモな食事をしたら、お腹が痛くなりました。昨日も一日中お腹が痛くて、何も食べていません。 そろそろ食べなきゃマズイでしょうか?何を食べるのが一番良いですか?

専門家に質問してみよう