• 締切済み

体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか?

体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか? ちょっとお金がなくて水と食べ物を3日程抜こうと考えてます。

• 病気

みんなの回答

• eroero4649
回答No.9

>痙攣したら立ってられるのでしょうか? そら立ってられんでしょうな。

• heyboy
回答No.8

水は身体に大切ですから、 絶対に飲みましょう。 数日の断食なら全然問題ありませんよ。

• eroero4649
回答No.7

過去のデータによると4~5日水を飲まないと危険みたいですね。水は公園の水飲み場の水でもいいから飲んでおいたほうがいいですよ。ちなみに脱水で死ぬときは筋肉がけいれんを起こすので、かなり苦しいと思います。 人間の生存に対する本能ってなかなかバカにできなくて、体が動けるなら1日か2日水も食べ物も口にしなかったら、空腹と喉の渇きで公園の蛇口に食いついてもゴクゴク水を飲むと思いますよ。 ボクサーの輪島功一さんは現役時代、減量のために水も食べ物もとらなかったら(←あまりに危険なので今は禁止です)夜中に寝ていたら無意識のうちに台所に行って蛇口から水をゴクゴク飲んでいたそうです。

atuya2525
質問者

補足

痙攣したら立ってられるのでしょうか?

noname#233737
noname#233737
回答No.6

水道料金の支払いは毎日ではありません。 貴方の質問の「お金が無いから水を控える」というのは質問として整合性がありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

食い物はともかく水はやばいな。 水なしじゃ死ななくてもかなり消耗すると思う。 職場、学校、公共施設などの水道水でいいから飲みましょう。

回答No.4

絶食はともかく、絶水は危険です。

• Broner
回答No.3

やってみたら、何日で死ぬのか、知るために。 個人差が、病気、その深刻さなどにより、違うと思うよ。

• BuriBuri4
回答No.2

サバイバルの333の法則ってのがあって一般的には 空気は3分、水は3日、食料は3週間 途切れると死ぬと言われてます。

• tzd78886
回答No.1

よほど暑い状態でない限りは平気でしょう。大量に汗をかく環境であればもちろん命に関わります。