• ベストアンサー

絶食すると…

ダイエットってわけではないのですが… この前家の人と喧嘩して、2日と半分(朝ごはん入れて7食分?)何も食べませんでした。水はほんの少しだけ。 2日間なにも食べないと、腹筋が1回も出来なくなるくらい体力がなくなるんだな~とわかりました。 そこで気になったのですが、2日間の絶食で(一時的にでも)何キロくらい痩せるんでしょうか? うちに体重計がないのでわかりません;;または絶食だけでは減らない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

普段充分に(・。・;食べている人が、<急>に絶食すると、そうなります。特に消化器官が弱っている人で顕著です。中には歩くことさえ出来なくなる人がいます。 完全水断食の経験から言うと、最初の二日間なら一日1キロ程度は減る人がいます。

NinjaWhite
質問者

お礼

歩くのは全然平気でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

500g  ぐらいでしょー(^^;

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ダイエットってわけではないのですか? 体重の減り具合に関しては 体格、年齢、筋肉量などによりかなり変わってきます。 そして抜いた後で食事をされると、 なんとかその食事から栄養を取ろうとするので、 かなり吸収率が上がりますので、 減量には不適切な行為ですね。 ダイエットではないとのことですが、 やせたいのであれば、 炭水化物を抜かれた食事をすれば かなりやせます。 実際今かなりやせてます。

NinjaWhite
質問者

お礼

いえ、喧嘩してふてくされて部屋に閉じこもってただけです;;ちょっと気になったので。年は17です。 なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶食で生理が止まったのでしょうか?

    先月半ばの生理中に入院しそこから丸11日間絶飲食をしました。 現在中学生で生理は大分安定し、毎月大体予想がつくようになってきました。 しかし、今月の予想日からまだ数日ではありますが現在生理がきていません。 ここ半年以上、大体前月に生理がはじまった日の2、3日後に殆ど来ていたので不思議です。 絶食していたときの体重は、週に1度程度しか量らなかったのであてになるのかはわかりませんが絶食する前から2、3キロ程減った程度でした。 今の体重は(家の体重計が合っていれば)絶食中とさほど変わっていません。 ちなみに身長150センチ前半、体重は39キロです。 体重が大きく変わらなくても絶食して生理が遅れる・止まる等はよくあることでしょうか?また普通に食べ始めれば戻りますか?

  • 大食い自慢ならぬ 「絶食自慢(?)」 教えてください。

    「大食い自慢」はテレビ等、よく見受けますが「絶食自慢(?)」はあまり見聞きしたことがありません。 私にはとても興味があるところです。 絶食された方、またせざるを得なかった方、以下の件についてお教えください。 (1)何日間の絶食でしたか? (2)絶食に至った経緯を教えてください。(ここが一番、興味深いです。) (3)体重は減りましたか? (4)絶食中はどんなことを考えていましたか? (5)絶食後、どうなられましたか?  お金がなくいたしかたなく絶食していたが、一万円拾ってバカ食いをしてしまった。  体重が絶食前+○キロ   等 お暇な時に、気が向いた部分だけのご回答もありがたいです。 遅筆ゆえ、お礼・締切りは時間を頂戴しなければなりませんが、お付き合いくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか?

    体重75kgの人が3日間断水絶食したら死にますか? ちょっとお金がなくて水と食べ物を3日程抜こうと考えてます。

  • 4日間食べ過ぎ

    1ヶ月置き換えで6キロ落としました。 運動も併用し、お菓子などもあまり我慢せず、朝ご飯の時に食べていました。 一応一区切り(予定の半分の減量が成功)付いたことで堰を切ったかの様に4日間異常な過食状態に…。 元々過食気味で体重が増えてしまって現在ダイエットしているのです。 明日から気を引き締めて再開するのですがこの4日間とにかく食べてしまってます。 体重などは計っていないのですが体のサイズや体重など増えたとしても一時的なものでしょうか?

  • 酵素絶食について

    昨年10月から毎月20日より10日間、水とコーヒー・酵素ドリンクのみの生活をしています。空腹感は毎度のこと、最初は辛いですが慣れましたし体調的には正直どうなのかわかりません。しかし体重は減りますがリバウンドなのでしょうか、すぐに戻ります。一種の流行で友人に奨められてやってますが、このドリンクも結構高いので止めようかとも思います。ニンジンジュースによる絶食が健康に良いだとかも言っていてサプリを飲んだことがない私は、どうも自然志向の健康法に興味が行きます。 絶食、ファスティングは必要な行動なんでしょうか?

  • 絶食

    絶食 私は訳あって精神的にまいってしまい、2週間程前から水やお茶などの水分以外は何も口にしない状態が続いています。 空腹感はあるのですが、何か食べてもすぐ戻してしまうので最近は食べる気も起きません。 体は心配ですが、今のところ特に異常はないように思うのですが、このまま食事をとらないといつ頃から体に異常が起き始めるのでしょうか?起き始める時期には個人差があるのでしょうか? 因みに性別は男で、身長は172cm、体重は絶食する前は67kgで現在は61kg、今はしていませんが普段から筋トレや運動は続けていました。

  • 絶食しても下痢が治らない

    金曜、土曜日も下痢だったので日曜日丸一日と月曜の朝絶食して、昼、夜はうどんを食べて、今朝食パンを食べたらまた下痢しました。お腹はゴロゴロいいますがあんまり痛くはないです。便は水みたいです。 吐き気もなくお腹はすきます。 ビオフェルミンは飲んでいます。 以前近所の医者へ下痢で行きましたが「一日以上食うな」でビオフェルミンが家にある、と言うと「倍飲みなさい」と言われて薬もくれなかったので(胃腸科です) 行っても仕方がないかな~と思いますし。。 また絶食を繰り返すべきでしょうか? 4回抜いてだめだったから今度は何回抜けばいいのでしょう? 絶食すれば治ると思っただけにショックで・・ どなたか回答ください。

  • 絶食(ほぼ)してしまいました・・・。リバウンドしたくない!!

    こんにちは。初めて質問します。 私は最近好きな人ができて、すごく好きで胸がいっぱいになって、ご飯が食べれなくなりました。 こういう食生活になったのは3~5日くらい前からです。 例として1日の生活を挙げると、 朝ごはん・・・和菓子(お饅頭1個)・コーヒー 昼ごはん・・・ヨーグルト・お茶 夜ご飯・・・・特に食べない・水・コーヒー お昼ごはんは毎日ヨーグルトと水分のみで、今日は数日ぶりに夕食におにぎりを一つ食べました。 運動は、ダンス(ヒップホップ)とバレエをほぼ毎日、2時間程度行っています。 最初は恋をして、やせれるなんてラッキー♪なんて軽い考えでいましたが、これって意識して食べないというわけではないけれど、絶食と同じですよね??全く食べていないわけではないのですが。。。それに気がついてから、リバウンドするんじゃないかと怖くなってきて、はやくもとの食事に戻したいと思っています。 でも、どうやって食事を戻していけばいいのか分かりません。 リバウンドを最小限に抑え、健康的になるにはどうしたらいいのでしょうか? もう手遅れでしょうか;;? 教えて下さい!!!

  • 初めての下痢→絶食

    現在1歳11ヶ月のヨーキーの女の子体重2.1kgです。 このたび我が家に来て初めての下痢をして本日で5日目 本日病院に行って来ましたところ 本日の夕食と明日の朝食(食餌は一日2回です)を抜いて 一日2回ビオフェルミンR錠5日間と抗菌剤一日2回2日間 飲ませてる様に言われました。 下痢には絶食と良く聞きますが実際に絶食は初めて 低血糖(私があんまり心配するので食事の変わりに ブドウ糖を出してくれました)、胃液を吐く、 食欲が無いわけではないのでとても不安です。 大きな子ならなんとなく大丈夫かな?とは想像するのですが うちの子は現在冬で少々太り気味で2.1kgですが 本来1.8から1.9kgくらいの小さめな子なので そんなに食餌を抜いても大丈夫か心配なのです。 小さい子と暮らしている方で絶食経験のある方 どんな感じだったか教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
  • 摂食障害からの絶食、拒食症は大丈夫でしょうか

    ここ数年ずっと、夜間にやたら食べたくなり、飲酒しながらずっと食べ続け、飲酒により眠くなって寝てしまっても、夜中に起きて何か食べてしまう生活でした。 そのため、朝昼は何もたべず、間食もせずです 体重は増えましたが、増減を繰り返し165センチ56キロでやや太めなため、常にダイエットは意識してはいました。 そんな中初期の胃ガンなり、内視鏡不適応のため、胃を2/3ほど切りました。 手術前後にあたり今で5日近く絶食しています。 もうすぐ徐々に食事開始になりますが、軽いものでしょうし、少しずつ何回も分けてです。 この機会に痩せるとかなって 拒食症にならないものでしょうか? 数日の絶食程度では拒食症には繋がらないものでしょうか?