• ベストアンサー

2日間で体重増加

2日間で体重が3kg増えてしまいました・・・。 イラついてドカ食いしたことが原因ですが 2日間で体重戻せると思いますか? また、どのようにしていけば戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

要は、ダイエットしたい訳ですよね?太る、痩せるの原理は至ってシンプルです。摂取カロリー<消費カロリーという暮らしをすれば何日かすれば戻りますが、徐々にやりましょう!人間は、飢えの危機を察知して脳ミソが余計な働きをします。2日で3kgも太ってしまったのはしょうがないけど。。。。今の太った状態をあなたの脳は一般的な水準と判断します。だから、そこから急激にダイエットしてしまうと脳は飢えと勘違いして元に(太っている状態)戻そうとして異常なほどの食欲が来ます。これが、リバウンドの壁。やるなら、徐々にやって下さい。早くスマートになりたいでしょうが、ドカ食いの天罰だと思って下さい。 (1)1日3食はキッチリ守る事。(朝を抜くのはタブー&間食や夜食は論外) (2)脂モノを食べる時は、米やパンは食べないようにし、野菜とか豆腐とか。。。といっしょに食べる事。 (3) (2)と殆ど同じですが、ご飯やパンを食べる時は、脂を避けて野菜や魚を食べる。 (4)晩御飯~就寝までは4時間は、確保して下さい。食後に殆ど時間を空けないで寝るのは最悪。出来たら、この時間帯でウォーキングかジョギングを40分程やって下さい。 (5)水を良く飲む事。あまり冷やさないで1日/2Lを目標に!最初は、1Lからでもいいから徐々に増やす。1時間毎にコップ1杯飲めば夕方には飲める。水の理由・・・エネルギー代謝量を上げてくれる事と空腹感を紛らせてくれるからダイエットには不可欠です。*食事前にだけ冷やした水を飲んでおくと食欲はガタッと落ちて余計なカロリーを取らずに済む。 (6)常識的ですが、何の食事であっても満腹は御法度。6~7分目で抑えましょう! では、頑張って下さい。

chi777
質問者

お礼

要は規則正しく食べるという事ですね?! お水も飲みまくって頑張ります。 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• maph51x
回答No.5

1週間限定と決めてダイエットするのなら リセットダイエット 1週間で3~5キロ可能です。 ※食事制限は無いですが食事に関するルールがあります。 無理せず食べながらダイエットするには ダイエットが続けられない方は バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。 食べながらダイエットできます。 ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた バナナダイエット。 ※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。 ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。 などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので 1番良いと思います。

chi777
質問者

お礼

食事系ダイエットは家の人が怒るので無理です。 回答有難うございました。

noname#68465
noname#68465
回答No.4

私は2泊3日の旅行で3キロ増えましたが、 朝はバナナ、昼は豆腐、夜はなし、1日1.5リットルくらい水を飲む、これ3日で戻りました。 私のやり方は健康的ではないかもしれませんが、短期間で増えた体重は定着していないから短期間で落とせると思います。

chi777
質問者

お礼

わたしもそのような食事法で戻していきたいですが、 実家暮らしなので朝、夕はしっかり家族と同じ食事を 食べなきゃいけないんで・・・ 短期間で落ちると信じて頑張ります。 回答ありがとうござました。

• Wind-Sun
回答No.2

私も最近、2日間ドカ食いし太りました。ドカ食いと言ってもカロリーは知れてましたがお酒を飲んだ勢いでついつい食べてしまったんです。 太ったのは約1.5kgですが、戻すのには3日間くらいかかったと思います。 対策ですが、特別なことはせず、いつも通りに食事し筋トレしましたが、夜の食事は少し控えめにして野菜を多くしました。 ドカ食いする時って、どうなんでしょうか、塩分の多いものだったり炭水化物を多く食べたりしませんでしたか? そうすると一時的に水分を同時に体に多く保持しますから、食べた分量+水分でかなり太ります。 有酸素運動と食事の調整ですぐ戻ると思いますから、あまり気せず過ごしてください。

chi777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私も最近4ヶ月で18kgやせたけど、 最初の3kgをやせるのに2週間ぐらいかかりました。 私がダイエットのためにしたことは、 摂取カロリーを1日1800kcal程度に落として、運動してっただけです。 ま、2週間そうやってカロリー制限して運動して、 自分のしでかしたドカ食いを反省するのもいいでしょう。

chi777
質問者

お礼

2週間もかかるのですか?! ・・・がんばります。