• ベストアンサー

2日間で体重増加

2日間で体重が3kg増えてしまいました・・・。 イラついてドカ食いしたことが原因ですが 2日間で体重戻せると思いますか? また、どのようにしていけば戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

要は、ダイエットしたい訳ですよね?太る、痩せるの原理は至ってシンプルです。摂取カロリー<消費カロリーという暮らしをすれば何日かすれば戻りますが、徐々にやりましょう!人間は、飢えの危機を察知して脳ミソが余計な働きをします。2日で3kgも太ってしまったのはしょうがないけど。。。。今の太った状態をあなたの脳は一般的な水準と判断します。だから、そこから急激にダイエットしてしまうと脳は飢えと勘違いして元に(太っている状態)戻そうとして異常なほどの食欲が来ます。これが、リバウンドの壁。やるなら、徐々にやって下さい。早くスマートになりたいでしょうが、ドカ食いの天罰だと思って下さい。 (1)1日3食はキッチリ守る事。(朝を抜くのはタブー&間食や夜食は論外) (2)脂モノを食べる時は、米やパンは食べないようにし、野菜とか豆腐とか。。。といっしょに食べる事。 (3) (2)と殆ど同じですが、ご飯やパンを食べる時は、脂を避けて野菜や魚を食べる。 (4)晩御飯~就寝までは4時間は、確保して下さい。食後に殆ど時間を空けないで寝るのは最悪。出来たら、この時間帯でウォーキングかジョギングを40分程やって下さい。 (5)水を良く飲む事。あまり冷やさないで1日/2Lを目標に!最初は、1Lからでもいいから徐々に増やす。1時間毎にコップ1杯飲めば夕方には飲める。水の理由・・・エネルギー代謝量を上げてくれる事と空腹感を紛らせてくれるからダイエットには不可欠です。*食事前にだけ冷やした水を飲んでおくと食欲はガタッと落ちて余計なカロリーを取らずに済む。 (6)常識的ですが、何の食事であっても満腹は御法度。6~7分目で抑えましょう! では、頑張って下さい。

chi777
質問者

お礼

要は規則正しく食べるという事ですね?! お水も飲みまくって頑張ります。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • maph51x
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

1週間限定と決めてダイエットするのなら リセットダイエット 1週間で3~5キロ可能です。 ※食事制限は無いですが食事に関するルールがあります。 無理せず食べながらダイエットするには ダイエットが続けられない方は バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。 食べながらダイエットできます。 ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた バナナダイエット。 ※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。 ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。 などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので 1番良いと思います。

chi777
質問者

お礼

食事系ダイエットは家の人が怒るので無理です。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68465
noname#68465
回答No.4

私は2泊3日の旅行で3キロ増えましたが、 朝はバナナ、昼は豆腐、夜はなし、1日1.5リットルくらい水を飲む、これ3日で戻りました。 私のやり方は健康的ではないかもしれませんが、短期間で増えた体重は定着していないから短期間で落とせると思います。

chi777
質問者

お礼

わたしもそのような食事法で戻していきたいですが、 実家暮らしなので朝、夕はしっかり家族と同じ食事を 食べなきゃいけないんで・・・ 短期間で落ちると信じて頑張ります。 回答ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wind-Sun
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

私も最近、2日間ドカ食いし太りました。ドカ食いと言ってもカロリーは知れてましたがお酒を飲んだ勢いでついつい食べてしまったんです。 太ったのは約1.5kgですが、戻すのには3日間くらいかかったと思います。 対策ですが、特別なことはせず、いつも通りに食事し筋トレしましたが、夜の食事は少し控えめにして野菜を多くしました。 ドカ食いする時って、どうなんでしょうか、塩分の多いものだったり炭水化物を多く食べたりしませんでしたか? そうすると一時的に水分を同時に体に多く保持しますから、食べた分量+水分でかなり太ります。 有酸素運動と食事の調整ですぐ戻ると思いますから、あまり気せず過ごしてください。

chi777
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

私も最近4ヶ月で18kgやせたけど、 最初の3kgをやせるのに2週間ぐらいかかりました。 私がダイエットのためにしたことは、 摂取カロリーを1日1800kcal程度に落として、運動してっただけです。 ま、2週間そうやってカロリー制限して運動して、 自分のしでかしたドカ食いを反省するのもいいでしょう。

chi777
質問者

お礼

2週間もかかるのですか?! ・・・がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

    2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ? おはようございます。 体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。 私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。 これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。 しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。 ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。 揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。 この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが 5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。 毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。 運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?) もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

  • 体重

    が全く増えません。。今僕の身長165cmで体重が55kgしかありません。。せめて60kgぐらいになりたいと思い夜ドカ食いした結果58kgまでいったのですが、ものの3日でもとの体重へ^^;いったいどんな食事メニューだったら体重が減りにくくなるんでしょうか? 仕事終りの筋トレがいけないのでしょうか?それともタバコが原因なんでしょうか?

  • 出産予定日間近の体重増加

    来週が出産予定の妊婦です。 元々肥満だったこともあり体重管理には気を付けてきました。 またつわりがひどかったこともあり、そんなに体重は増えていません。  38週4日の検診の時点では+2.5kgでした。 それから4日経ちますが、体重を計ると1.6kgも増えていて、かなりビックリしています。  検診が終わってからケーキを食べましたが、それ以外は胃の調子が悪いこともあり、あまり食べれていません。(ここ2日間は夕食を食べれていません) なのに、どうしてこんなに増えているのか、分かりません。 浮腫みもあまり感じられません。 先生からは、体重管理はよくできていると、毎回言われていました。 明日検診の予定なのですが、怒られないか不安です。でも、今更どうすることもできないですし… 出産間近で体重が急激に増えた方おられますか?

  • 食べた量・体重の増加

    食べれない病気になって体重が一気に落ちたので、今とにかくカロリーのあるものを食べて体重を戻しています。 4日前は40kgで、今は44kgまで戻りました。 食欲がすごいあってめちゃめちゃ食べます。 でも体脂肪はずっと5%のままなんです。 これは4kg分全部食べた食べ物の量ってことでしょうか? 見た目は変わらないと言われました。(下腹だけはぽっこり出ています) もともと便秘で、この4日間も出ていません。

  • 7日間くらいの食べ過ぎで増えた体重って戻りますか?

    タイトルの通りです 一ヶ月有酸素運動を一時間、全身の筋トレで運動をしている前提で7日間くらい食べ過ぎて約1kg増えた体重ってまた通常通りの食事量に戻せば自然に戻りますか?

  • 体重の増加原因について

    この一年間に体重が4kg増えましたが(身長163cm:体重48kg→52kg)、体脂肪率はほとんど変化無しでした(8%→9%)。 この場合、体重が増えた原因は何だと思われますか? 体脂肪率に変化がないということは脂肪以外の何かが増えたということだと思うのですが。 思い当たる事としては、この一年で新たに自転車(ロードバイク)に乗り始めたことがあります。 しかしあくまで趣味の域で、それほどたくさんの筋肉が増えたとも思えません。 原因として考えられることがありましたら、回答をお願いします。

  • 体重の増加

    私は45歳、一人暮らしの女性です。 163cm、45kg、一日二食です。 ここ数ヶ月前まで43kgでした(生理前後44kg) ところが、食べる量は変わらないつもりですが45kgあります。 これが加齢による体重減の問題でしょうか。なぜ、2kg増えたのでしょうか。 よく、加齢に伴い体重が減らないと聞きます。 ご経験のある方、アドバイスください。

  • 体重増加について

    いつもお世話になっています。 現在、妊娠14週(4ヶ月半)になります。妊娠前は 身長161センチ・52・5~53キロでした。  仕事は立ち仕事フルタイムではたらいています。 ただここ最近体重がはかる度にどんどん増えて困ってます。 現在55・5キロにも!! これから増える時期になるのにこんなんで大丈夫でしょうか? 朝・昼・晩ときっちり食べる方ですがドカ食いはしていないつもりです。 ダイエットとまではいかなくても晩をどうにかしたら 少し減るでしょうか?いい方法があったら教えてください。    もともとの体重が体重なので臨月までには8キロくらいで 抑えたいです・・・^^;

  • 止まらない体重増加(><)

    以前、体重増加で相談させていただいた者です。 その時のアドバイスを参考に、 食べたものを記載し、 間食を止め、昼と夜のメニューを入れ替え、雑炊や湯豆腐など ヘルシー料理取り入れるようにしています。 現在、22W3日です。 妊娠前体重42~43kg。(標準体重です) 9/ 1の体重、43.9kg。 10/ 1の体重、45.9kg。 10/21の体重、47.4kg。 このままでは、1ヶ月に2kgずつ増加していってしまいそうです。 (><) 自分では、食事面では改善するところがないように思います。 あとは、運動しかないと思うのですが、 みなさん、こんなことを継続した!というようなものはありますか? 今は、週3~4日くらいの1~2時間の散歩(買い物時間含む)をしているだけで、 特別な運動はしていません。 アドバイスお願いします。

  • 体重の増加。

    もうどうしたらいいでしょうか? 私は数年前まで体重が100kg近くまでありました。 そこから努力し、数年かけて77kgまで落としました。 相当辛かったです。 私は転職をし、ストレスからカロリーを求めてしまい体重が一年ほどで現在90kgまで戻ってしまいました。 もうどうしようもないです。 ダイエットをする気力も起きないです。 毎日醜くなった自分の身体を見て死にたく思います。