• ベストアンサー

2018年 セリーグCSの土曜日の放送?

広島市に住んでいます。 この度のクライマックスシリーズ「カープ対巨人」戦ですが テレビの番組表をみると、土曜日の放送が 地上波・BSとありません。 月曜日はNHKが放送予定のようですが 土曜日はセリーグのクライマックスの放送はないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.3

No.2 です。 回答投稿後、No.1さんの書き込みをみて確認しましたら、確かに「TSSテレビ新広島」で放送を予定しているようです。 http://www.tss-tv.co.jp/web/tss_baseball/ 誤解を招き、失礼致しました。

その他の回答 (2)

• cbm51901
回答No.2

確かに10月20日(土)の「カープ対巨人」戦のテレビ放送はないようです。 恐らくこれは、スポーツ動画コンテンツ有料配信サービスのDAZN(ダゾーン)が放映権を握っているからでしょう。 ボクシングWBAミドル級王者、村田諒太の初防衛戦(日本時間10月21日)も、DAZNが権利を握っているため、地上波(フジテレビ)では一週間遅れの録画放送となります。 10月20日(土)のクライマックス戦をどうしても観たいのであれば、DAZNの1カ月無料お試しコースに登録するという手段があります。取り敢えず入会して、10月20日の試合を見終わった時点で退会すれば、お金はかかりません。 https://watch.dazn.com/ja-JP/baseball/?dclid=CL3FoY6Aj94CFVhtvQodDFQMmQ&gclid=EAIaIQobChMIlNnY3v-O3gIVE5-WCh0QbAVOEAEYASAAEgLbbfD_BwE ご参考まで。

• yama1998
回答No.1

フジテレビ系列・テレビ新広島が放送する予定です。 番組表はまだ試合するか否かが確定してないからでしょう。金曜日で決着する可能性もあるわけで、それを見込んで掲載するかはテレビ局の判断です。フジテレビの番組表にはドラマの再放送となってますが、変更の場合ありとなってますね。今日巨人が勝てば更新されるでしょう。