• 締切済み

セリーグの試合を見たいのだが

地上波では延長もないし放送自体があまりないので BSかスカパーを契約しようと思います. どれが一番安上がりでしょうか. 巨人、中日などセリーグの試合がみたいです. NHKのBSとBSデジタルって一つの契約でいいんですか?

• 野球

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.2

http://www.e2sptv.jp/channel/pack/062.html BSとあるので、BS・CS110度内蔵のデジタルテレビと判断していいのでしょうか? それなら普通にe2byスカパーの「プロ野球セット」でいいのではないでしょうか。 日テレG+で巨人、フジテレビCSHDでヤクルト、TBSチャンネルで横浜など、ほぼ全試合見れます。 NHKBSデジタルはBSアンテナを取り付けたら、すぐに見れます。受信料を払わないと画面左下に督促メッセージが出ます。

• newbranch
回答No.1

CATV局があれば一番安いのでは? BS及びCATV局の放送はすべて、含まれて います。 但し、スカイパーフェクトは、個別チャンネル事の 契約になります。 又CATVを契約し、セットトップボックス(デジタル) を使用すると、2011年のデジタル切り替え時に TV(アナログ)をデジタルTVに変えることなく使用 することができます。