• ベストアンサー

離婚したあとに7年間やられた記憶が苦痛

寝てるときに私の歯を抜こうした(サイコパス) 悪阻で寝てるときに腹に百官デブのかかと落とし 妊娠中 背後からヤクザ蹴り 生活費1万(食費込み) 携帯課金八万 仮病で仕事を一ヶ月休む (ヘルニアだインフルだ胃腸炎だと毎週月曜日から金曜日まで休む) 背後から飛び蹴り 首絞め 頭がコブだらけになるくらいのゲンコツ 19歳の未成年と不倫浮気 淫行 風呂上がり全裸だったのにいきなりキレて 全裸で真冬に外に出された 昼にマクドナルド食べただけで首締められた 弁護士に慰謝料もなんもとれないっていわれて余計苦しくてなんのために結婚したんだか苦痛 子どもに対しても ゴミ袋に入れて口を縛ったり 殴ったり アザだらけになるまでお尻を叩いたり 止めに入れば殴る蹴るの暴行 子どもは児童相談所に保護されたりしました むしろ、私から児童相談所に助けを求めました 旦那の親も暴力は当たり前だと思ってるようです 毎日夢の中で殺すくらい憎い どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.3

元旦那、精神疾患者ですね。 モラハラDVの中でも最悪な自己愛性人格障害かサイコパスか。。 あなたに見る目がなかったなんて思いません。 そっち系の人は第一印象は良くて後で豹変するんですから。 これからの対応ですが基本的には モラハラ、恫喝は無視です。 警察にも行かれてるとのことですが 再度ストーカー規制法で扱ってもらえるように頑張ってください。 後は毅然な態度でいてください。 あなたが感情的になったり怯えたりする姿を彼は好物としてます。

その他の回答 (3)

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

大変辛い想いをされて、ようやく離婚出来たのは有る意味良かったと思います。 それで、「毎日夢の中で殺すくらい憎い」この様な感情が消えないのも理解でsきます。 ですが、その感情を抱いているとお子様にも強い悪影響が有ります。 それは、あなたの怒りのエネルギー(邪気)が家に充満する事で、お子様にも害を与えてしまうのです。 勿論あなた自身も同じ事が言えます。 怒っても相手は何も感じていないので、あなたは損をするだけです。 ですから、お子様とご自分の為に「正常な人間では無いので、憎むにも足りない人だ」として、ご家族を大事にしてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.2

離婚出来たのですからもう済んだ話です あなたに男を見る目がない、それもすごく見る目がなかったのです 相手を闇討ちなど出来るわけはなく、お金ない人からはお金取れません 過去を見ず未来を見るしかないでしょ

negi391
質問者

補足

調停でやっと離婚を認められただけです まだ相手は夜中に私の実家に入ってきたり するんです 警察にも相談しました そう男を見る目がないっていいますが 妊娠した瞬間豹変する人間だって 最初からわかる方いますか? しかも極度虚言癖だって 見た瞬間付き合ってる間にわかる人いますか? 裁判所すら騙すやつですよ わかりますか?

  • googler2
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

暴力行為があったら警察に相談する、普通です。

関連するQ&A

  • 子供が入院していて児童相談所がきました。

    子供(2ヶ月)が硬膜下出血で入院しています。 硬膜下出血になった原因がわかりません。 二カ所出血があり一カ所は一週間から二週間前、もう一つが最近のものと言われました。 今は元気になりもう少しで退院できそうです。 そんな時に児童相談所がきました。 色々聞かれました。 原因がわからない為、虐待を疑ってるのでしょうか? 上の子も赤ちゃんもアザなどありません。 保育園、役所、病院に児童相談所から話は行くみたいです。 硬膜下出血になったハッキリとした原因はわかりませんが、旦那の運転が荒く山道を使って出掛けていました。まだ首が座っていないのに高速を使ったこともあります。 毎日のように車には乗せていました。 夫婦では車に乗せすぎて揺らしてしまったと思っています。 上の子の時はお出かけは全くしていませんでした。 このくらいしか思い当たることがないです。 虐待をしていなくても児童相談所から子供をとられることはありますか? この場合これから児童相談所から何をされますか? 保育園から白い目でみられそうで怖いです。

  • 子供の非行が止まりません

    お世話になります。息子は11歳の小学6年です。母親とは2年生のときに離婚しました。子供の部屋をチェックしていて万引きに気が付きました。去年の12月でした。担任と話をして、お店に子供と一緒に謝罪に行き、それから約半年ぐらいは無かったのですが、5月の連休明けぐらいからまた始まりました。これまで、学校、警察の少年課、市役所児童福祉課、児童相談所と相談して、現在児童相談所に通所してます。先日、心理テストを行い、精神科の先生と結果について話を伺い、軽度の発達障害と言われました。一時保護もなかなか対応してくれません。そのことを踏まえてのことなのですが、万引きとお金の持ち出しなんですが、最近額も大きくなってきて、相談所に行って、4日目で私が熟睡している枕元においておいたバッグの中から、2万円ほど抜き取り、カードゲームを買ってました。私も見つけたときにその都度注意をしてまいりましたが、効き目がありません。私も嫌気が指し、殴る蹴る、首絞めるで来ました。今日もそれをしました。「死ね、死ね。」と言いながら首を絞めました。このままでは本当に殺しそうです。何とか子供にやめさせたいのですが、皆様のお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 中3の息子から、暴力を振るわれて困ってます。

    私が、生活態度(ゲーム・漫画・テレビ三昧等その他色々)を何度も注意したら、暴力(腕に青あざができました)突き飛ばされて、頭を強打しました。背中をげんこつで、息が止まるぐらいの力でなぐられました。主人に注意してと頼んでも、『私の言い方が悪いから、仕方ない』と、子供の前で言い、子供は、すっかり、自分のしている事は、当然と思っている様子です。東京都墨田区の公立中学に通わせていますが、受験が終わるまでは、子供の内申など、影響するといけないと思い、先生には、相談出来ませんでした。 昨日、受験が終わり、子供部屋のハンガーの掛け方が、悪いとまたなぐられ、『今日から、学校も行かない』と、言いだしたので、担任の先生に相談したら、『たぶん、昨日の試験が、出来なかったからかも』と、言われ、児童相談所に行くようにすすめられました。 わたしの希望は、主人にも一緒に相談所に行ってもらいたいのですが、忙しいから、無理、その話はまた今度と取り合ってくれません。 どんな理由があるにせよ母親のこれほどの暴力、それを、容認する父親・・・・。おかしいとおもいます。 わたしの考えは間違っているのでしょうか? どなたか、お力をかして下さい。お願いします。

  • 体罰について疑問に思う事があります。

    昔は口で言っても理解できなかったり、理解したとしてもそれを無視するような子供には体でわからせるってケースが多かったですよね。 ですが、今ではそういう風に手を出すと、それがどんなに軽いものでもやれ体罰だ、やれ暴力だと騒ぐ人が出ると思います。 そこで質問です。 口で言っても聞かない以上体で覚えさせるって考えはそんなに異常ですか?いくら悪さをしても口で言うだけだから何ともない、うるさい説教なんて従う必要ないから無視してしまえ、そんな考えの子供が幼少期青年期問わず増えているから、モラルもなく公共の場で騒ぎ立てる子供や社会に迷惑をかける不良少年がふえているのではないでしょうか? そういう人を最後まで口だけで説得できる自身はありますか?口で言っても無駄ならしょうがないなら諦めようって考えは当然なしですよ? そして、これは私が最近抱くようになった疑問です。体罰を完全に否定する人の主張は、自分が体罰を受けて酷い目にあったから体罰を否定する、もしくは体罰を認めたらしつけと称して児童を虐待する人が増えるというものです。 しかし、本当に児童虐待を受けて育ったのならともかく、自分が悪さをしたせいで拳骨を受けたがために体罰反対と主張するのはただの逆恨みですし、体罰を認めたら虐待をする人が増えるというのも極端な話です。しつけと暴力の区別がつかないのでしょうか?両者に線引きをする事すらできないのしょうか?両者を区別して余りにしつけとはかけ離れた暴力ならそれを罰すればいいだけのことです。 そして、私がこの点で一番疑問に思うのは、子供に体罰として手を上げたら怪我をするじゃないか!と本気で主張する人がいる事です。子供を躾けるがために手を出すというだけで、何で本気で怪我をすると思うのでしょうか?尻たたきだって、軽く尻の肉をペンペンするものから尻を骨の髄まで蹴り上げるものまで様々です。顔を叩くのだって、ペチンと音がするぐらいの軽い平手打ち、コツンと頭を小突くぐらいの拳骨、瘤どころかあざまでできるぐらいの拳骨、頬を本気で殴り飛ばして歯を折るものまであります。ですが、しつけが目的なら怪我をさせる必要はないのですから、普通に加減をすればいいだけの話です。感情に任せずに冷静に判断すればできる話じゃないですか。 怪我をするから手を出してはならないという人は、下手に手を出す事を認めれば感情に任せて子供を大怪我させるほど殴り飛ばしてしまうと主張してるようにしか思えません。普段からそういう風に人に手を出しているのでしょうか? 何か体罰などの問題は極論に走る人が出るので難しいと思いますが、肯定派にせよ否定派にせよあなたはどう思いますか? まあ、私の感じた疑問や主張事態が極論なのかもしれませんが。

  • 旦那が離婚届けを書いてくれません。

    仲良しの友達のことです。以前から夫婦間のことで相談にのっていたのですが2週間前に離婚を決意し家を出て今は子供3人と違うアパートに移って暮らしています。 彼女はバツ1子持ちで再婚し旦那さんは年下の初婚。旦那さんは給料明細もくれず彼女は毎月給料日に1万円食費としてもらうのみ。なくなりそうになった10日後にまた1万円と・・月に3万円しかもらっていませんでした。まだ小さい子供がいてオムツなどもあるのに。ボーナスが出ても一切一円もくれず児童手当も旦那名義の通帳なので一銭もお金をもくれなかった上に働きたいと言ってもダメだと言われ。 子供の衣類は旦那さんが選んだものを旦那さんと子供で買いにいく。奥さんは連れていってくれない。子供の爪。髪を切るのさえ旦那の許可なしではむり。携帯は常にロック状態。パチンコ好き。 これは私が知ってる限りの友達の旦那さんの全てです。 彼女は円形が4個もできたと前に言ってました。お金さえあったら離婚するのにと・・ 我慢をしていた友達が離婚を決意したのは暴力でした。最近ではその唯一のお金3万円さえも渋っていたようでそれを催促するたびに子供の前で暴力をうけてたようです。首をしめられたり。。 離婚。それは大正解だと思います。彼女ももう未練も何もないです。 最後に喧嘩したときに離婚だ!出て行け!といわれたそうです。 ただいざ離婚しようと紙を書いてもらいに行くと居留守を使ったり応じてくれないそうなのです。親権の裁判をすると言ってみたり。 挙句の果てには離婚届を書くと子供と離れ離れになってさみしいとか言い出し書けないというらしいのです。お前が俺の分も書いて出せといってみたり。 離婚が成立しないと彼女には母子手当てなども一切はいらないようです。なんとか離婚させてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 最近のママの考えに驚きます

    知人の奥さんのことです。 2児の子供さんがいて、 どちらにもあまり叱りません。 伸び伸びと教育をさせてるようです。 ただたまに気になることがあります。 特に下の子に甘いのですが 『この子朝から頭がいたいとか色々言ってきてね、休ませたの~本当は…多分仮病なんだけどね』とコソっと言うんです。 ええっ!と思うのです。 明らかに仮病だろうなと判っていても休ませるなんて、 とびっくりしてしまいます… 当の本人は夜遅くまではしゃいだりしてやたらと元気です。 あと、『最近親のお金を盗むの、幼稚園児なのに3万も私の財布から抜き取って自分の貯金箱にいれたりしてね…あの子お金の存在をわかりだしたみたい…』と笑いながら言います。 いやいやいや笑ったらダメでは?(そもそも他人に言えないネタですよ) と思うのです。 成長するなかで、経験する前からなにもかも注意してその子の勉強する機会を奪うのはダメだと思うのですが、 (時としてわざと失敗も経験させて伸ばしていったりするのは大事なことだとは思うのですが) 例えば物を盗む=それが他人のものだったら? 仮病と嘘をつく=大人になって平気で嘘をついたり嘘に嘘を重ねるようなズルイ子になったら? と私は思ってしまうのです。 小さい子だから、と容易にいたずらを軽視するのは危ないのでは?と思います。 とはいえ、叱る、叱らないはそれぞれ家庭の方針もありますから、あれこれ言うのは本来タブーなのですが、こういう人もいるのか?と首をかしげたくなります。 余談ですが 最近周りのママさんでもいろんな人がいて、ビックリします。 近所の親睦会の飲み代を、 子供手当で払ったり、 (お金がないときはわが家にお金を立て替え払いしてくれと言ってくるような親です) 児童館に行けばここのおもちゃが汚くて嫌だと大きな声でいうママ(勿論他の利用者もいます) ブランド服ばかり着せてブログで自慢&子供は日焼けがダメとお外に出してあげないママ… 子供ほったらかしで携帯ゲームばかりするママ… 子供はただ可愛がるだけの生き物でもないし、自分の都合のいい所有物でもない!と大声で言いたくなります。 これから母になるのですが 同学年でもこんな自我の強すぎる感じのママばかりだったら辛いなぁ~と思います。 同じように感じる方はいませんか?

  • 反抗がひどいことと、ウソツキを直そうと思い相談をしに行ったら・・・

    反抗がひどいことと、ウソツキを直そうと思い相談をしに行ったら・・・ 私は母子家庭で、実家に住んでいます。学校へ行くのも途中まで一緒に行っていたのですが、 その際に大きな声で反抗した態度をしてきたので、つい子供の足をけってしまいました。 子供は保健室で家を出るときに祖母に蹴られたと言っていたので、私の会社に学校から電話がありました。 私は入社時に子供のことで会社を休まないというのを条件でした。なので学校からの電話は致命的。 会社を早退して家庭支援センターへ子供のうそについて相談しました。また、9歳なのに反抗がひどいことを伝えると、それは中学生で起こる反抗期だと言われました。 子供がひどく帰りたくないと拒むので、親に了解を得ずに緊急保護となり児童相談所へ連れて行かれました。 私の祖母は、洋服を買い、バレエ、ピアノ、お絵描きと子供が習いたいという事は習わしてやり、私立中学へ行きたいというので小学校3年生より進学塾へも行かせてやっていました。 子供は学校の宿題は朝やったり、忘れたりすることが多く、塾や学校で怒られることをしても怒られないように逃げていたよう。 児童相談所では、何も説明をされなかったので、どうなるのかすごい不安。 もちろん子供まだ9歳なので中学生の様な反抗期が来ていることを知らずに、傷や跡が残らない程度の叩くことをしていました。 でも、私は毎日たたいているが、祖母は週1~2回たたくと言っており、家族の中で一番嫌いな人は祖母だと言っています。 5年前に子供と二人で暮らしていたときに生活ができなくなり一度児童相談所へ相談したのですが、 その時は、祖母の家へ電話をし、育ててほしいと相談員に言われ、実家に私と子供が戻りました。 祖母の膝の上に抱っこしてと言ったり、仲が良かったのに、どういう風の吹きまわしか・・・ 児相の担当者にも、祖母と子供をどっちを取るか選ばなければなりませんよ。を言われました。 子供を早く引き取るためには、私が部屋を借りることなのですが、お金を扱う仕事なので、 アパート暮らしになると会社をクビにならないか不安。もともと子供のことで会社を休まないと言われているものですから、子供のことも相談できません。 子供と二人で暮らすといっても、会社をクビになったら生活もできなくなります。 子供の都合の良いように、こちらの環境を変えなければ、子供は引き渡してくれないのでしょうか? 祖母は、私が働いているために、学校の行事には足を運び代わりに出てもらっています。 そのことは校長先生も御存じですし、今年は役員も引き受けています。 児相の方もすごい引き延ばそうとしている感じがみられていますが、やはり虐待とみなされた場合は、 長くなってしまうのでしょうか? 子供も私立中学には行きたいと言っているそうですが、あまり長くなってしまうと受験もできなくなってしまいます。 私は実家を引き継ぐことになっていて、小さな家ですが貰うことになっています。 祖母もこれだけしてあげても嫌われるのであればもういいと怒ってしまっており、どのようにすればいいのか困惑しております。 心理司の方が子供と話し、その結果を連絡するというのですが、それまでの間に私は部屋を借りた方がよいのでしょうか? 入所期間は、平均どのくらいなのか、虐待の緊急保護の場合は、期間が長くなるのか、 生活環境を変えなければ子供は出てこれないのか、わかる方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 離婚をそれほど苦痛に思わない人って多いのでしょうか?

    離婚をそれほど苦痛に思わない人って多いのでしょうか? 芸能人でバツイチ(いわゆる離婚歴)をかっこいいと思ってる人は 意外といるみたいです。 女優などで確信犯的に「演技力の勉強のため」といって 結婚歴や離婚歴を作る人も多いというような記事を読んだことがあります。 でも一般人でもそうなのでしょうか? 「オレ、バツイチでかっこいいだろ」とか 「私、離婚歴があるのよ。恋多き女なの」とか思ってる人 増えてるんでしょうか? 離婚者がすごく多いけど 結婚歴がない人は少ないそうです。 (不景気で就職できないとかの理由で今後は増えるかもしれませんが) 結婚しても離婚する人が多いってことは 離婚を苦痛に思っていない人が多いということでしょうか?

  • 夫といることが苦痛です。離婚すべきですか?

    36歳で二度目に結婚です。夫とは入籍してまだ1年たっていませんが、 最近夫といることが毎日ストレスになっています。 夫にはもともと病的に潔癖症なところがあり、 家の片付けなどはそれなりに気をつけてしていますが、 最近は、私の話し方や食べ方が気に入らないらしく、 それを身障者の真似のようにして 私の真似だといって 馬鹿にするようになりました。 私はちょっと 歯並びが悪く、あごが細いので 時々若干、舌たらずになったり食べるときに口の動きが悪いときがあります。 けれど、普通に会社にも勤めており、見るに耐えないほどでないと思いますし、 いままで付き合った男性にそれを指摘されたこともありません。 が、毎日のように身障者の真似をされ、そんな夫といるのが苦痛になってきています。 あごの大掛かりな整形でもすれば治るのかもしれませんが、 現状とくに自分で努力して治るものではないと思っています。。 私の話し方や顔などははじめからわかっていたことだと思うのですが、、 そんなに気に入らないなら付き合わなければよかったのにとも思います。 離婚すべきでしょうか。

  • 親が離婚・話すのが苦痛です。

     先日知り合いの方が離婚する話を聞いていたと思ったら、自分の親も離婚したいといいだし、今は別居中です。裁判をしているのですが、最近母の所へ帰るのが苦痛でなりません。  父は私にとってあまりよい父ではなかったのでこうなってからは話していません。母に対しては何か助けになれば。。と考えています。母は私だけしかみよりがいません。ただとてもまじめで、感情の起伏が昔から相当激しかったのもあり、通常でも話していて疲れる時があったのですが、こういった状況になってから、話すことはマイナス思考なことばかりでいつも以上に感情が激しく、話していていい気はしません。 ですが今は情緒不安定だろうと聞き役に徹そうと思っているのですが、自分まで疲れてくる始末で。。 こういった状況の場合皆さんならどうされますか?私だけの身寄りなので、定期的に通おうと思うのですが。。。こういった感情の起伏が激しい人への対処方や、励まし方などあるのでしょうか? こういったご経験者でなくて結構ですの、皆さんのご意見お待ちしております。宜しくお願いいたします。