• 締切済み

私は一体どうするべきなのでしょうか?

付き合って一年経つ彼氏が私に嘘を重ねて職場の後輩の女性と数ヶ月LINEを毎日していました。 普段携帯をいじらないのにデート中もいじる事がその頃から多くなり問い詰めて嘘を散々重ねられた後から後輩だと分かりました。内容は私よりはるかに頻度は高いもののグレーゾーンで浮気をされたとかより嘘を吐く人だと知ったのが辛いです。 私が後輩に彼女が嫌がるから頻度を控えて欲しいと伝えてと言うと、「出来るけど今仕事で死ぬほど辛い。私は彼女で折角のデートだから仕事の愚痴なんて言える訳がない。ただの後輩だから愚痴を聞いて貰って大分癒されてた。それが無くなるのは辛い」と言われました。 今思うと彼氏は私の前では完璧過ぎる位の彼氏でした。それは彼氏がかなり無理を影でしていたのだと思います。 結局、彼は後輩とも連絡をやめて私にも合わせる顔がないから別れようと言われてしまいました。私は彼が好きなのでもう一度ゼロからやり直したいと伝えました。でも彼は例え私が許しても許されない。それが出来たらどれほど良かったかと泣き出してしまいました。 もう一度だけ会う日があるのですが、このまま別れるのが一番彼の為になるのか、もう一度だけ話し会うべきなのかわからなくなってしまいました。私は一体どうしたらいいのでしょうか? また彼は何故やり直しは出来ないと頑なに拒むのか客観的に思う事を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.12

拒む理由は・・・ 貴方に取捨選択を迫られるから。 やり直す≒後輩との繋がりを無力化する。 彼はそれを嫌がった。 むしろ貴方に選択を迫られた事で、 自分が今何を必要としているか? それに気付いてしまった。 確かに彼女という存在は特別。 でも、 それ「故」に言いたい事も言えない。 仕事の愚痴や悩んでいる姿なんて見せられない。 見せられないし、見せたくない。 良くも悪くも背伸びしてしまう存在≒彼女(貴方) 対して・・・ 後輩には素直に自分を吐露出来る。 今の自分(彼)に必要なのは、 自分が自分らしくあれる場所、繋がり。 それは彼女(貴方)じゃない。 今までの彼は、 彼「なり」に使い分けていた。 対彼女(貴方)には、 それなりに背伸びをして彼氏風を。 それはそれで楽しいけれど、 でもストレスも溜まるし癒しにはならない。 貴方との関係で消耗し、 普段生活での悩みや愚痴が溜まった部分を、 彼は後輩との繋がりでケアしようとしていた。 彼的には両方大事であり、両輪であった。 勿論、 その考えでありその感覚、 それは彼自身にしか分からないものであり、 彼女である貴方目線では通用しない論理である事。 それも彼は分かっていた。 だから隠すように、誤魔化すように、 彼は彼なりの使い分けをしていた。 そのバランスを不服として、 貴方は彼女である自分だけを選んで! その単一バランスを求めてきた。 彼的には意外でも無い。 いつかそういう風になる予感もあった。 でも・・・ いざ貴方から取捨選択を迫られると、 今までのバランスは崩れてしまう。 疾しさも抱えながら、 彼なりの使い分けをしていたというバランス。 それが崩れた事で、 彼の中では一気に瓦解してしまった部分がある。 彼女である貴方の前では、 良くも悪くも背伸びをし続けてきた彼。 悪い部分の背伸び(誤魔化し)が露見した今、 もはや貴方の前で自分を演じるのは無理。 貴方からの猜疑の目を喰らい続けるのもしんどい。 元々対彼女(貴方)との関係は、 自分の癒しや精神的な支えとは異なっていた。 貴方の言葉で言えば無理をしていた。 無理が利かなくなり、 貴方から路線変更を求められた時点で・・・ もう彼の中では今までのようには出来ない。 その結論は出ている。 だからやり直せない。 そう自分の中で整理を済ませている彼に対して、 実は貴方が出来る事って多くない。 仮に貴方が別れたくないと縋っても、 恐らく彼は受け入れない筈だから。 こうなった時点で、 一旦交際関係は解くしかない。 そもそも今のコンディションでは・・・ 交際関係にあまりエネルギーは注げないから。 同時に、 次に誰かと交際するとしたら、 その時は対貴方にしたような背伸び(良い所だけ) そんな偏った自分では上手く行かない。 彼は、 貴方との経験でそれを痛感した事になる。 その後輩が彼の未来の彼女候補なのか? それは分からないけれど。 ある部分では、 後輩に感じているような肩の力が抜けた自分。 素直に愚痴を吐露出来たり、 自分を演じたり完璧さを演じずに済む自分。 それが大切だと彼は感じている。 次に付き合う時は、 貴方との交際での経験を活かそうとする筈。 そういう意味では貴方は無力に近い。 まだ片想い中の貴方からすれば、 今の私の「前」でスタンスを変えて欲しい。 今まで自分を出せなかったのなら。 今後は私の前でも出して欲しい。 私の前でも弱さを素直に見せて欲しい。 そう考えるんだと思う。 でも・・・ それは彼目線では簡単な事じゃない。 彼にとって貴方は、 あくまで自分の良い部分を中心に絡む存在。 貴方が幾ら弱さを出しても良い、 背伸びなんかしなくて良いよ、嘘つかなくて良いよ。 そう訴えても・・・ 貴方はそういう対象としては感じられない。 彼の涙(それが出来たらどれほど良かったか発言)は、 貴方側がどういう風に姿勢を変えても、 俺(彼)の目線が変わらないから無理だという意味でもある。 同じ相手に、 別の感覚で向き合う事はほぼ難しい。 印象は変わらないし、関わり方も変えられない。 不器用な彼には特に難しい。 仮にやり直すとしても、 今の印象でありその余韻を一旦消す必要がある。 以前の貴方であり、 以前の自分を思い出せる範囲はやり直しは難しい。 一旦明確に区切りを付けて、 お互いに離れる必要はある関係。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分の感覚では分からない、 そして分かりたくない彼側の世界であり心模様、 それに対しても冷静に耳を澄ませてみる事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 それを踏まえて貴方も考えてみて☆

回答No.11

相談者様の事情や感情は理解しますが、冷静に事実を見れば解りますよ。 (1)交際1年の相談者と彼氏ですが、デートの間に他の女性との連絡を取るようになった。 (2)相談者様は、「嫌だ!」という意思を伝えて、辞めるように依頼した。 (3)彼はそれを拒否して、相談者様との別れを選択した。 (4)職場の同じ彼女とは、今まで以上の交際が可能になる。 (5)相談者が別れを拒んだので、適当に理由をつけてウソ泣きした。 事実はそれ以上でも、それ以下でもありません。 結論としては『縁の無い人だったと諦めて、違う男性に目を向けて行動する』です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.9

>私は一体どうしたらいいのでしょうか? これが最大の敗因でしょうね。質問者さんにとっては完璧すぎる彼氏。だから彼に完全に依存する状態になっていて、彼も質問者さんの前では弱味を見せられなかったのでしょう。 人間どこかにダメな部分や弱い部分はあります。本来恋人や奥さんの前では「そこを無理しなくても一緒にいてくれる」という安心感を求めるものでしょう。自分の心が弱ったときに「彼女のおっぱいが吸いたいなあ」って思ってもらえなかったのですよ。 で、そこに入り込んできたのが後輩さんだったのです。質問者さんにできないことが、その後輩はできたのです。そして、それは彼が求めていることでもあったのです。 となれば、今回は浮気というより基本的に本気だと思ったほうがいい系だと思います。あとはその後輩が彼と交際する気があるかどうかだけ。その後輩が彼と付き合いたいと思っているなら二人の間に障害はないといっていいと思います。 質問者さんは彼にウソをつかれたのがショックっていうけれど、それは本当ですか。もし最初から「ああ、後輩と連絡をやりとりしてる。彼女に仕事のグチを聞いてもらうと癒されるんだよね~」といわれてそれならいいやとなりましたか。どのみち後輩とは連絡してくれるなとなったと思います。でも、彼にとってそれはなかったんですよ。 今彼が求める女性は、仕事がつらいというのを聞いてくれる人です。でもこの流れで「今後は私に仕事のグチはいうように」といってはいそうですかとなるのかなーっていう話でもありますよね。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>私は一体どうするべきなのでしょうか?  “私は一体どうするべきなのでしょうか?”、とのことですが、答えは簡単です。そんなオトコとは、早々に別れることが最善の選択です。  いろいろと、理屈を付けて、別れたくない、と思いたいでしょうが、人生とはそんなに甘いものではないのです。  女が男と一緒に、仲良く、80数年いきていくためには、誠実、敬意、おもいやり、嘘をつかない、などが必須の条件です。  誠実でなく、敬意を示さない、おもいやりの無い、嘘をつくオトコと一緒にくらして、きょうも日夜悩んでいる女性が山程いるのが現実です。彼女らは、逃げようとしても、経済的基盤がないために、男からDVされながら、我慢して耐えながら、暮らして居るのです。  はやく、別れることです。 西原理恵子氏の提言より、 ・本当に覚えておかなきゃいけないのは、転んだときの立ち上がり方。  腐らずに立ち上がることです。 ・男と家賃4万円をシエァするべからず。  男に依存し、男から逃げられないから。 ・30万円の月収ができたら、「こんな男、もう要らない」 ・無職のまま子供を産んで、旦那に逃げられる。 ・自分が我慢すればよい、いつかこの人も変わってくれる、  これは先延ばしの口実です。 ・結婚するときは、まとまった額の、夫に内証の金を持っておくこと。  逃げるための軍資金。 ・いざ離婚と言う時に女が口にするぐずぐずした言葉  「だってもともと好きになった相手だし・・・」  「だって私、働いていないし、行くとこないし・・・」  「だって、子供がなついているし、学校もあるし・・・」  「だって、まだ殴られているわけじゃないし・・・」 ・若い時の女は見たいものしか見ない。  聞きたい事しか耳に入らない。 ・追い込まれて、次の一手が、なくなる前に、  一人で生きていくための戦略を必ず立てよ ・夫の暴力は、妊娠出産してさらに強くなる。  女が逃げないからだ。 ・糟糠の妻にはならないこと。  彼の夢を支えるんじゃなく自分の夢を叶えましょう。 ・一人の男と長くお付き合い過ぎると、ろくなことがない。 ・女の20歳代の大事な時期なのにこの男はダメだと気づくまでに、  3年か4年はかかる。 ・「優しくていい子になってね」は間違い  幸せを他人に譲ってしまうだけ ・「自分だけ我慢すれば良いは」は間違い  それをいいことに、彼はどんどん支配してしまう。 ・いい嫁とは良い女中です。    ・自分の幸せを人任せにしないこと。自分で稼ぐこと。  他人から与えられた幸せなど、男の都合で後で捨てられる。 ・この人は大丈夫と思ってもこれからの事はわからない。  人間、なかなか、良い人間には変われない。 ・だめな男は、女が妊娠出産したときに本性を現す。  女が妊娠出産すると、男から逃げ出すことができなくなるからです。 ・女の一途は、幸せの邪魔  女の一途は自分の幸せを捨てることです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

>私は一体どうするべきなのでしょうか? こちらに対しての印象は、 面倒くさっ、重っ と言うものです。 あなたはどうしたいのでしょうか? を考えるのが先です。 人間は嘘をつきますよ。 自分を守るために嘘をつくんです。 LINEをしている事をあなたに知られたくなかったのは、それで何か言われるのが面倒だからです。 >私が後輩に彼女が嫌がるから頻度を控えて欲しいと伝えてと言うと 自分が嫌だからLINEするなと、わざわざ彼の後輩に言ったのか?ウザいですね。 でも彼にその後輩が伝えてくれて、そうしたら彼に言われた話ですね。 なんで彼はあなたの前では無理しないといけなかったのでしょうかね? 無理してそのはけ口が後輩だったのに、無理させたあなたは、はけ口を潰して追い詰めたわけですが、それを自分で悟ることもせず、ゼロからやり直すってどの面下げて言っているのだろう。 その彼が無理せず余裕であなたに接することが出来る彼なら良かったですが、現実問題としては違いますね。 その上で、あなたが彼にさせてしまった無理や負担もリセットしてゼロから?はぁ? まずは、自分に落ち度がある点を謝るのが筋でしょ? で、それを彼が言うなんて恥ずかしい事はしないでしょうね。彼にとっては力及ばないあなた。さらに自分がダメだったと落ち込んでるところでしょう。 そこに、あなたは今までの努力は全部ゼロにしてまた頑張れと言ったわけです。 はぁ?って言わなくても思ってますよ。 相手の努力を認めるんじゃなくて、今までの努力じゃ意味ないからリセットってwww そりゃ、心折れますよ。彼は力及ばないばかりか、それでも自分は悪くないからお前が頑張れって言ってくる彼女ですからね。 寄りを戻したいと思っているなら、相手の事を理解しようとしたら良いと思いますよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

「出来るけど今仕事で死ぬほど辛い。私は彼女で折角のデートだから仕事の愚痴なんて言える訳がない。ただの後輩だから愚痴を聞いて貰って大分癒されてた。それが無くなるのは辛い」なんていう彼の言葉自体が、全くの理解不能。 自分の彼女だからこそ、男としての突っ張りも必要だけれども、愚痴をこぼすことも必要。 ましてや、彼の苦境を救う人間が、そばに寄り添う貴女ではなく、職場の後輩というのであれば、貴女の存在をどう考えているのかすら分からなくなってしまう。 くわえて、「彼は何故やり直しは出来ないと頑なに拒む。」としたならば、彼の心は既に貴女から後輩に移っているということでしょう。 もう二度と会う必要なないと思いますよ。

回答No.5

もっと精神的にタフな男性の方が良いのでは? 理由はどうであれ彼女を不安にさせる男は駄目です。 せめて精神的にタフではなくても、あなたに愚痴等何でも話してくれる男性の方が良いかと思います。

回答No.4

彼氏って貴女の持ち物じゃないよね。なぜ後輩とLINEすることに そんなに拘るのかな? 普通は彼女に仕事の悩みや愚痴を言うべきものなのに彼女である 貴女には言わなかったのは何が原因なのでしょうね。 貴女が嫉妬深くて話が出来なかったのかもね。貴女に話しても 癒されないと思ったのかもね。 彼氏が嘘をついてまで後輩女性にLINEしていた意味を分からなければ やり直すなんて無理ですよ。 一からやり直すっていうけど、貴女の性格は変わらないでしょう。 彼を癒すことの出来る彼女になる自信ありますか? 一年間何をするために付き合ったのかもう一度考えて見ることです。 貴女が変わらないと何も変わらないよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

浮気じゃなくて そちらに乗り換えようとしていたのではないかなと思います。 後輩がいなかったとしても、 遅かれ早かれお別れがきていたのではないでしょうか。 質問者様が好きなのは 彼の一部分だけで、彼としてはそれだとしんどいのでしょう。 愚痴らなかったのはそれを受け入れてもらえる気がしなかったからではないでしょうか。 だからゼロからやり直すといわれても じゃあがんばってみようかとはならないのです。 もう気持ちが離れているからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.2

やり直したからといって彼が後輩女性と連絡するのは、止めないと 思いますが、それはOKなんですよね? 愚痴を聞いて貰って大分癒されてた。それが無くなるのは辛い ってことは、止めないってことでしょ? そして、そのことで文句は言わないでってことですよ。 それが容認できないなら、同じことの繰り返しです。 いくら話し合っても、彼は止めないんだから、あなたが折れる以外ない。 それが、できるかどうか・・・ そして、これを許容することで、新たに彼の新たな我儘も 通りやすくなる。(あなたは別れたくないんだから、じゃあ我慢してよって なる。)

関連するQ&A

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。

  • 後輩の言動について・・・男性の方教えてください

     私には2年間付き合っている彼氏がいます。でも、大学の後輩を好きになってしまいました。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも恋人がいます。             はじめは意識なんてしてなかったけど、会うたびに「可愛い」「彼氏が羨ましい」と誉めてくれて、いつのまにか私が本気になっていました。後輩は、男女問わず仲良くできるタイプですが、そんな風に誉めてくれるのは、私にだけです。でも彼女に「好き」とは言えないらしいので・・・本気で好きな相手には照れてしまうのカナ?と考えてしまったり。   後輩の口から彼女の自慢や悩み、愚痴を聞いたりもします。もし私がカレと別れて付き合ってくれるなら、後輩も彼女と別れると言ってくれます。でも、それは嘘と言われたりもします。後輩は私の気持ちには気付いてないと思うんですけど、私はからかわれてるんですか??  

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 彼氏に「愚痴はチラシの裏にでも買いてくれ」と言われ

    彼氏に「愚痴はチラシの裏にでも買いてくれ」と言われました。 同じ会社に付き合ってる彼氏が居ます。 お互いの部署の事を知っているので、 彼氏に仕事の不満・会社の不満・改善点をぶちまけました。 (彼氏自身の仕事のやり方などを言ったわけではありません) 同じ会社で働いてるから共感できる事もあるし 愚痴と言っても会社を良くしようと思っての事なので 私は間違った事を言ってません。 会社を良くしようと思うのは彼氏の為にもなります。 それなのに彼氏は 仕事の事・会社の事に興味がないのか 「そういう話はチラシの裏にでも買いてくれ」 と言われました。 私は会社を良くしようと思って言ってるのに 酷いと思いませんか? 彼氏の方が私より立場は下・後輩です。 このような意識の低い社員が居るから 会社が良くならないと改めて実感しました。 このような彼氏になんて言ってあげればいいでしょう? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 女性に質問します。

    「化粧やオシャレに金かかってるから」と言う理由でデート代を出そうとしない彼女に対して、彼氏が以下のように反論してきたらどうするんですか? ・俺から「デートの時は服も化粧も完璧に」なんて頼んだ事は一度もない。 ・男だって服や化粧品は買ってるが、それを女に請求した事は一度もない。 ・化粧品や服はデート以外にも使いまわしてるんだから、デート代を出さない理由にはならない。 ・次から服も化粧も最低限でいいから、デート代を折半してくれ。

  • はっきりと気持ちを伝えるべきか否か悩んでいます。

    こんにちは。私は20代前半の女です。 自分の気持ちに気づいてしまった今、どのような態度を取るべきか悩んでいます。 長文でごめんなさい。 人数のものすごく少ない(2~4人)職場で働いています。 仕事仲間として仲の良い職場先の上司(20代中頃)とは仕事中2人のみになることがほとんどで、 仕事の愚痴、というか日々の愚痴なども話し合い、時には励まし合って慰め合うこともありました。 最近、彼が落ち込んでいて話を聞いていたのですが 流れでその時は何も考えずに抱きあってしまいました。 彼から起こしたアクションでした。(肉体的な関係ではなく。) 流石に友人ですらない関係では行き過ぎた行為だったと思い、 その後のぎこちない雰囲気にお互い耐えられず、お互いの思っている「関係」について 私から確認をしてみました。 彼は私と同じ業界の最高の仲間として接して行きたいし スキンシップを取る(頭を撫でるとか、相手が悲しんでいるときに抱きしめるとか) 恋人でもないただの仕事の関係だけでもないグレーゾーンとしてやって行きたい ということでした。 「恋愛」はときめきが無いとやって行けないと思うし 私のことは好きだけど、ときめきは持っていないので、恋愛ではないよね。 といったような事を言われ、「好きになられたらどうしよう。(= 困る?)」と思っている と言われてしまって、結局自分の思っている事を言えずに話が終わってしまいました。 で私は彼の事が好きだという事に気づいてしまったのですが、本当の事を言えず苦し紛れに 「私も最高の仲間として線を引いた(過剰でない)スキンシップなどを 取る関係でいたい」ということになってしまったのですが、 実際は好きという感情を隠せないし 2人しかいない職場でいわば私が嘘をついた状態でいるのは 私にとって、とても辛い状況なんです。 「嘘」をついた状態で「私は恋愛とかそんな風にはなんとも思っていないよ~」 というふりをして 彼と今後も仕事仲間の関係を続けて行くのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して諦めるのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して、彼に好きになってもらえるよう努力するのか どのような態度を取ったら良いのか迷っています。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 付き合う前の関係

    付き合っているかいないかの グレーゾーンについて 今、気になっている男性(32歳)がいます。 仕事の同期のツテで参加した飲み会で 会いました。 その後、仕事の仲間との飲み会で 2回ほど会いました。 それからすぐにデートを2回ほど して、今に至ります。 1回目のデートは私から誘いましたが、 その後のデートは、相手から 誘ってくれます。 ただ、デートの時に相手からの スキンシップが多いので、 (一回目のデートで、 腰に手を回してきたり 二回目のデートで、 あちらから手を握ってきたり ハグをしてきたり) 都合のいい女に成り下がっていないか 不安です。 まだ、体の関係は持っていません。 付き合っているのか、も わかりません。 相手に付き合っているのか 確認したい場合、 どのような聞き方をすれば いいものでしょうか?

  • 男の人って大変ですよね…

    男の人って大変ですよね… デートするとき、男の人って大変だな。とふと思いました。 今の彼氏は手をつないだり、キスしたりするのはいつも彼氏からしてくれるのですが、 特に最初はタイミングとか、拒否られたらどうしようとか、すごく緊張したのだろうなぁーと思うのです。 私が彼氏に甘えきっていちゃいちゃしているときも、きっと彼氏はいろんなことに気を遣ってくれているのだろうなぁーと思うと はたして彼氏の気が休まる時というのはあるのか?と思ってしまいました。 一度、彼氏に甘えている時に「ほっとするね。○○(彼氏の名前)は?」と聞いたら 「ほっとするよ」とは言ってくれていましたが… 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、どうしたらよいのでしょう… 仕事が忙しくて疲れている彼氏には、デートの時もあまり甘えたりしないで、 彼の話を聞いてあげるだけにしたほうがよいのでしょうか。。 (私は愚痴を聞いてもらうよりも甘えさせてもらうほうが癒されるので、甘えられないのはちょっと寂しい、というのが本音ですが…) ちなみに私たちは付き合って8カ月で2人とも実家暮らし、社会人で、体の関係はまだないです。。