男の人のデートの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男の人のデートの悩みとは、タイミングや拒否されることへの緊張感などがあります。
  • 彼氏が甘えられる時というのはあるのか疑問に思いました。
  • 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、彼の話を聞いてあげることが大切かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って大変ですよね…

男の人って大変ですよね… デートするとき、男の人って大変だな。とふと思いました。 今の彼氏は手をつないだり、キスしたりするのはいつも彼氏からしてくれるのですが、 特に最初はタイミングとか、拒否られたらどうしようとか、すごく緊張したのだろうなぁーと思うのです。 私が彼氏に甘えきっていちゃいちゃしているときも、きっと彼氏はいろんなことに気を遣ってくれているのだろうなぁーと思うと はたして彼氏の気が休まる時というのはあるのか?と思ってしまいました。 一度、彼氏に甘えている時に「ほっとするね。○○(彼氏の名前)は?」と聞いたら 「ほっとするよ」とは言ってくれていましたが… 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、どうしたらよいのでしょう… 仕事が忙しくて疲れている彼氏には、デートの時もあまり甘えたりしないで、 彼の話を聞いてあげるだけにしたほうがよいのでしょうか。。 (私は愚痴を聞いてもらうよりも甘えさせてもらうほうが癒されるので、甘えられないのはちょっと寂しい、というのが本音ですが…) ちなみに私たちは付き合って8カ月で2人とも実家暮らし、社会人で、体の関係はまだないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたのように交際している最中でも「彼は幸せだろうか…」と考えてくれる気遣いのある女性がいることを嬉しく思います。 彼はそんなあなたに満足していると思いますよ。 あなたに可愛く甘えられることで、彼は仕事から解放され一人の男に戻ることができます。 よく子供の笑顔を見ると仕事を頑張れるというお父さんがいるじゃないですか。 それと同じようにあなたの一挙手一投足が、彼の活力になっていると思います。 あなた自身愚痴を言ったりしないわけですから、二人でいるときはいろいろな問題は無視して、甘美な時をお過ごしください。 こういうのって一番幸せなあり方だと思います。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら彼氏はよっぽど話したいことがたくさんあるようで、 いつも、会っている時は「のべつまくなし」と言ってもいいくらい、 ずーっと日ごろのいろいろなことを話しているのです。 「話したい彼」は「甘えたい私」で満足できているかな、と気になりまして。。 満足してくれているといいな、と思います。

その他の回答 (3)

• 0701ty
回答No.4

こういう場合自分だったら、手を繋いだまま感謝の言葉等言ってもらえるだけで十分うれしいですね(^o^) がんばってください。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、手をつないだ時に「ありがと」と言ってみます☆

noname#124369
noname#124369
回答No.2

男の人って大変ですよね…と言うことは、女の人は楽なんですか? そんな訳ない^^ そういう質問者様も、こうして悩んだりして大変じゃないですか。 お互いに相手のことを気遣えてるんでしょうね。なので質問者様は今のままで良いと思いますよ。 もしも何か「変わった方が良い」という所があるとしたら、その答えはここの回答ではなく、彼氏から聞くべきだと思います。 ご参考までに♪

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はデートの時は完全にリラックス…という感じなのですが、 男の人は普段は仕事で、デートの時は彼女のお世話で、というと 気が休まるときがないなぁ、と思いまして。。。 よく「男の人は一人にしておく時間が必要」というのは このあたりからきているのでしょうか。。 彼氏も「休みの日は一日中寝ていた」ということがよくありますが。。。

• f2s3f2
回答No.1

そう思うならあなたから手をつないだりキスをしたりすればいいのに・・・ あなたの彼氏がどういうタイプかは知りませんが、彼女に甘えて欲しい人もいます。 もしそうならあなたが甘えるのをやめるのは逆効果になるかもしれませんね。 愚痴を聞いてもらうのもいいですが、不機嫌を前面に出してヒステリックに叫ぶのは避けた方がいいかと。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう思うならあなたから手をつないだりキスをしたりすればいいのに・・・ そうなのですけど、それはちょっと恥ずかしくて。。