• 締切済み

ディオールの香水「ミッドナイトプワゾン」について

10年程前に発表されたものでずっと気に入っていたディオールの香水「ミッドナイトプワゾン」が生産終了し、ネットでも在庫がなく買えなくなってしまいました。それに近い香りのものがあれば購入したいと思っています。ブランド名には拘りませんので、どなたかご存知であれば教えて下さい。 つける人によって違うと思いますが、CHANELの「CHANCE」をスパイシーにして、ほんーーーーーの少しだけマグノリア、あとはウッディとは違い、乾いた木の様な…「墨」の様な香りも感じられる複雑な香りです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.2

複雑な香りというところと墨というところに注目すると、 セルジュ・ルタンス L'orpheline(灰の乙女) を思い出しました。 試し嗅ぎしてみてください。 https://www.cosme.net/product/product_id/10084486/top

darkbluerabbit
質問者

お礼

セルジュ・ルタンスは大好きで、そのロルフェリンと迷ったFEMINITE DU BOIS(木のフェミニティ)を買ったんです。もう一度ロルフェリンを試してみます。お話が通じて嬉しいです!ありがとうございました。

回答No.1

チャンスってかなり種類ありますよね。プワゾンでは、物足りないですか?昔約8年前までバースデーに昔発売していた香水をビンごとまるまるひとつ貰えていて、プワゾンもディオリッシモもあと失念、毎年貰いましたから、ノベルティとして貰える可能性があります。キツい香りがお好きならゲランの夜間飛行、みつこ、などがあります。スピリットなどは墨の臭いで好きでしたが販売終了してます。エルメスにも似た感じがあったような気がします。チャンスは柑橘系なのでプワゾンみたいなエキゾチックさはないと思います。シャネルでインパクトがあるのはCocoです。パッケージだけ見ると、ドルチェ&ビータに似てますね。

darkbluerabbit
質問者

お礼

お堪えありがとうございます。プワゾンは20代の時につけていたのと、あのパウダリーでこもった様な感じは今はもういいかな、と。 チャンスはオレンジ色のものとガブリエル・シャネルが気になってつけてみたのですが、両方とも時間が経ったら「なんか意外と普通!」になって私には合わないみたいでした。 ミツコ、夜間飛行、ココは試した事がないので見てみます。ついでにDiorのファーレンハイトが今さら気になったいます。 ご丁寧にお答え下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディオールの「プワゾン」

    こんにちは。 クリスチャンディオールの「プワゾン」という香水を初めて匂ってみて、すごくいい香りだと気に入りました。 この香水は、夜用なのでしょうか? 男性からは評判が良くないとあったのですが、どうですか? プワゾン=水商売だとも。 プワゾン使われている方、教えてください。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!

  • オフィスでも大丈夫な甘めの香水を教えてください。

    香水のツンとした香りが苦手です。 甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。 しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、 「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。 「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。 2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、 同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。 しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。 香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。 個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。 甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか? 練り香水でもかまいません。 ちなみに26歳です。 仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。 よろしくお願いします。

  • シンガポールでの香水の購入について。

    シンガポールでの香水の購入について。 今度シンガポールに旅行に行くことになりました。 そこで、せっかく海外に行くのなら普段買えないようなハイブランドの商品を買いたいと考えています。 できれば香水がいいなと思っているのですが、香水に詳しくないのでどのような香りが自分に合っていて、それがどのくらいの値段ならお徳なのかがわかりません。 今持っているのは、CHANELのチャンスとDOLCE&GABBANAのライトブルーです。 また、友達の持っているDISELのフューエルフォーライフの香りも好きです。 このような香水を持っている人になにかオススメのものがあれば教えてください。 また、それらが日本ではどのくらいの値段で売られているのかも教えていただけると嬉しいです。

  • ヒプノティックプワゾンに似た香り

    香水には全然興味が無くどちらかと言えば苦手だったのですが、知り合いの方にヒプノティックプワゾンをいただいてすごくこの香りが気に入りました。あのバニラの香りがなんとも☆毒にやられたようです。 無くなったので新しいのを買おうと思ってネットで情報を調べたところ、なんと廃盤なんですね!それにお値段もちょっと…。 まだネットショップなどにはわずかながら残っているようですが、今後困るのでディオールのヒプノティックプワゾンに似た香りがあったら教えて下さい。できれば安価なものがいいです★ @コスメの投稿を見るとこのにおいはこれしか無いって言ってる方が多いけど大丈夫かな? ついでに新宿近辺でまだこの香水売ってるところがあったら教えて下さい。とても定価では買えませんが…。 ちなみに甘いと言われているスイドリームとかロリータレンピカは私には合いませんでした。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 50代の母にオススメの香水を教えてください

    お世話になります。香水についてあまり詳しくないので教えてください! 母(50代後半)は香水をよくつけるほうなので、時々プレゼントしています。 そろそろ以前プレゼントした香水がなくなってきたそうなので、また別のものを贈ろうと思います。 母が昔使っていたコロンの香りを思い出し、今までプレゼントした香水で気に入って使ってくれたものは、 ・レールデュタン(ニナリッチ) ・ミツコ(ゲラン) です。また、気に入らないと言われたものは、 ・タンドールプアゾン(ディオール) です。(会社の男性がこれに似たような匂いの香水をつけていて、女性ものと思えないと言うのが嫌いな理由でした) 上の2つに近いような香りで、オススメのものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに住んでいるところが離れているため、一緒に買いにいったりできません。 また、お気に入りのブランドとかもよく分からないそうです。(田舎のおばちゃんなので・・・) よろしくおねがいします。

  • LINEのIDを考え中!

    LINEのIDを考えています。 海外ブランドが好きでCHANELやDior、J'ADORE(Diorの香水)など単語を入れようかと思っていたのですが、知り合いに「逆にチープ過ぎない?」「ハイブランド過ぎてあからさまだよ」と言われました。 IDだけでそんなふうに思いますか? でも初めて知り合った人や会社の人などにIDを教える時に変に思われたくないので迷っています。 皆さんはIDをどのように決めていますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • オススメの香りを教えてください(@^^)/~~~

    閲覧ありがとうございます。 20代半ばの女性で、フェミニンで大人可愛い香りを探しております。 以下参考にしていただけると嬉しいです(*^^*) ◎好きな香り ラプティットローブノワールのオードトワレ、アンソレンスのオードトワレ、チャンスオータンドゥル ◎苦手な香り シャネルのココとチャンスとチャンスオーフレッシュ、ディオールのヒプノティックプワゾン、クロエ ◎気になっている香り ランコムのトレゾァインラブ、ミラク、プラダのキャンディロー、ヴァレンティノのヴァレンティナ、ゲランのマイ・アンソレンス です(^^) 回答お待ちしております☆