• ベストアンサー

独身男性に質問です

人それぞれ違うと思うので沢山の方の意見をお聞きしたいです。 例えば、合コンや、飲み会や、友達などのあつまりなどで、自分は彼女がいるのに嘘をついて「いない」という事は良くあることですか? 正直に自分は彼女がいる と言いますか? また、理由もあれば教えてください。 その場の雰囲気とか、気になる子が中にいたとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.3

私は「いる」と答えています。 特に考えたこともないですが、事実ですし嘘ついてまでいないとは言いませんね。自分はいつも数合わせ要員だからなのでしょうか、楽しく飲めればいいやと考えています。 でも彼女がいても「いない」と答える人もやっぱりいますね。ただの飲み会よりは、合コンのほうがその割合が多いと感じがします。 いてもいないと答える方は、パートナー募集目的で参加している方に配慮しているのか、やましい気持ちがあるのかだと思いますね。 ちなみに、女性でもいるのにいないと答えた方もいましたね。 合コンの最中に電話が鳴って席をはずした女性ですが、戻った時に同姓の方が誰からだったと聞かれたら、即答で「あ、彼氏から…」。。。 一部の男性陣が固まってましたっけ「さっきまで彼氏いないって言ってたじゃん」ってな顔でした。

その他の回答 (5)

noname#53197
noname#53197
回答No.6

>合コン カノジョがいたら、参加しません。 >飲み会や、友達などのあつまり 「いる」と答えます。隠す必要ないと思うんです。 あ、昔、バイト先の社員と付き合っていた時、バイト先の飲み会では、カノジョのことを思って、「いない」って答えてましたが。。 >その場の雰囲気とか、気になる子が中にいたとか? いた場合、その飲み会をガンガン盛り上げ、その子が、「来てよかった」って思ってもらえるよう、努力しますね。

moon67
質問者

お礼

この場を借りて・・ 皆さん回答ありがとうございました。 そうですよね~合コンだったら、彼女がいれば参加しないって方が多いですよね(^^)

• akazu11
回答No.5

人によりますが私はいても「いない」と答えます。相手がどのような合コンをかんがえているか分かりませんが、一応異性との出会いを考えている場所として相手も考えていると思えば、最初は「いない」と答えます。社交辞令というか・・礼儀というか・・ですので私は興味のない方でも一応携帯番号を伺います。その場限りだとしても「多少なりとも興味を持ってたんだ」と思ってもらって終われば、相手も少しは行った甲斐があったと思ってもらえれば・・なんて思ったりします。

• titus
回答No.4

僕の場合ですが… 100%「いる」と答えます。 下の方も書いているように、まず合コンには参加しません。 彼女にも参加して欲しくないし、彼氏はいるかと聞かれたときに「いる」って答えて欲しいので、少なくとも自分は「いる」って答えます。 僕の意見としては、逆の状況だったらほとんどの男性は、女性に「いる」っていう答えを望むと思うんですよ。でも、そのくせ自分は「いない」って答えるのってすごく自分勝手だし、彼女に対してもすごく失礼だと思います。 だから、彼女に対してはいつも誠実でありたいというのが、「いる」と言う理由です。

回答No.2

>例えば、合コンや、飲み会や、友達などのあつまりなどで これらは多少、異質なものかと思います。 私は「いる」と言う派ですが、恋人探しの男女が出会うための合コン等には、いる状況ではそもそも出席を断ります。 ただの飲み会や友達の集まりなら、「いない」と発言する必要もないですしね。ってゆうか、「いない」なんて言うと冷やかされたりするので、いない状況でも「いる」なんて言っちゃうこともしばしばですかね。

• PEPSI
回答No.1

僕は「いる」と言いますが「いない」という人もかなりいます。 男の感覚ではとりたてそれが「悪い」事とは思いません。 「いる」と言ってしまうと「じゃあなんでこんなとこに来てるの?」というムードのときだってあります。 まあそんなときでも「いる」と言いますが、場合によっては「聞かれなければとくにいわない」と言うこともあります。ずるいですね(笑) 浮気はしないですが合コンには出る男性の答えでした。