• 締切済み

フリーダイヤルの安い会社

フリーダイヤルの月額料金や通話料の安い会社を探しています。NTTだけではないようです、どなたかご教示お願いいたします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.2

> ・・・・・・NTTだけではないようです、 「フリーダイアル」という名称は、NTTコミュニケーションズの登録商標です。 この名称は、ロゴマークも含めて、NTTコミュニケーションズ以外の他社では使えません。 フリーダイアルの一般名称は、「着信課金」といいます。 NTTコミュニケーションズ以外での名称は、下記のサイトを参照。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB 例えば、主な電話会社の「着信課金」の名称は ● NTT東日本・西日本 では、 フリーアクセス・ひかりワイド など ● NTTドコモ - フリーナンバー など ● KDDI auでは、フリーコールDX、フリーコールSなど ● ソフトバンク では、 フリーコールスーパーなど また、「着信課金」は、日本では「0120」から始まる番号が多いですが、日本では「0800」から始まる番号でも契約が出来ます。 「0120」から始まる番号では、番号の空き番号も少なくて俗にいう「いい番号」は契約が出来ないでしょう。 「0800」から始まる番号は、世間の認識が低いと思いますが、空き番号も多いですから、俗にいう「いい番号」も契約が出来るでしょう。 > ・・・月額料金や通話料の安い会社を探しています。 「着信課金」の 一番の契約条件は。固定電話があることですが、固定電話の契約先が電話会社の条件になるかまでは、分かりません。 また、そのほかの契約条件などは、それぞれの電話会社に月額料金や通話料を確認するしかありません。

回答No.1

フリーダイヤルはNTTの登録商標なので、NTT以外では取り扱っていません。

関連するQ&A

  • フリーダイヤルについて

    フリーダイヤルを利用する場合料金は、 「月額基本料+通話料」とのことですが、 わたしはインターネットのADSLでヤフーを使っていて、電話はBBフォンなので、この場合フリーダイヤルで請求される通話料はBBフォンの料金が適用されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリーダイヤルの料金を値下げさせるための相談窓口について

    私の会社では現在、フリーダイヤルの契約をしています。月額基本料は月々 千円です。(通話エリアは、同一局番のみ可能という制限をかけています。) ところが、今日知ったのですが、NTT西日本が”フリーアクセス”なる 料金着信者もちのサービスを近々開始するとのこと。 月額基本料は、同一県内からの通話のみという制限はありますが、たったの 300円で済むようです。 私は電話料金の明細書を見たことがなかったので全然知らなかったのですが、 NTTの会社組織の分割後は、フリーダイヤル契約の受け持ちは NTTコミュニケーションズになっていたのですね。 会社が分かれれば、自由競争がうまく機能しているという意味で、似たような サービスが別々のグループ会社から提供されることにうなずけますが、但し その料金に3.3倍もの開きがあるとなると話は変わってくると思います。 特に、私共のような既存のフリーダイヤル契約者の多くから、不満の声が上がる はずです。 そこで、利用者である私自身が声を上げるに当たって、どういう機関・団体に、 相談なり投書なりをするのがNTTコミュニケーションズに対して値下げ検討 の効果があるものか、お聞きしたいと思っています。 (消費生活センター?、公正取引委員会? 等々) ちなみに、フリーアクセスに鞍替えすると電話番号まで変わってしまうため、 フリーダイヤル契約を打ち切ることは全く考えていません。 ●NTT西日本のフリーアクセス http://www.ntt-west.co.jp/freenavi/ ●NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル http://www.ntt.com/BUSINESS_USE/D07-010_f.html

  • フリーダイヤルについて

    私の会社では、お客様問い合わせのためのフリーダイヤルを設けているのですが、ある時間帯になると、間違い電話が多くて、聞くとテレビ通販で見たフリーダイヤルに電話をしてきたようです。調べてみると似たような番号だったようです。日に何件も間違い電話があり、フリーダイヤルなので通話料金も当社負担になるので、何とかしたいのですが、例えばその通販会社に対して、間違ってかかってきた分の電話料金を請求することはできるのでしょうか。

  • NTTとソフトバンクのフリーダイヤルの違い

    現在、自営業でNTTのフリーダイヤルを使っていますが 月額1000円基本料?手数料?がかかります。 先日ソフトバンクにもフリーダイヤル (フリーコールというらしいです)のサービスがあるということを 知りました。 こちらは基本料、工事料もタダ!ということで こちらに変えようと思っているのですが 一体、NTTとソフトバンクとはどう違うのでしょうか? 切り替えると一般の電話代はNTTから、フリーダイヤル代は ソフトバンクから2通請求書が来ることぐらいしかわかりません。 通話料が高くなるとか? なにか不便なことがあるとか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーダイヤルについて

    会社でフリーダイヤルの導入を検討してます。 NTTとソフトバンクで検討してますが、料金は完全にソフトバンクなんで。 私はブランドや知名度でNTTを押したいのですが、他に押せるメリットはありますか? NTTフリーダイヤルは大手企業なども導入してますよね? ソフトバンクは安いのになぜ変えないのか? 企業としてはやっぱNTTなんですかね・・・・? ソフトバンクは使用料がかからなかったり、 携帯着信がやすかったりとありますが、ただの企業努力なのか、 なにかからくりがあるのかな・・・。 ソフトバンクだとかからない電話があったりしまか? とにかくNTTで押せるメリットを探してます。 宜しくお願いします。

  • フリーダイヤルについて

    現在ISDN回線一本を契約しています。 通話2chになりますが、フリーダイヤルを契約した場合の初期、月額費用を知りたいです。 2CHフルに0120で着信可能とする。 他オプションは無し、 契約加入電話番号や基本料金は計算なしで、

  • フリーダイヤルで

    普通の一般電話をかけた通話明細ってありますが、フリーダイヤルにかかってきた通話明細ってあるんですか?あれは一応かかって来てるけど、料金は着信側が払うからあるのかな???

  • NTTのフリーダイアル加入の条件について

    はじめまして NTTのフリーダイアルですが、個人事業者でも加入可能でしょうか? また0120を契約する際、通話料金を安くする為に何か方法はありますか?

  • フリーダイヤルからかけられるということってあるの?

    最近、勧誘電話等が多くなってきましたが、ひとつ、気になった事が。 電話に出る前に、誰からかけてきたのかを確かめてから出るのですが、 最近、かかってくるところはフリーダイヤルの0120なのです。 他の電話にしても、050はIP電話、070・080・090は携帯からだと分かりますが、フリーダイヤルは NTTの通話料着信者払いサービスだという事は知っているのですが、フリーダイヤルの方から かけられることってあるんですか? 家族皆、???だらけです。 説明が下手ですみません。

  • フリーダイヤル

    自分今KYOCERAのワイモバイル式スマホ携帯持ってるんですが、フリーダイヤルにかけた場合、通話時間に関係なく料金は0円なんですか?