• 締切済み

フリーダイヤルについて

私の会社では、お客様問い合わせのためのフリーダイヤルを設けているのですが、ある時間帯になると、間違い電話が多くて、聞くとテレビ通販で見たフリーダイヤルに電話をしてきたようです。調べてみると似たような番号だったようです。日に何件も間違い電話があり、フリーダイヤルなので通話料金も当社負担になるので、何とかしたいのですが、例えばその通販会社に対して、間違ってかかってきた分の電話料金を請求することはできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

間違えて電話をかけるのは、通販の会社ではなく消費者ですから、通販会社には法的な責任ありません。 したがって請求は不可能です。 電話局に相談して、相手に注意してもらうくらいしか出来ないでしょう。 あとは、電話番号を変えてしまうかです。

ranko0612
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。