• 締切済み

父は一部上場業界最大手の企業の係長で

父は一部上場業界最大手の企業の係長です。母ひ専業主婦です。貯蓄は6000千万円以上あるそうです。持ち家です。 私の親は価値組ですか?

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.8

価値組という言葉があるなら、そうかもしれませんね。

回答No.7

持ち家のローンがないのであれば、金銭的には勝ち組かもしれませんね。

ptwmtDM
質問者

お礼

ローンないです。 10年以上前に払い終わってるみたいです

• hiodraiu
回答No.6

難しい質問ですね。 多分、御両親がどう思っているのかが重要だと思います。勝ち組だと思っているなら勝ち組だと思いますが、価値組だと思っているなら価値組なんじゃないかと思います。少なくとも事情を知らない他人が勤め先や貯蓄等の情報だけで判断できるほど薄っぺらなものではないと思いますよ。

• habataki6
回答No.5

会社というのは昔のように、年功序列では無くなってきています、 つまり毎年結果をだしていかないと、厄介払いされどこかに、飛ばされ たり左遷させられ、慣れない仕事やらされることになりますので、 結果的に会社に何しにきているのかなといわれることは否定できません、 つまり成長が見込めない人は会社に残れる時代では無くなってきて います、現在の状況は何の意味もありません。 <私の親は価値組ですか? 大手といっても、どこかの企業の系列だったりしますので、企業名 ださないと判断できません。

回答No.4

「価値組」だね。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 価値組だと思います。 私は不勉強なのでわからないのですが、価値組の反対は何組というんですか?

回答No.2

貴方の漢字のレベルと文章能力を見ると価値組という訳の分からない 組には入っているでしょうね。 親は上場企業であっても所詮はサラリーマンです。 退職すればただの年金生活者です。 今すぐお父さんが死ねば遺族年金に頼らないと生きてはいけませんよね。 貯蓄は6000千万円以上というのは、6000万円ですか?それとも 600億円ですか? 勝ち組というのは、貯蓄をせずとも毎月必ずゆとりのある生活が できる人たちです。 年金には全く関心がない人たちのことですよ。

回答No.1

そうだね、価値組です