• ベストアンサー

妊娠中ですが、菓子パンやマックや、サイゼのミラノ風

妊娠中ですが、菓子パンやマックや、サイゼのミラノ風ドリアや、お菓子からアイスまで身体に悪そうな物が食べたくなります。 添加物を考えて我慢したりしますが どうしても食べてしまいます(°_°) 食べてしまうくせして、心配になってます。 妊婦さんや、経験者様は妊娠中どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

妊娠中は、それまで、あまり好きじゃ無かったグレープフルーツに嵌りました。 毎日、グレープフルーツのフレッシュジュースを絞って飲んでました。 体に悪そうなものは危険だよ。高血圧や糖尿病になったら、本当に 悲惨だから置かない、買わない、行かないで、気を付けて下さい。 自分で自分の首を絞めるようなことになるから。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね(>人<;) もう少しなので気をつけます!

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

生理的にカロリーが欲しいんですね。 妻はどうだったか意識もしてませんでしたけど、知っている女性は、食事の記録とカロリーをつけて記録していましたね。 そうすると、あ、今日はこれで1600キロカロリーだ、というような計算ができたうえ、このマフィン食べようかな、という判断をすることになりますから、ある程度制御がきくようですよ。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます カロリーつけるのは良いですね!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

毎食では困りますよね。 自身の中で制限を持たせてやったり、普通の食事に加減をもうけたり、運動したりすれば良いのでは。 私は妊娠中に禁酒は出来ましたが喫煙は出来ず。 全然の「日に5、6本なら大丈夫」との言葉で乗り切りました。 “絶対に駄目”な物以外も制限してしまうとストレスがたまますから。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎食ではないですが、1日に一回はそうなります。 変わらないですかね( ̄д ̄;) 気をつけます。 タバコ吸われていたんですかー。 でも、無事に出産出来て良かったですね!!

関連するQ&A

  • ふと、菓子パンが食べたくて仕方なくなった時!!!!

    時に、どうしても菓子パンが食べたくってしかたなくなります。普段は、まったくないのですが・・・・。例えば、ショッピングにいた時の帰りにふと、美味しそうなパンやを見つけたらもう最後。。。見ていたらどれも、たべたくなっちゃって(><) 一度に、4つくらいたべてしまうのです。ミスドも、マックも同じようなものですけど。。ここで、徹底的に我慢するとストレスも貯まるので思わないのですが、ちゃんと一つだけと、自分を抑える方法って何か良いのありませんかんね~????昔は、そんな考えもなく食べたいままたべていたので、太り続けていましたが。。。もう、今は痩せたくってしかたないんです。 みなさんは、こんな時どうしてますか??

  • 甘い物(菓子パン)をひたすら食べたい。

    こんにちは。 甘い物が食べたくなって(口寂しくなって)今朝は4時に起床しました。 昨夜は欲に負けて、大福1個・豆乳・どら焼きを食べました。 食生活は3食野菜多め・ご飯・たんぱく質を摂っていて、自分としては割と健康的な食生活を送ってると思いますが、どうしても甘い物への渇望感が消えません。 できれば、3食すべて菓子パンにしたいです。ご飯など甘くない食べ物は仕方なく食べています。 今も甘い物が食べたくて仕方ありません。 起床してる間は、甘い物のことばかり考えています。 ストレスでじんましんができました。 あまりに甘い物が食べたい・過食してしまうので、精神科と内科に行きましたが、大した治療はして貰えませんでした。(「ストレスで食べたいんだろう」と言われるだけだったり、胃薬だけ貰ったり…) こういう場合、我慢しないで欲のまま食べた方がストレスも溜まらず良いのでしょうか?(我慢しないで食べると平気で菓子パン3個、シリアル1袋は食べます…) それとも甘い物への依存は「正常な食欲」とは言えないので、なんとかして我慢した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピーのお菓子好き

    私は小さいころからアトピーです。とくに、私は食べ物でアトピーが出ます。 お菓子類や添加物が多いものを食べると、アトピーが出やすくなります。お菓子を食べなければ必ずアトピーが出ないわけではないのですが。 しかし、私は大のお菓子好きで、お菓子がないと生きていけないくらいです。 仕事帰りに、だめだとわかってもお菓子を買って帰ってしまいます。 チョコレートやスナック菓子、アイスクリームが大好きです。 ダイエットもしているのでお菓子をやめたいのですが、やめられません。 ほかのお菓子好きなアトピーの方は、やはり我慢しているのでしょうか?我慢できますか?

  • お菓子について

    ダイエットするからには、一切お菓子は禁止にしました。けれど長い期間で、絶対甘いものがほしくなるはず!!ゼリーとかアメではなく、クッキーやアイスやチョコや菓子パンなどのもの。。 そういう場合はいったいそうしたらよいのでしょうか? それを我慢するには相当ストレスかかりそうで、、、そういうものは月に何度くらい食べても許せますか??

  • ケーキや菓子パンに乗っている、ある物の名前

    ケーキや菓子パンに乗っている、ある物の名前を教えてください。  ・色は赤か黄緑(どちらも染めたような鮮やかな色)  ・直径2cmほどの半球状で、中心部は種をくりぬいたような穴がある。    →サクランボを半分に切って種を取ったような形  ・クセのない甘さ  ・アンパンマンの顔を模した菓子パンの「鼻」に使われていたりする これは何なのでしょうか? 形からするとサクランボの加工品のようですが、 違うような気もします。あの柔らかくて痛みやすいサクランボを…?と。 あるいはゼラチンとか砂糖を混ぜて固めたようなものなのでしょうか? (食感については、あまり上手く説明できないので省いています)

  • パンが吐けない

    太ることへの恐怖感が強くて高カロリーな物を食べると吐いてしまいます。 今日の昼食にフルーツ、ご飯、スープ、アイスクリーム、シュークリーム、スナック菓子、レーズンロールパンを食べたのですが、〆にレーズンロールパンを食べたら水分をしっかり摂っていたにも関わらず詰まってしまい、どんなに頑張っても全く吐けませんでした。 吐けないので今回は泣く泣く諦めましたが、吐けなかったことで物凄い自己嫌悪に陥っています。 今の私にとって吐けないことが何よりも辛いのです。 パンなどの固まりが詰まってフタをしてしまった場合、どうすれば吐けるようになるのでしょうか? 温かい飲み物を大量に飲んでふやかそうとしたのに無理でした。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妊婦が食べれるお菓子

    現在7ヶ月にはいったばかりの妊婦です。 安定期真っ只中ということもあってか、食欲旺盛でちょっと困っています。 年末年始ということもあって、先月から今月にかけて今まで以上によく食べました。 その結果、体重がかなり増えてしまって先生に注意を受けました…。 もともとお菓子やケーキなど甘いものが大好きで、妊娠してからあまり体重を増やしたり糖分・塩分は控えめにといわれてきたので我慢はしてきたんですが、どうにも断つことができません…。 子どものため!と思えば多少の我慢はできるんですが、そればっかりだとストレスとまではいかなくても辛いものがあります><; わがままな質問ですが、妊婦でも食べられるお菓子やジュースなどあれば教えてください! もちろん、教えていただいたからといって安心して食べすぎないように注意します!!

  • 妊娠初期について

    私は今妊娠4週目の妊婦です。 今の悩みは食べ物困っています。 元々胃が弱いためすでに胃が痛く物が殆ど食べれません… ちくわなら食べると毎日1本ずつ食べて います。 でもネットで調べると食品添加物が体に良くないと発見し調べてみると良くない成分が入っていました。 色々食品添加物の事を調べると色んな物に入っていてものを食べることが怖くなりなおさら食べ物が喉を通りません… 妊婦の皆さんはどこまで気にして食品を選んでますか? 私は気にしすぎでしょうか? どうか教えて下さい…

  • 妊娠後期、太り気味になってしまいました。何を食べてましたか?

    あさって8ヶ月検診です。 体重管理出来ない私で困ってます。 身長153cmで、妊娠前の体重はどの位でしたか?と看護士さんに最初に聞かれたのですが、見栄張って50キロくらいと言ってしまったのが裏目に出ているような・・・ にしても、既に60キロあり10キロオーバーです(泣) 看護士さんには8キロオーバーで出産に乗り切らないと・・と言われています。あと2ヶ月もあるのに・・・ ちなみに妊娠前は54キロの時も、何年かあったし、48キロと痩せていた期間もあったのですが、どれを言えば良かったのでしょうか? 一番、最新での妊娠前は51~52キロです。 それと甘い物が妊娠前より食べたくなってしまって困ってます。 1日に1回は、菓子パンやら、おまんじゅうやら、アイス、チョコレート3カケ程度どれかしら食べてしまいます。 妊婦には、あるまじき行為でしょうか? 食事は朝は、食パンとハムエッグとサラダ、 昼は面倒で、カップラーメンを一度、お湯で洗って~+サラダとか 間食として、甘い菓子パンもしくはカステラなど 夜は、主人と普通の定食屋さんのような食事を食べています。 何か、腹持ち良くて太りずらい物はないでしょうか? 塩分も少しは気にしているのですが、母親学級で教わった、お湯のような味噌汁は飲めませんので、少し濃いめです。 ずっと検診事に、体重オーバーしてきた私ですが、今の所、中毒症など引っかかていないので、余計に油断してしまうのかも知れません。 アドバイスお願いします

  • 1歳の子供へのお菓子攻撃(><)

    1歳11ヶ月になる娘の母親です。 みなさんお菓子とかってどれくらいあげていますか? 私はおやつはご飯の補助食だと思っているので、小さなおにぎりやパンにするようにしています。もちろんおせんべいやゼリーもたまには良いと思いますし食べさせているんですが、それを夫は厳しすぎると言って1歳になるまえからケーキやチョコレートなど甘いものをあげようとするし、お義母さんも勝手にお菓子をあげたり・・。そのくせ「太ってきてるんじゃないの?」って(- -)オイ!  今は私の実家に住んでいるのですが、実家の両親もおやつの時間関係なく夜にアイス、スナック菓子などすぐにあげてしまっていて今では毎日「アイス!!おかし!!」と言ってグズるし、冷蔵庫にアイスをとりに行くようになってしまいました。「あんまりあげないで」といっても泣かせたくないといってあげちゃったりしています。そのせいでご飯をしっかり食べないことがあったりするので困っています。  私は仕事をしているので、両親にたまに保育園の迎えや土曜日など園が休みの日はみてもらったりしているのであまり強く言えないって気持ちもあるのですが、同じくらいのお子さんがいる方どうでしょうか?