• ベストアンサー

妊娠中ですが、菓子パンやマックや、サイゼのミラノ風

妊娠中ですが、菓子パンやマックや、サイゼのミラノ風ドリアや、お菓子からアイスまで身体に悪そうな物が食べたくなります。 添加物を考えて我慢したりしますが どうしても食べてしまいます(°_°) 食べてしまうくせして、心配になってます。 妊婦さんや、経験者様は妊娠中どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

妊娠中は、それまで、あまり好きじゃ無かったグレープフルーツに嵌りました。 毎日、グレープフルーツのフレッシュジュースを絞って飲んでました。 体に悪そうなものは危険だよ。高血圧や糖尿病になったら、本当に 悲惨だから置かない、買わない、行かないで、気を付けて下さい。 自分で自分の首を絞めるようなことになるから。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね(>人<;) もう少しなので気をつけます!

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

生理的にカロリーが欲しいんですね。 妻はどうだったか意識もしてませんでしたけど、知っている女性は、食事の記録とカロリーをつけて記録していましたね。 そうすると、あ、今日はこれで1600キロカロリーだ、というような計算ができたうえ、このマフィン食べようかな、という判断をすることになりますから、ある程度制御がきくようですよ。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます カロリーつけるのは良いですね!

• marissa-r
回答No.1

毎食では困りますよね。 自身の中で制限を持たせてやったり、普通の食事に加減をもうけたり、運動したりすれば良いのでは。 私は妊娠中に禁酒は出来ましたが喫煙は出来ず。 全然の「日に5、6本なら大丈夫」との言葉で乗り切りました。 “絶対に駄目”な物以外も制限してしまうとストレスがたまますから。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎食ではないですが、1日に一回はそうなります。 変わらないですかね( ̄д ̄;) 気をつけます。 タバコ吸われていたんですかー。 でも、無事に出産出来て良かったですね!!