バカにされる女性

このQ&Aのポイント
  • 10月1日から派遣として働いている会社で、バカにするような態度をとる女性がいます。
  • 初日から私の仕事を盗み、私の邪魔をし、挙動不審な行動をとっています。
  • 私と2人で違う部署で働いた際には教えてくれず、意地悪な態度をとりました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バカにする女性

10月1日から派遣として短期で働かせていただいてる会社でちょっと気に触る女性が居てその人とは同じ日に入社して同じ派遣会社から来ました。 初日の時から違和感あったのですが、初日は他の社員から私にお仕事頼んでるのにその人が勝手に盗むような行為を何度もされて私の仕事無くなったり、私に頼んでいるのになんでこの人人の仕事取るんだろう?と思いました。 私がやろうとしてる仕事も邪魔して目の前にうろちょろうろちょろ、その人かなり挙動不審です。 人が後ろに誰か着いてきてないか何度も確認の為に後ろ振り向いてきます。 その人が一々私に聞いてきたりしても私分かんないんだけどって言ってもまた同じ事聞いてくるし、さっき社員さんが言ってた事既に忘れまた同じ事何度も聞いたり、私が今日は早く上がるかもよ?って言っただけなのに3時に上がるの?とか思い込み激しいし、変な人だとは思いました。 休憩も私とその人だけで先に行ってしまった時があって別にいいじゃん休憩15分取れば一々戻る必要ないしって話してるのにずっとその人立ってるし、他の方が休憩に来るまでずっと扉の前で突っ立ってる人で、やっぱり変わってるとは思いました。 私と2人で違う部署でお手伝い頼まれて私だけ違う所でやってたんですが私だけ意地悪おばさんに当たってしまって、グチグチ文句言ってくるだけで何も教えてくれなく、男性社員から洗い物やってと言われて洗い物やってたら問題の女性も途中から手伝いに来てその人には意地悪してきたおばさんすっごく優しく色々教えてきてたので私が、出た出た人を舐める人。私にだけ教えないなんて意地悪な性格。顔に出てるわーって言ったら、なんであなたに何も教えないんだろうね?と言われたのでそんなの若さゆえの嫉妬しかないじゃんって言ったら大爆笑されて、もういいわと思って黙って洗ってても意地悪おばさんはその女性に何度も何度も優しくするからその女性が私の顔を覗き込んで大爆笑してきて、そんな事されたの生まれて初めてだったのでキレかけたんですが、また何度も顔を覗いて大爆笑。 さすがにバカにされブチギレてずっと無視しました。 本当は言い返そうと思いましたが言っても言葉の意味理解してない人なので無視しました。 世間体を分かってないようですし、いい人アピールしてるなーとは思ってたし、初日の時仕事出来ますアピールも凄いするなーとは思ってたので(初日以降してないです)私そういう人嫌いなので意地悪されてる私をバカにしてずっとゲラゲラ大爆笑するなんて本当に失礼な奴だと思いました! その人還暦過ぎてるとは言ってました。 世の中の事何もわかってないようですし、失礼な事するのがお好きな方なんでしょうか? またその人にバカにされるのかと思ったらこっちも失言しそうで怖いです。 そういう人はどうしたらいいでしょうか? 話しかけられても無視すればいいですか? どうせバカにしてきますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと発達障害ぽいですね。 ・覚えない ・他人のやりとりを表面上で判断する。その奥の心中や理由を読み取れない。 ・”やってはいけない失礼なこと”が年相応に身に付いてない。 という点からです。 そうだとしたら、相手をバカにしてるとかおちょくってる訳ではありません。 でも、受けた不快な気分は、発達障害だからといって流せるものでもないので、 無理でしょうけど、なるべく関わらないことです。

just3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 読んでて凄く納得致しました! 言われてみると確かにおちょくったりバカにしてるわけではないですね。 発達障害の人とは昔関わった事有るので言われてみたらそれもあるかもしれません。 何を言っても無駄なので関わらないで無視しようと思います。 休憩時間もその人だけみんなとお話の輪の中に入ってこないので話が分からないんでしょうね。

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.3

愚痴?をたくさんお書きになったから、少しは気がまぎれたのでは。 もっと愚痴?を言ってください。 早い話相手にするなということです。

just3104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、まだ気が紛れてはないです^^; やっぱり意地悪おばさんに意地悪されてるのを横で見て大爆笑ずっとされたのでそこがまだ引っかかりますね。 生まれて始めて爆笑されたので、失礼な人ですね本当に。

• heyboy
回答No.1

えーと、 何で上司の相談しないのですか? 仕事の事は 愚痴でもいいから 「あの人が俺の仕事を 勝手に取るんだけど。」 と言うなり、 本気で上司に申し出てみましょう。 それを行ってからは無視、 もしくはその問題児に 「何で勝手に人の仕事を 取るの?」と言えばいいです。 (上司に報告してからですけどね) ま、その人以上に 「俺はその人以上に 仕事をやってやるわ!」 と思って仕事するしか ないでしょ?