バカにされる女性

このQ&Aのポイント
  • 10月1日から派遣として働いている会社で、バカにするような態度をとる女性がいます。
  • 初日から私の仕事を盗み、私の邪魔をし、挙動不審な行動をとっています。
  • 私と2人で違う部署で働いた際には教えてくれず、意地悪な態度をとりました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バカにする女性

10月1日から派遣として短期で働かせていただいてる会社でちょっと気に触る女性が居てその人とは同じ日に入社して同じ派遣会社から来ました。 初日の時から違和感あったのですが、初日は他の社員から私にお仕事頼んでるのにその人が勝手に盗むような行為を何度もされて私の仕事無くなったり、私に頼んでいるのになんでこの人人の仕事取るんだろう?と思いました。 私がやろうとしてる仕事も邪魔して目の前にうろちょろうろちょろ、その人かなり挙動不審です。 人が後ろに誰か着いてきてないか何度も確認の為に後ろ振り向いてきます。 その人が一々私に聞いてきたりしても私分かんないんだけどって言ってもまた同じ事聞いてくるし、さっき社員さんが言ってた事既に忘れまた同じ事何度も聞いたり、私が今日は早く上がるかもよ?って言っただけなのに3時に上がるの?とか思い込み激しいし、変な人だとは思いました。 休憩も私とその人だけで先に行ってしまった時があって別にいいじゃん休憩15分取れば一々戻る必要ないしって話してるのにずっとその人立ってるし、他の方が休憩に来るまでずっと扉の前で突っ立ってる人で、やっぱり変わってるとは思いました。 私と2人で違う部署でお手伝い頼まれて私だけ違う所でやってたんですが私だけ意地悪おばさんに当たってしまって、グチグチ文句言ってくるだけで何も教えてくれなく、男性社員から洗い物やってと言われて洗い物やってたら問題の女性も途中から手伝いに来てその人には意地悪してきたおばさんすっごく優しく色々教えてきてたので私が、出た出た人を舐める人。私にだけ教えないなんて意地悪な性格。顔に出てるわーって言ったら、なんであなたに何も教えないんだろうね?と言われたのでそんなの若さゆえの嫉妬しかないじゃんって言ったら大爆笑されて、もういいわと思って黙って洗ってても意地悪おばさんはその女性に何度も何度も優しくするからその女性が私の顔を覗き込んで大爆笑してきて、そんな事されたの生まれて初めてだったのでキレかけたんですが、また何度も顔を覗いて大爆笑。 さすがにバカにされブチギレてずっと無視しました。 本当は言い返そうと思いましたが言っても言葉の意味理解してない人なので無視しました。 世間体を分かってないようですし、いい人アピールしてるなーとは思ってたし、初日の時仕事出来ますアピールも凄いするなーとは思ってたので(初日以降してないです)私そういう人嫌いなので意地悪されてる私をバカにしてずっとゲラゲラ大爆笑するなんて本当に失礼な奴だと思いました! その人還暦過ぎてるとは言ってました。 世の中の事何もわかってないようですし、失礼な事するのがお好きな方なんでしょうか? またその人にバカにされるのかと思ったらこっちも失言しそうで怖いです。 そういう人はどうしたらいいでしょうか? 話しかけられても無視すればいいですか? どうせバカにしてきますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと発達障害ぽいですね。 ・覚えない ・他人のやりとりを表面上で判断する。その奥の心中や理由を読み取れない。 ・”やってはいけない失礼なこと”が年相応に身に付いてない。 という点からです。 そうだとしたら、相手をバカにしてるとかおちょくってる訳ではありません。 でも、受けた不快な気分は、発達障害だからといって流せるものでもないので、 無理でしょうけど、なるべく関わらないことです。

just3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 読んでて凄く納得致しました! 言われてみると確かにおちょくったりバカにしてるわけではないですね。 発達障害の人とは昔関わった事有るので言われてみたらそれもあるかもしれません。 何を言っても無駄なので関わらないで無視しようと思います。 休憩時間もその人だけみんなとお話の輪の中に入ってこないので話が分からないんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.3

愚痴?をたくさんお書きになったから、少しは気がまぎれたのでは。 もっと愚痴?を言ってください。 早い話相手にするなということです。

just3104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、まだ気が紛れてはないです^^; やっぱり意地悪おばさんに意地悪されてるのを横で見て大爆笑ずっとされたのでそこがまだ引っかかりますね。 生まれて始めて爆笑されたので、失礼な人ですね本当に。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

えーと、 何で上司の相談しないのですか? 仕事の事は 愚痴でもいいから 「あの人が俺の仕事を 勝手に取るんだけど。」 と言うなり、 本気で上司に申し出てみましょう。 それを行ってからは無視、 もしくはその問題児に 「何で勝手に人の仕事を 取るの?」と言えばいいです。 (上司に報告してからですけどね) ま、その人以上に 「俺はその人以上に 仕事をやってやるわ!」 と思って仕事するしか ないでしょ?

関連するQ&A

  • バカにされたんでしょうか

    ある業界に入って4年になるものです。 私の会社には3種類の部署があり、私がいるA部署より、B部署の方がはるかに人手が足りない時はヘルプに入ります。 しかし、A部署よりB部署の方が神経を使い、仕事内容も違い、経験もまだ1年くらいなので思うように動けない事もあります。 また、B部署は女性ばかりでその場にいない社員の悪口が頻繁にあり唯一いる男性も意地悪度が女性社員と変わらず、私はお局的な社員からかなり嫌われているため、ヘルプで来ているのに、私がいると怒り出したり、あなたはごみ拾いだけしてれば?といわれ、ある一定以上の仕事自体をその人の気分でさせて貰えないので、割り切って働いています。 あの女は動きはいいんだろうが、だからなんだっていうんだ。死ねばいいよ。と言われもしました。 また、私が自分では気づかないミスをしてしまったとしても、注意されることはなく、B部署のミーティングがある時に、直接私とは言わず、私だと分かる言い方をして嫌味を言われます。 そのミスについてどう改善すればいいか考えても分からない時には聞くしかないと思うのですが、聞いても無視され、仕事をさせてもらえず孤立させられ、高みの見物目線で何やってるんですか?笑と言われたり、露骨に避けられたりします。 そんなB部署で現場に入った時に、他業者のチームリーダーからいきなり、大丈夫?を連発されました。私がしていた仕事はすぐに終わる簡単な仕事だったのにです。 次に言われた言葉は、まぁ、なんかあっても、一緒に仕事してるNのせいにしたらいいよ!と言われたんです。 そしたら、うしろにいるNが笑っていて、かなり嫌な気分になりました。 ミスしようがない仕事で言われたからです。 また、その1時間後位にチームリーダーの男性とエレベーターで同じになった時も。 また、大丈夫か?元気なのか?と言われました。 なんなんでしょうかこれは…悪い噂や悪口で蔓延してるんでしょうか。

  • この女性とどう接したらいいか

    パートで新しい職場に勤務して約一週間が経ちます。私も彼女も年は二十歳代です。 スーパーのレジ打ちでペアを組んだパートの方に指導されながら今日に至ります。 その女性とは初日だけ二人制でペアを組みました。私はその女性に嫌われたようです。 初日は挨拶をして普通に接していました。ペアで組んだのは三時間程度です。 何度かミスをしてしまいました。その都度謝ったのですがずっと私に対して怒っていたようです。 初日の話ですが私が持っているものを思いっきりひったくって取られたり、休憩中には私と彼女だけしかいない部屋でわざとらしくドンドンと音をたてたり 私とは死んでもペアを組みたくないと聞こえるように言われてしまいました。 今は彼女に気を使って仲良くしたいと思いながら接しているのですが無理そうです。 もういいやと思ってきています。彼女はほかの人たちとは仲良くしているように見えます。 私が反抗的な態度を取ったと思われそうですがそれはないです。 聞いた話ですが彼女は顔のパーツ全てが曲がっているので形成外科に行ったとか行かないとか聞きました。 だからイライラしちゃうのかなとも思います。 この女性と出来れば仲良くやっていきたいです。どうすればいいでしょうか。現在は仕事も覚えてふつうに勤務しています。 彼女は未だに私を嫌っています。これからどう接したらいいでしょうか。

  • バカにされて悔しい

    イラついてモヤモヤするので意見聞かせてください! 彼とは同じ職場ですが、私が異動し、私の後任には一回り年下のかわいい女の子がついていて、彼とその子は今とても仲良しです。 今日、いつもと少し違う格好で職場に行きました。 通路で後任の子と会ったので仕事の話をしていたら、そこに彼が通りかかって「いつもと雰囲気違うじゃん、どうしたの、学生みたい」と笑われました。 そのあとラインが来て「今日の格好新鮮だね」と。 「学生みたいですけどね」ってわたしが送ったら「中学生ね!」って入ってきて。 あげく、仕事の用事で彼の部署に行ったらわたしの姿を見て爆笑されました。 いつも背が小さいだの年だの(わたしは彼の2歳上です)よくからかわれるんですが、なんか今日はその後輩の子の前でバカにしたことや爆笑されたこと、フォローもないことに嫌気がさし、なんかもう悔しさの方が勝ってどうでもよくなってます。 何度も色々言われてわたしが怒って「冗談だよ」ってくだりを繰り返しているので、疲れました。 それに、その後輩の子とものすごく仲良いし、その子の前でバカにするって、もうわたしなんてどうでもいいじゃん…と。 どう思いますか⁈ わたしが勝手に怒ってるのもバカみたいだけど、彼に言うのもなんか違うし、ずっとモヤモヤです。

  • もう我慢ならない。バカみたい

    私が働いてるバイト先の上司の人の一部が、ほんっとに頭にきます それが主婦の人達なんですけど、私的感情丸出しで働いてます。 忙しい時間帯になってぴりぴりするのはわかりますけど、周りに当たり散らすのはアホらしくないですか あとは、お気に入りとそうじゃないのでまるっきり態度が違う。 私はお気に入りでないので、無視されたり、意味わかんないとかばかにした顔されるのが大半です。あーほんと頭にくる 私が言いたいのは、気に入られたいってことじゃないんです。 私の仕事はそれぞれのポジションでの連携が大事なので、そういう子どもみたいなことされると困るんですよ。うまく連携とれず、お客さんに迷惑かけることにもなりますから 仕事のミスがわたしにとって一番怖いんです。だから、あんなバカみたいな人達にバカみたいな態度とられてミスするなんてつまらないのです 無視されてもばかにされても、笑顔で「はい」と答えるだけ。わたしだけ一方的にコミュニケーションとってます。私まであっちに合わせた態度とる訳にいきませんからね そう分かってるのに…うまく気持ちに整理がつきません そんな子どもみたいなことする40過ぎのおばば達に振り回される方がバカです だけど…まだ20ちょいの青二才には、難しいんです 何か、アドバイスいただけませんか?

  • なぜ日本人女性は人前で亭主を小バカにしたがるの

    街頭インタビューなど見ていると、奥さん連中は亭主のことを ・動くATMとしか見てない ・口も聞きたくない ・金さえ持って帰ってもらえればいい ・臭い ・顔も見たくない ・うざい ・きもい などなど、爆笑しながら平気で散々な言い方をしています。 編集でそういう発言ばかりピックアップしているのもあるでしょうが、悪い意見を言う主婦率が高いと感じています。 照れ隠しがあるのも理解できます。 ですが、海外ではあまりそういう意見は聞きません。 ・生まれ変わってもまた一緒になりたい ・今でも愛している ・旦那のおかげで今がある などなど、良い意見が目立つし、人前で亭主をバカにした発言はあまり聞かれません。 嘘だとしても、良い内容ばかり言います。 日本人女性は人前であんな発言することが面白いとでも思っているのでしょうか? ヘラヘラしながらドヤ顔で発言してますよね。 見る度に「またか・・・この人もか・・・」となんとも言えない気持ちになります。 実像はともかくとして、男を立てて一歩下がって控えめな振る舞いをするのが日本人女性の特徴、良さとされていたのに。 おかしくないですか?違和感を感じませんか? 自分が旦那ならこんな女性こっちから願い下げですし、はなから結婚どころか恋愛にも発展しないと思います。

  • 女性はグループに入らなければいけない?

    よろしくお願いします。 転職をしました。転職先では色々と他部署での研修があり、最近ようやく本職に就きました。 職場は大所帯の事務所ですが、配属先はシステム部門で他部署とは部屋が分かれています。 システム部は正社員は男性ばかりとパート女性数人です。 その中にこの度、私(30代女性)が正社員で入社しました。 初日にパートの年配女性が休憩時や昼休みに声をかけてくださったのですが、業務上の都合でご一緒できず「ありがとうございます」とだけ言いました。 パートの仕事はデータ入力のみのお仕事で自分の仕事とは全く違うため、業務上での会話もありません。 その後、お誘いはないのですが私自身は別に気にしてません。 しかしどうも周りが私の心配をしてくれているようで「グループとかあるし、大変ですよね」等言ってくる人が何人かいます。 そこで少し意識してみると、どうもパートの若い女性の一人が私のことをよく思っていないのかなと思うふしがありました。 ・とりあえず全く話しかけてはこない ・「お疲れ様です」と言ったが、無視された ・男性社員からの引き継ぎをしているとき、時々聞き耳を立てている 実はこの方は目に見えてわかる障害をお持ちの人で、他のパート女性はこの方にいろんな面で気を遣っています。 やはり休憩や昼食などはこの人の都合に合わせざるを得ないようです。 私は今、自分の仕事を覚えることで精一杯で、誰と仲良くなろうかなど微塵も思っていません。 別に気を遣うのが嫌だと言うわけではありません。 もちろん困っていることがあれば助けてさしあげるつもりです。 私が女性で一人システムの仕事を任されるということへのやっかみがあるだろうとは思います。 また障害をお持ちということで話はさらにややこしいですが、基本的に会社は仕事をしに行くところじゃないのでしょうか。 私の考えは間違ってるでしょうか?

  • 若い女性社員に冷たい男性社員

    これまでに「若い女性に冷たい男性社員」を何度か見た事あります。 ここで言うのはこの男性社員はたいてい、20後半~40歳くらいの、イケメン。仕事が出来る、みなに慕われている、独身、中堅に該当することが多いです。 で、若い女性社員とは、その男性の年齢にもよりますが、いわゆる一般的に恋愛対象になりえる年齢の女性です。 今、職場でもそおいう人いますが、若い女性には露骨につめたく、時にひどいのではないか?と思える時折ぶっきらぼうな対応。でもおばちゃん世代とは180度かえて楽しくおかしく話しています。 それは特定の女性だけ、、ではなく、若い女性皆です。 ただはっきりと注意をしてる事が多く、無視とは違います。なんだかんだ普段はぶっきらぼうで、みんな嫌気がさしてたりしますが、いざという時頼りになったり助けてくれるようで、モテてはいるみたいです。 ちなみに私は年齢が微妙なパートなので、対応も微妙?です。 こおいう男性稀ですが見掛けます。これはなぜですか? 恋愛感情やらもたれるとうざいのでしょうか?それだけですか?

  • 私は嫌われてるの?バカにされてる?

    私は25歳、結婚してもう少しで1年になります。 今回はパート先の女性の事で相談させて下さい。 女性は同期入社の30歳ぐらいの既婚女性です。 パートを始めて10ヶ月程度ですが、いつからか、私につっかかってくる様な話し方をするようになったんです。 最近それが苦痛で、、、休憩時間は同期入社のパートさん7名ほどで過ごしてるので嫌だからって抜けるわけにも行きません。(女性の方なら理解できますよね?) つっかかってくるっていうのも、例えばの話、 私が、ある事柄に対して「こう思う」と発言すると その女性は私の考えに対して、「えー???なんで?」と私の考えを否定し、「そんなのおかしいですよね」と周りの人に同意を求めるといった感じなんです。私の考えを否定するのは人それぞれ考え方が違うので仕方ないですが、それを他の人たちに「そんなのおかしいですよね」と言われるのが苦痛です。 そして、私の考えを否定して、なおかつ「何でそう思うのか?」と聞いてきたりするので、説明するんですがまたその説明に対しても否定してきます。 私は人に説明するのが下手なので意味が伝わらないことがよくあるんですが、そういったときも「ふーん。」と周りの人を見てバカにしたような笑いを します。苦笑いをする人もいたら無言になる人もいます。なぜこんな事をするんでしょうか? 私に対して何か気に入らないことでもあるのか? バカにしてるのか? 苦痛です。どう思いますか?どうかわしたらいいのでしょうか?

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 「バカですみません」に対する上手な返し方を教えて頂きたい!

    相手が「バカですみません」と自分を卑下言い方をした時、相手の心を傷つけずに応酬できる言葉はないでしょうか。 私の職場は食品工場で、パートの女性の方が多く働いております。立場上、パートの方に仕事を教える事が多いのですが、中には仕事がなかなか覚えられない人もいます。 私は、仕事は実践と失敗から学ぶという考え方なので、出来るようになるまで繰り返しやらせてみるのです。 なので、パートの方が実践で失敗しても、その事をプラスにとらえ、なぜ失敗したか 次回、失敗しない為にはどうすればよいかを、なるべく体で覚えてもらうようにしております。 教えるときは「大丈夫、大丈夫。失敗しても心配しないでくださいね」と相手が緊張しないように配慮してます。 そんな中、パートの方が仕事で失敗したときに「バカですみません」と非常に申し訳なさそうに言う事が時々あります。 男性はほとんど言う事はないのですが、30後半以降(見た目)の女性は時々、このようなセリフを言います。 その度に、私は「いやいや~」とか、苦笑いしながら「そんなことないですよ~」と返します。 もし「バカですみません」など自分を卑下するような事を言う方に対してうまくフォロー出来るような言葉があれば教えて頂きたいです。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう