• 締切済み

絵が上手い奴は元から上手いだけ

絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

みんなの回答

  • arunka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

練習法の問題だと思います。 人が人に見えるから、先は明るいですよ。 ただ描けば良い訳ではありません。理論を理解して自分のものにしているから、うまく描けるのです。 まず正しく考えながら描く事に慣れましょう。 方法は、他の方が沢山書かれていますが、初歩的な練習は、写真模写が、割と手っ取り早いです。影のつき方も、そのまま見て描けば良いですから。

回答No.11

「トレース」「模写」などの用語を勘違いしたまま、勝手な解釈の練習法で練習をしていませんか? どう見ても添付画像はノートにほぼラフ・アタリ無しのシャーペンで描かれたものです。 多分「目視模写のつもりのもの」だと思います。 プロだってアタリ無しでいきなり3分で描けって言われたら、それくらいになる人もいるのでは? 「トレース」とはトレーニングペーパーという薄い(下の紙が透けて見える)紙の上からなぞるモノ、もしくは下からライトを当てるトレース台などを使ってなぞって写し描きするモノです。 http://illust.moe/2015/09/trace/ 勘違いしたまま手順をすっ飛ばして描くから上達しないのは当たり前です。 トレースをして上達する目的は「手順」を簡略して体感するためで、直接絵が上達する方法としてはあなたには向いていません。 「絵の上達法教えろ」と言うから皆さん「練習あるのみ」「100回ごときじゃ足りない」とか言うのですよ。 初期の頃にはもっと詳しくアタリなどから描く方法が載っているサイトなどを紹介してくださった方もいるでしょう。 まずは短気を治しましょう。 そして用語を今一度調べ直しましょう。 絵の描き方なんて調べればいくらでも出てきます。 http://illust.moe http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/ あなたより(失礼だけど)下手な人が努力して上達する様子のブログ記事 http://naoyashiga.hatenablog.com/entry/2013/11/27/235230 努力の方法を間違えなければ上達するんです。 努力の方法も間違っていない、手順も直す必要も無い、なのに全く上達しない! 遊びでもない!本気でやっている! ならばやはり脳疾患でしょうね。。。 絵を描かなくても生活できますし。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

トレペでやった? やってないよね? 真似るだけじゃなく、コピーするの。 だったらこのような絵にはならないはずだし、何より罫線ノートには描かない。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

理論的に頭で考えるより、手を動かして何百何千と書いていくより他に方法はありませんよ。 因みに普通よりちょい上の技量で専門学校に行っている人が、専門家のアドバイスでかなり洗練されてきたという事もあります。 まずは、トレースから初めてみたらどうですか?

yuki020321
質問者

補足

トレースやった結果がこれだって言ってんだが?

  • kotipo
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.8

折角過去質に回答がついても、それを参考にする理解力がない人には向上の余地はないでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

そんな全方位に噛み付かんでも。 うまくなるかどうかは知らん。 でも練習せずにうまくなるわけない。 喚いて駄々こねて、ラフ画を褒めてもらって満足するだけなら、 絵なんて辞めたら? 子供の駄々をこねた文章も、素人の絵も見せられるのは苦痛です。

yuki020321
質問者

補足

練習しても上手くなりませんけどー?

回答No.6

才能=観察力だと私は思っています。眼の良さ?心の眼?みたいなもの。

回答No.5

絵が上手い。絵が上手くなりたいとかって、結局マンガ絵でのことでしょう? 確かにマンガ絵のジャンルではどんなに努力しても上手くならない人もいます(努力ができない、努力の仕方が間違っている人も含む)。 脳に欠陥があるのかも知れません。 でもマンガ絵なんて所詮は児戯です。 遊びなんだからそんなにムキになることはないですよ。 上手いか下手かの見分け方はそんな絵では分かりませんよ。 「ドラえもん」か「ちびまる子ちゃん」か「アンパンマン」を描いてみてください。 見本を見てもいいです。でも丁寧に描いてみてください。 それで上手く描けたら上手い人(上手くなる人)、描けなかったら上達出来ない人です。 ですが描けなくても絵を描くことが好きならば描けばいいし、そんな他人と比べたり見せたりするモノではないです。 比べたりするから苦しいのですよ。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5654)
回答No.4

努力が足りない。ただそれだけ。 静かになったと思ったらまた現れたんですね・・

回答No.3

漫画家さんの本を10巻以上出てる奴を一巻から見て御覧。すごく下手なんだよ。ただ支持されるのは内容が良い一生懸命さが伝わる。そして最新刊はキャラが凄くキレイに書かれている。才能は延ばすもんだよ。毎日毎日毎日毎日書いて書いて、書きまくる。最初から上手い人もいるけど尾田栄一郎みたいに個性的だったりする。漫画家さんは毎日毎日毎日毎日書いて修行してる。一回二回じゃない。あなたもマンガを書くなら苦労解るんじゃないですか?大体ふつうのコマ割りで32枚は書くよね。下書きからベタ塗りトーン、ペン入れ、原画はとてもキレイです。とくに日本の少女漫画は世界で1番キレイと言われているよ。うまくても、延びなきゃ意味がないんです。毎日毎日書いて書きまくる。これはプロもしてる。

関連するQ&A

  • 絵がうまいやつ=頭おかしい

    絵が上手いやつは頭おかしいのか?人の頑張りを努力が足りないとか言いやがってよ 普通に努力しても関の山、限界ってのがあるんだが? トレースしても模写してもよくならない人間がここにいるんですけどー?100回以上も失敗してやる気もなくなるわ

  • 絵が上手くならない

    絵が全く上手くならない、練習しても上手くなりませんけど? 練習したら上手くなるわけねぇだろ、下手糞なんだからよ 普通に考えろや それからマンガ描けない程下手糞だから困っているって言ってんのに、話聞いてない奴多すぎるだろ 馬鹿か?

  • 絵が上手い奴らの言い訳

    上手い絵描ける奴って頭が良いわけ?だったらそいつが東大行ってるかどうか調べたら? どうも知らんが下手な絵を描いてる=頭が悪いという認識しているクソ野郎が多いからイラッとする 大体なんで骨格筋肉を覚えたらいいのかもわからんが、下手だから下手だと言っても通じず。 更にはそれを馬鹿扱いしているから、非常に腹が立つ! 骨格筋肉覚えたら描けるようになるのかよ?観察したら良くなるのかよ?物事に全部指摘を入れないとおかしな事が多いのに、指摘を入れたら言い訳扱い 本当に腹立つんだけど? だったら東大行ってる奴は皆絵が上手いのかどうかぐらい、確かめてこいよ 

  • 絵が上手くなる奴の基準

    よく楽しんで描いてるから、好きだったからとか言う奴がいるけど、そんなもん誰でも同じだろ? 嫌々最初からする奴いるのか?やってみたら何となく、って奴もいるけど、嫌々しながらやってると思うのか? 要するに大して意味ないだろ、この理屈は。 楽しく描けるのは元から才能があったからとか言うオチだろ? 大体説明がつかない事が多すぎる 例えば前にニュースでもなっていた「中学生の漫画家」とか言う奴も。 中学生でそんなマンガ描けるわけねえだろ?元から上手かったとか言うオチだろ、どうせ。 おかしいじゃん、中学生でそんなもん投稿できるって事が… 親とか教師になんか言われないわけ?むしろマンガなんて描いていたら辞めさせられるのが当たり前だと思うんだが? 俺の屑の親、そうだったからな。…と言ってもどこも同じようなもんだろ? マンガなんて何の腹の足しにもなりゃしない どちらかと言えば「いらない物」だよ 普通な人間はマンガなんて読まないってジンクスがあるようから、普通はマンガ読んだり描いたりしないのが当たり前じゃねえの? 中学生でホイホイ描けるって事は大した努力とかもしていない上に、ちょっといじったら良くなったとか言う奴だろ? 元々才能ある奴のアピールはこれだから困る 絵が上手くなる奴の基準って結局はどうせそう言う事だろ?やる意味あんのか? 楽しく描いていたら良くなる=そんな事はあり得ない って認めない奴多すぎでイラッとするんだけど。

  • 絵は上手いのが良いのが当たり前

    絵は上手い下手関係ないとか言う奴は正直頭がおかしい 俺の知ってる専門学校のクソ教師と同じレベルだ 上手い下手関係ないって事はねぇだろ? 大体俺下手だったからそのクラスでも馬鹿にされた事が多いんだが? 時と場合によるし明らかに萌え系の絵は引かれるだろうが、しかし萌えもあまりなく純粋に多くの奴が絶賛するような絵だったら、それを目指したいと思うのが当たり前だろ それ以下もそれ以上もねぇよ それなのに「上手くなるのは手段」とかわけのわからん事ばかり言いやがってよ? つーか周りの奴ら見てみたらわかるだろ ほとんどの奴が上手いのが良いと思っているような奴多いぞ? 最近だと小学生なのに更には絵を描く時間が、どう計算してもそんなにない奴が上手く描けたりと色々と話題になっているんだが? コツがあるなら俺に言え それしか言う事がない コツがないじゃなくて教えたくないだけだろ? 超うぜー

  • 絵が上手い奴=観察力高い>意味不明

    絵が上手い奴は観察力高いとか思っている奴がいるがあほか? 観察してもどこがどうなっているかなんてわかるわけねぇだろ、普通に考えろや 全くもって意味不明な回答やわ 普通に考えてねぇだろ? 観察した結果がこれ↓ イコール観察力は関係ねぇって事だよ なんで絵が上手い奴=観察力高いとか思ってんだよ?あほか?

  • 絵が上手くならない>「言い訳」とか言いやがる奴

    絵が上手くならないって言っているのに、「言い訳するな」とか言いやがる奴なんなん?冗談抜きで。 出来ない事は出来ないって言うのが普通だろ やってみなくてもわかる事は普通はしないのも普通 何かにつけて指摘するのはそれはもうやった事があるからって事で、もう結果が見えてる上に効果がない事がわかっているから言うんだろうがよ? もしくはありえない事で説明がつかず、非現実的な事だから指摘するんだが?  観察力鍛えろ、骨格筋肉覚えろ、全部非現実的すぎる そんなもん覚えても描く事には何も繋がらないぞ?ってーかむしろ覚えられるわけがない! 法則性も式も、ついでに言ったら語呂合わせもないようなものを、どうやって覚えろって言うわけ?無理・難題だろ 知らないのに上手く描ける奴は一体全体どう説明するんだよ?

  • 絵が上手くなる、漫画家になるのも、全部才能?

    絵が上手くなるのって結局才能なんじゃねぇの?よく才能関係ないとか言う奴がいるけど、舐め腐ってんのかね。 学校の教師とかマジでそれで、才能必要とか全く言わないだろ?本当に腹立つな、ああいうのって。どっちなんだって前々から教師に言っても上の空状態、どっちにも便乗しない感じでそれもまたイラッとしやがる! どう考えても才能あり気だろ 意味不明な観察力やら筋肉やら覚えても描けるわけがなし 目が痛くなるほど観察しても描けるわけがなし 考えても描けるわけがなし 普通じゃないんだよ、絵が上手い奴の回答は全部よ 普通じゃない! ちょっといじったら良くなるなら、それは努力したとは言わないの ただ才能があっただけとしか言えない奴で、自慢してんのかね? 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか? 普通ってのを蓄えた後で回答しろよ

  • 絵は描けば上手くなるとか言うが

    絵は描けば上手くなる そんな話を聞いてもう20年以上経つんだが? 実際に上手くなったかと言えば、はっきり言って上手くなってない 他の奴が下手だとか言うレベルすぎてうんざりする 描けば上手くなるって元から上手い奴限定だろ 元から上手かったら楽しくも描けるだろ はっきり言ってそうとしか考えられない事が山ほどあるんだが? 観察力が大事とか言われてもわかるわけねぇだろ 慣れとか言うが結局のところ才能だろ? もう何年も経ってるのに全く上達なし 本当に描けば上手くなるのかよ?これ以上年月消費してなにが出るんだよ?

  • 絵が上手くならない

    絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ