• 締切済み

絵が上手い奴は元から上手いだけ

絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

みんなの回答

• arunka
回答No.12

練習法の問題だと思います。 人が人に見えるから、先は明るいですよ。 ただ描けば良い訳ではありません。理論を理解して自分のものにしているから、うまく描けるのです。 まず正しく考えながら描く事に慣れましょう。 方法は、他の方が沢山書かれていますが、初歩的な練習は、写真模写が、割と手っ取り早いです。影のつき方も、そのまま見て描けば良いですから。

回答No.11

「トレース」「模写」などの用語を勘違いしたまま、勝手な解釈の練習法で練習をしていませんか? どう見ても添付画像はノートにほぼラフ・アタリ無しのシャーペンで描かれたものです。 多分「目視模写のつもりのもの」だと思います。 プロだってアタリ無しでいきなり3分で描けって言われたら、それくらいになる人もいるのでは? 「トレース」とはトレーニングペーパーという薄い(下の紙が透けて見える)紙の上からなぞるモノ、もしくは下からライトを当てるトレース台などを使ってなぞって写し描きするモノです。 http://illust.moe/2015/09/trace/ 勘違いしたまま手順をすっ飛ばして描くから上達しないのは当たり前です。 トレースをして上達する目的は「手順」を簡略して体感するためで、直接絵が上達する方法としてはあなたには向いていません。 「絵の上達法教えろ」と言うから皆さん「練習あるのみ」「100回ごときじゃ足りない」とか言うのですよ。 初期の頃にはもっと詳しくアタリなどから描く方法が載っているサイトなどを紹介してくださった方もいるでしょう。 まずは短気を治しましょう。 そして用語を今一度調べ直しましょう。 絵の描き方なんて調べればいくらでも出てきます。 http://illust.moe http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/ あなたより(失礼だけど)下手な人が努力して上達する様子のブログ記事 http://naoyashiga.hatenablog.com/entry/2013/11/27/235230 努力の方法を間違えなければ上達するんです。 努力の方法も間違っていない、手順も直す必要も無い、なのに全く上達しない! 遊びでもない!本気でやっている! ならばやはり脳疾患でしょうね。。。 絵を描かなくても生活できますし。

• E-1077
回答No.10

トレペでやった? やってないよね? 真似るだけじゃなく、コピーするの。 だったらこのような絵にはならないはずだし、何より罫線ノートには描かない。

• E-1077
回答No.9

理論的に頭で考えるより、手を動かして何百何千と書いていくより他に方法はありませんよ。 因みに普通よりちょい上の技量で専門学校に行っている人が、専門家のアドバイスでかなり洗練されてきたという事もあります。 まずは、トレースから初めてみたらどうですか?

yuki020321
質問者

補足

トレースやった結果がこれだって言ってんだが?

• kotipo
回答No.8

折角過去質に回答がついても、それを参考にする理解力がない人には向上の余地はないでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

そんな全方位に噛み付かんでも。 うまくなるかどうかは知らん。 でも練習せずにうまくなるわけない。 喚いて駄々こねて、ラフ画を褒めてもらって満足するだけなら、 絵なんて辞めたら? 子供の駄々をこねた文章も、素人の絵も見せられるのは苦痛です。

yuki020321
質問者

補足

練習しても上手くなりませんけどー?

回答No.6

才能=観察力だと私は思っています。眼の良さ?心の眼?みたいなもの。

回答No.5

絵が上手い。絵が上手くなりたいとかって、結局マンガ絵でのことでしょう? 確かにマンガ絵のジャンルではどんなに努力しても上手くならない人もいます(努力ができない、努力の仕方が間違っている人も含む)。 脳に欠陥があるのかも知れません。 でもマンガ絵なんて所詮は児戯です。 遊びなんだからそんなにムキになることはないですよ。 上手いか下手かの見分け方はそんな絵では分かりませんよ。 「ドラえもん」か「ちびまる子ちゃん」か「アンパンマン」を描いてみてください。 見本を見てもいいです。でも丁寧に描いてみてください。 それで上手く描けたら上手い人(上手くなる人)、描けなかったら上達出来ない人です。 ですが描けなくても絵を描くことが好きならば描けばいいし、そんな他人と比べたり見せたりするモノではないです。 比べたりするから苦しいのですよ。

• wormhole
回答No.4

努力が足りない。ただそれだけ。 静かになったと思ったらまた現れたんですね・・

回答No.3

漫画家さんの本を10巻以上出てる奴を一巻から見て御覧。すごく下手なんだよ。ただ支持されるのは内容が良い一生懸命さが伝わる。そして最新刊はキャラが凄くキレイに書かれている。才能は延ばすもんだよ。毎日毎日毎日毎日書いて書いて、書きまくる。最初から上手い人もいるけど尾田栄一郎みたいに個性的だったりする。漫画家さんは毎日毎日毎日毎日書いて修行してる。一回二回じゃない。あなたもマンガを書くなら苦労解るんじゃないですか?大体ふつうのコマ割りで32枚は書くよね。下書きからベタ塗りトーン、ペン入れ、原画はとてもキレイです。とくに日本の少女漫画は世界で1番キレイと言われているよ。うまくても、延びなきゃ意味がないんです。毎日毎日書いて書きまくる。これはプロもしてる。