• 締切済み

絵が上手くならない

絵が全く上手くならない、練習しても上手くなりませんけど? 練習したら上手くなるわけねぇだろ、下手糞なんだからよ 普通に考えろや それからマンガ描けない程下手糞だから困っているって言ってんのに、話聞いてない奴多すぎるだろ 馬鹿か?

みんなの回答

回答No.6

無理に決まってんだろって言われても… 「あなたには無理ですね。諦めてください。」って回答して欲しいってことですか? 普通に考えろって言われても… 私なりに考えて、力になれるかもと思って回答したのに。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.5

あらやだ。とうとう絵をアップするのもやめちゃったんですか?そりゃま、同じ絵ばっかりでしたものね。 描いても上手くならないって、本当に描いてるかどうかわからんのだから自己申告じゃあ信用できんですよ。野球をやらずに野球が上達する方法なんてあるわけないのと同じで、描かなきゃ上手くはならんですよ。 次の新作、お待ちしておりますよ。

yuki_kura02
質問者

補足

アップしても意味不明な事しか言わねぇだろうがよ

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.4

字や言動と同じで絵にもその人の人柄がそのまま出るのでは。生活も相当荒れているのではと想像いたします。

回答No.3

私は本気で昔のノートを黒歴史だと思ってます、ほんとに質問者様とは比にならないレベルのクソ絵でした。でも今は、もちろんプロの方と比べるなんてそんなレベルの絵ではありませんが、人並み以上には描けると思っております。その過程を参考程度に載せておきます(´˘`*) 1.毎日アタリからペン入れカラーまで、必ずA 41枚以上「完成品」をつくる。(色鉛筆でした。慣れてからはコピックです) 2.毎日模写3枚以上必ず 3.トレース3枚以上必ず 上手くなりたいとおっしゃってるのでこのぐらいはもうされていると思われます…当たり前のことなのに教えるなんて上からですみません。 私は漫画家志望でもなんでもなかったので、漫画家志望である質問者様なら、上記のことよりはもっと描く必要であると思います! あとマンガは正直ストーリーなので、プロットから練って、そちらを見てもらう方がいいかと! 質問者様の絵は、描きかけのように見えてしまうので、アタリからとってペン入れまでしてみてください!最初はアタリなんてって思ってましたけど、格段にバランスが良くなります! あと、答えてくださってる方参考にすべきことたくさん言われてますので、失礼な態度は控えた方がいいと思います。そりゃその態度で夢追ってるって言われても…って感じです。

yuki_kura02
質問者

補足

漫画描けねぇほど下手糞なんだから無理に決まってんだろ 普通に考えろ

回答No.2

才能がないなら半端じゃないくらい練習しないと無理、トレーシングペーパーを使い、プロの描いた絵をなぞるというのを毎日100枚、1ヶ月位やればそこそこ見られる絵になるはずです、ただし、描き方はきれいな線が一発で描けるようにならないと、うまい絵になりません、直線が揺らいでいたり途切れ途切れになっていたりしたら、うまいと思う人はいません、また曲線もきれいに放物線をフリーハンドで描けないければやはり上手いとは言えません、これは才能というより練習量で決まります、ただし早く習得できるかは才能と、どうやったら綺麗に描けるか自分なりに考え試行錯誤して身に付けるしかありません、描き方は個人差が大きいので貴方の描き方を見つける以外ありません、人のを真似しても上手くいかないことが多いです。

yuki_kura02
質問者

補足

プロの描いた絵をなぞっても上手くなりませんけどー?

関連するQ&A

  • 絵が上手い奴は元から上手いだけ

    絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

  • 絵が上手くなる方法!

    何回描いても上手くならんし、何回も同じようなグチャグチャな絵にしかならんし、描くのがうんざりするんだけど? 大体耳にタコが出来る程描けばうまくなるは聞いたがそれ嘘だろ?だったら俺はもうとっくの昔に上手くなってんだろ なのに何で添付したような画像みたいな絵しかならんのや? マス目描けとか言う奴もイミフすぎるわ 全部自分でマス目描けってか?写真にかけるわけねぇだろ、大体漫画の模写だったとしても描くのは俺でズレが出るのは当たり前だろ マス目を描きたいから練習してんじゃねーんだよ! 見ても馬鹿にされないようなのを描きたいから練習してんじゃ!どうせ「絶賛するような絵はないですよ」とかわけのわからん事をほざきやがる奴が出るに決まっているからあえて言うがな 小中高の俺のクラスメイトにその言葉言って来たら?100%何言ってんの?って顔されると思うけどな おれですら何言ってんの?としか言えねえ糞回答なんだけど? 生きてる人間上手い絵が絶対だとか思っているに決まってんじゃん、バカなの? 絵なんて生きてる間に何も意味ねえもんだわーやっても上手くならねぇ、絵関係の職業つきたくてもつけねえ子供の落書きレベルの絵! 何を楽しくしろって言うんじゃ?何回も下手って言われた奴の気持ち考えろ!とっと、パッと上手くなるコツ言いやがれ!

  • 漫画の絵がうまくなるには

    絵、漫画共に初心者で下手な自分が、 コミックスタジオで上手く漫画を描けるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 漫画を描く上での絵等、上手く描ける様に上達したいです。 (ちなみに、下手くそな自分が上手くなるにはどのくらいの練習量と時間がかかるでしょうか?もちろん、個人差はありますが。。) 何でもかまいません、練習方法やアドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 萌え絵が描けるようになりたい

    最近萌え絵が描けるようになりたい、と思ってきました。 別に漫画家とかイラストレーターのになって、絵で食ってけるようになりたいというわけではありません。 でも例えば、有名なアニメの絵をちょちょっと描いて、人に見せられるレベルになりたいなーと思っています。 そういう人間はどういう風に絵を練習したらいいんでしょうか? やっぱり好きな絵の模写とかから始めるのがいいんでしょうか? それとも本格的に、人のデッサンとかからしていかないとダメなんでしょうか? 最初に述べたようにプロになりたいわけではないので一日に何時間も練習する気にはなれません。 一日に小一時間ほどやれたらいいな、と思っています。 そんな自分に合う練習方法があったら是非、教えてください。

  • 絵を楽しむために

    私は学生時代 マンガイラストで名をあげたいと思い マンガイラストの専門学校に通ってました でもわたしはデッサンに楽しみを見い出すことが学生中にできませんでした(今もデッサンは面白くないです 今は普通に仕事してるけどなんとかイラストは続けてる) でも絵が上手くなるにはデッサンですし でも絵(デッサン)は「楽しいこと」が前提でなければいけないのです 私はプロなわけでも学生なわけでもない社会人です 楽しみを見い出せないまま続けるのはなかなか難しい この年になってやっと絵(イラスト)の大前提が「楽しいこと」に気づいた  ちょっと前まで「上手くなりたい」「きつい」「みんなを見返したい」と思いながら絵を描いてきました(それも間違いではありませんが やはり1番は「楽しい」ことがいいです) 絵を楽しめないで絵を描くことがどんなに空しく得る物もないか もしかして悲しいことかもしれない このことはだいたいみんな考えたことがあると思います いろいろな人に「このデッサン法はどうですか?」「この練習法は楽しいですか?」と聞いてきましたが いまいち自分にしっくりくるものが見つかりません 一時的にしっくりしてきたとしても 長くて半年で新しい練習法を試してみたくなり そのたびイラストの練習法を変えてみて見ます これは私の根気がないのか(イラスト自体はやめてはいない) みんなもそうで 新しい物に新鮮さを感じる流行捨たなんでしょうか 新しい練習法は次々出てきます  なんかよさそうなものがあったら 行き詰まりを感じている練習法と切り替え 気分を一新させます 一つのものを延々とやり続けられるのは尊いこととはわかりますが 新しい物をおそれず どんどん試して 自分がしっくり来るものを見つける それもイラストのやり方と思っています そこでみなさんにご質問なのですが 「この練習法いいよ」というものがあったら教えてください 教わった物でも我流でも おふざけでなければとんでもな練習法でのいいです 絵が楽しくなるような(ここが重要)練習法をお教え下さい もし多数投稿してくれても全部試せるわけではございませんが 楽しそうと思った物は実践したと思います (デッサンが楽しくなるコツでもありがたい) ついでに言うと私は出不精な上 休みの日は平日の疲れをとらなければいけませんし 平日は普通に仕事があるし できれば家の中で短い時間でできるものを(なのでそんな急に上手くなりたいとはいいません 楽しさ重視で) ご意見お願いします

  • 絵を描く時

    自分は小さい頃から絵を描くのは好きでした。 しかし、毎日のように描いていたわけでもなく、ノートなどの端っこに落書きする程度で、画力も自分は高校生なのですが、小、中学生程度だと思います。 漫画風の人物を描く場合、やはり元を辿ればリアルな人間の顔をデフォルメしているということは分かりました。 そこで、自分も描いてみたのですが、どうも変なんです。 下手くそすぎるので他の人にどうこう言ってもらえそうもないし…。 バランスのとりかたが難しかったり、目や口、髪がうまく描けなかったりでどうすればいいのか全く分からず…。 やっぱり練習を重ねるしかないのでしょうか? どなたかどんな練習方法でもいいので、「自分はこういう練習方法だったよ」など教えてもらえませんか;;

  • 絵が上手くなるには

    絵が上手くなりたいです 漫画が好きなので漫画っぽい絵、とくにキャラクターの絵を 描けるようになりたくて練習中なのですが中々上達せず困っています 好きな漫画の絵を真似ようとしても 線の太さが違うわ目の大きさが左右で違うわ・・・というかもう 全体的にバランスが悪く、目も当てられない有り様です 何をどう練習したらいいかも分からない状態なので そちらを教えて頂けないかと思い質問に参りました 難儀な質問だとは思いますがどうかよろしくお願いします

  • 僕の特技のひとつに「絵を描くこと」があります。

    僕の特技のひとつに「絵を描くこと」があります。 絵といっても、人物画だと首から上だけのもので、全身の絵は上手く描けないですし、他は模写やギャグ絵がほとんどですが、友人は「上手い」といってくれています。 そして最近、昔から温めていたオリジナルのストーリーを描いて、どこかに投稿したい。と、思うようになりました。 なので本格的にマンガ絵の練習を始めていきたいと思います。 どなたか、マンガを描いたことがある方などがいらしたら何か練習法などのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は他のところで「プロのバンドを組んで食べていきたい」という質問をしています。 「そんなやつの質問かよ」と思う人もいらっしゃると思いますが、どうかお願いします。

  • 絵の描き方

    昔から漫画のような絵を描くのが好きで描いていて、知らない間に描けなかった絵が描けるようになっていたりしていたのですが、3年前ぐらいから全く上達している感が感じられずにあきらめたものの、最近になってやっぱり描きたいと思って描いています。 しかしやっぱり上手な人の絵とは全然違って、下手だなと思い、何か根本的なものが抜けおちているように感じます。絞り込んで言うと、立体的な絵が描けないです。例えば人の顎の部分を下から見た時とか、目のほりとかそういったものが反吐がでるぐらい下手くそです。また立体感が理解出来ていないので色の塗り方も全然わかりません。他の方の絵を真似して描いたりしますが、色が単調だったり形のバランスが取れていなかったりします。 真剣に悩んでいるので、何か良い練習方法や教材があれば教えて欲しいです。長文ですいません。お願いします。

  • 漫画絵がうまくなるために。

    漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、 漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。 そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。 しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、 模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら 教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。 なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく 建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。 目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。 どうかよろしくおねがいします。