• ベストアンサー

飲み会で持ち上げられます、52キロありますが...

52キロの女性ですが、おんぶもだっこも普通体型の30代以降!の男性に、重くて無理ですかー??飲み会で大人数貸しきり部屋で、解散の前にノリでおひめさまだっことか胴上げとか女性は受けます。楽 しみ半分、軽い人はいいなという不安半分です。60才くらいの元体育教師の社員にはおひめさまだっこされたけど...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

持ち上がらなかったら 意気地無しー って可愛く言ったら良いと思います 飲みの最後なので

noname#233430
質問者

お礼

ですねー、表面的には笑顔します、でも持ち上がらなかったら本気で立ち直れないのが女心なのですーー。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.4

辞めておくべきでしょう。 特に飲みの席なので事故につながる可能性がありますし セクハラと思われている人も中にいて、その後、飲み会に参加しなくなる可能性があります。 もしくは嫌々行っている可能性もあります。 飲み会のノリってのが、ガキじゃないんで 辞めるべきでしょう、 体重が気になるのもセクハラになると思います。

質問者

補足

固い仕事なので反動みたいですね

• Osric
回答No.3

52Kgであれば、そこそこ身体鍛えている人でしたら、抱っこはできるでしょう。まあこういうのは、宴会のノリでやるので、やる方も、そんなに体重は気にしないと思いますよ。

質問者

補足

鍛えてない人多し...

回答No.2

昨日は53キロと言っていましたよね。 私の妻は52キロを約25年維持しているのですが、週一ぐらいで お姫様抱っこしていますが普通に持ち上げれますよ。 持ち上げ方を間違えれば重たく感じることもあるでしょうね

質問者

お礼

52キロです。一キロの差が大きい(笑)維持してる奥さん、頑張ってますね