• ベストアンサー

飲み会で持ち上げられます、52キロありますが...

52キロの女性ですが、おんぶもだっこも普通体型の30代以降!の男性に、重くて無理ですかー??飲み会で大人数貸しきり部屋で、解散の前にノリでおひめさまだっことか胴上げとか女性は受けます。楽 しみ半分、軽い人はいいなという不安半分です。60才くらいの元体育教師の社員にはおひめさまだっこされたけど...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

持ち上がらなかったら 意気地無しー って可愛く言ったら良いと思います 飲みの最後なので

noname#233430
質問者

お礼

ですねー、表面的には笑顔します、でも持ち上がらなかったら本気で立ち直れないのが女心なのですーー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

辞めておくべきでしょう。 特に飲みの席なので事故につながる可能性がありますし セクハラと思われている人も中にいて、その後、飲み会に参加しなくなる可能性があります。 もしくは嫌々行っている可能性もあります。 飲み会のノリってのが、ガキじゃないんで 辞めるべきでしょう、 体重が気になるのもセクハラになると思います。

noname#233430
質問者

補足

固い仕事なので反動みたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.3

52Kgであれば、そこそこ身体鍛えている人でしたら、抱っこはできるでしょう。まあこういうのは、宴会のノリでやるので、やる方も、そんなに体重は気にしないと思いますよ。

noname#233430
質問者

補足

鍛えてない人多し...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨日は53キロと言っていましたよね。 私の妻は52キロを約25年維持しているのですが、週一ぐらいで お姫様抱っこしていますが普通に持ち上げれますよ。 持ち上げ方を間違えれば重たく感じることもあるでしょうね

noname#233430
質問者

お礼

52キロです。一キロの差が大きい(笑)維持してる奥さん、頑張ってますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会について質問です。

    飲み会について質問です。 1飲み会で「はしご」はしますか? 22次会に行くことは多いですか? 32次会以降の楽しさって何だと思いますか?  ex少人数になるので過ごしやすい、など。 4あなたの「はしご」のよくあるパターンを教えてください。  ex 居酒屋→居酒屋→カラオケ→解散、など 5最後はどこで何をすることが多いですか? 6締めには何を食べますか? 7なぜそれを食べるのですか?または、食べたくなるのですか?

  • 女性に質問です。どのような飲み会が楽しいですか?

    合コンではなくて、普通に友達同士とか、サークルとかの飲み会です。 1. ノリの良い一人の男性が場を盛り上げている感じの飲み会。逆にその男性に相手にしてもらえない人や、その男性のノリについていけない人は干されてしまう感じ。つまり、みんながその男性に注目しているから、個別に話をしだすと浮いてしまう。大人しい人は確実において行かれてしまう。 2. 近くの席の人同士で雑談する感じの飲み会。でも、もし近くの席の人が大人しかったり、真面目だったりするとあまり盛り上がらない。そんなとき、離れた席の所が盛り上がっていると温度差を感じてしまう。 3. とにかくテンションが高い飲み会。1でノリのいい男性が盛り上げると、自分も負けるもんかとそれに乗っかり、男性同士で盛り上げ合戦をする感じの飲み会。どちらも女性の手前、自分が飲み会の主導権を握って、よく思われたいから必死。 4. 1や3のような飲み会は正直嫌。盛り上げ役だけが目立ってちやほやされるぐらいだったら、気を使わない仲のいい人を集めた4人ぐらいの少人数でまったりしたい。 多分、女性のほとんどは1か3ですよね。だって、男性に盛り上げてもらえば楽ですし、何もしなくてもいじってくれますし。 お酒飲んで、笑ってるだけでよく、自分は話題を提供しないですむので楽だと思います。 特に、美人だったり可愛かったりすると、そう言う飲み会ではちやほやしてもらえて気分もいいでしょうから。 ちなみに、1や3が苦手で、4のような飲み会だと心の底から楽しめる・・・という男性は、絶対に恋愛対象にならないですよね? 無理して自分を演じてでも、1や3の飲み会で楽しんだふりをするか、1や3の飲み会を心の底から楽しめるように性格改善しないと、箸にも棒にもかからないですよね? また、 4を選んだ人・・・1や3のような飲み会の時、隣の男性がのんびりゆったりと色々話しかけてくれたり、話を聞いてくれたりしても、周りから浮いてしまう感じがして居心地が悪いですか? 1、3を選んだ人・・・やっぱり盛り上げ役の男性がタイプですか?それ以外の男性も張り合って盛り上がってほしいですか?

  • 職場の飲み会についていけない

    新社会人、女性です。 職種柄(営業)、飲み会が大好きな人が多く、 人数も私と一人の先輩を除き全員男性です。 飲み会に初めて参加したのですが、 なんというか、雰囲気がすごくて・・・。 馴染めませんでした。 一気はなくても、キャバクラや合コンの話、 シモネタやセクハラまがいの発言、 飲むというより飲まされる、 二次会はカラオケというよりパブのノリ・・・ とてもじゃないのですが、 楽しめませんでした。 女性の先輩は男なみに飲むし、全然平気そうです。 職種柄、毎日のように飲み会があるような ことを言われ、まいっています。 飲み会を断るいい方法、また飲み会に行かねばなら ない場合三十代オジサンのセクハラ・パワハラ発言にどう どう対処していけばいいか教えてください。

  • 男性が成人女性を、おんぶできるか

    普通体型の男性は55から57キロ女性をおんぶやお姫さま抱っこできますか?足のけがとかで少し運ぶとかで。

  • 職場の飲み会…2つ誘われてしまい困っています

    20代女性・職場の飲み会について。 来週末の金曜日、2つのお誘いを受け困っています。いずれも今日お誘いをいただきました。 グループは次の2つです。 (1)部署関係なく良くしてくださっている上司お2人。 私を含め合計で3名しかメンバーがいないのですが、2~3ヶ月に1回集まって飲む仲です。2人とも、普段はなかなかゆっくり話す機会がないのですが、とても良くしてくださっています。近々飲みたいね、とは話しており、セッティングしてくださったものです。 飲み会の誘いがあったとき、二つ返事で参加すると返事をしてしまいました。 ↓その15分後… (2)他部署(10名ほど)の激励会。 他部署のお1人をみんなで激励するので来ないかと誘われた飲み会です。 体育会系の方々が多く、上下関係やヨイショが飛び交うような、そんな雰囲気です。会社全体で飲み会をしたら、必ず2次会はこのメンバーで固まります。私と同年代の子も2~3人いるのですが、その若手で体育会系の上司を毎回ヨイショして機嫌を取るような雰囲気です。 体育会系上司の方から「○日飲み会だから」と言い逃げされ、先約があるとは言えないまま立ち去られてしまいました…。 誘ってくださった(1)・(2)の方々は、お互いにあまり仲が良くありません。(2)の結束が強く、他を寄せ付けないという感じです。(2)の体育会系上司は、(1)のように少人数が個人的に集まって飲んでいた…と知ったら嫌な顔をすると思います。 (1)の方々は(2)の飲み会があることは知らされていないし、誘われていません。しかし、個人的に集まって飲むのを(2)のメンバーが良しと思わないであろうことは何となく察しており、当日街中でバッタリ遭遇…なんてことになったら、(1)の方々はかなり気まずい気持ちになるだろうと思います。 私としては先に誘われた(1)を優先したいのですが、もしも(2)を断って(1)の飲み会のことがばれてしまったら、(1)の方々にも嫌な思いをさせてしまうんじゃないかなと心配です。(1)の方々なら事情を話せば分かってくれるとは思うのですが、後に誘われた(2)を優先するのは人としてどうなんだ…と悩んでいます。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、客観的に見てアドバイスをいただければ幸いです。

  • 職場での飲み会があり翌出勤日に一言お礼を言う?

    派遣で働いているのですが、 派遣先の社員の男性の方の一人に 今度仕事の帰りに飲みに行こうよ! と声をかけていただき、 同じ派遣の同僚女性と一緒に飲み会に参加しました。 人数は、私ともう一人の派遣の女性と、 男性は、社員の方4人でした。 お会計の時に、飲み会をしよう!と言ってくれたかたが、俺が誘ったから女性の分は俺が出すよ。と言ってくださり、遠慮したのですが、結局その男性が私達女性2人の分を払ってくださり、 私は一銭も出しませんでした。 その日はありがとうございましたと言って解散しました。 そして、次に職場で、奢っていただいた男性の方に会った時には、先日はありがとうございましたと、改めてお礼を言うつもりでいますが、 ほかの2人の社員の方には、特に奢ってもらったりしていなくても、後日職場で会った時には、この前の飲み会はありがとうございました。と言うべきですか? それとも普段の挨拶通りで大丈夫でしょうか。 そして、奢っていただいた男性の方には、 支払っていただいた金額の半分くらいの金額のお菓子などをお礼として買って渡した方がいいですよね? 支払ってもらっておいてお礼だけではなくお返しの品を渡すべきですよね? 会社の人との飲み会とか、初めての経験で色々わからなくて、、、教えてください。

  • 会社の飲み会を避けてます

    今の仕事について5年になります。 もともと大人数の飲み会が苦手で、色んな人に話を合わせたりできず、しばらくすると一人でぼーっとしてしまいます。 みないい人なんですが、会社の飲み会は仕事の話や愚痴がほとんどで正直面白くなく、聞いててもつらくなってしまい次第に話の輪から離れてしまうことがほとんどです。 最初の間はこれも仕事のうち…と割り切って話を聞いたり合わせたりしていましたが、無理が出たせいか飲み会に行って帰ったらすごい嫌な気分になったりお酒を飲んでないのに吐いたり、次に日以降は頭痛や不安などがしばらく続くようになってしまいました。(過去に自律神経失調症を経験しましたが同じような感じです) 大事な接待飲み会ではその場ななんとか凌げるのですが、終わるとやはり同じような感じになります。 楽しんでる人たちの輪を乱すのも嫌だし、自分の体調や気持ちも優先して、しばらく社内の飲み会を断っていたらほとんど誘いを受けなくなりました。 いくぶん気持ちは楽になりましたが、これでよかったのだろうか…思うことがあります。 社会人としてわがままで「つきあいが悪い」と思われても仕方が無いことをしてるなと自覚はあるのですが、今はどう対処することもできません。 飲み会がある日に、私に聞こえないようにこそこそ相談したり(実際聞こえてますが)ごまかしたりされるのでそれが辛いです。堂々としていれば気にならないのに… 自分の健康や気持ちを無理してまで行く必要があるのだろうか と思うのも事実です。 このことで社内の人間関係に支障をきたしてるわけではありませんが、 こんなときどういう気持ちでいたらいいのかわからなくなってしまいました。 「社内の飲み会」はどう捉えるべきなんでしょうか? アドバイス頂けるとありがたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 教師のセクハラ紛いな行為を、上に言う方法

    はじめまして、現在高1の女子生徒です 現在私は体育教師からセクハラ紛いな発言をされて凄く怖いです。 ここでは仮ネームとして「なお」にしておきます 初めは女子生徒のちゃん付けから始まりました なので今もまだ女子生徒全員ちゃん付けです そこからヒートアップしていったの私が授業を見学の日があったのですがその時も「なおおんぶしてやろうか、」と言ってきて断っても「いつも横断渡る時『おんぶしてー!』って言うだろ」や他の日は足を捻り見学の時も「大丈夫か!おんぶしてやろうか」「抱っこしてやろうか」と断っても大体3往復ほど会話をして終わります これはセクハラに当たりますか? またどうしたら訴えることが可能でしょうか? ご回答頂ければ幸いです

  • ノリがいい女性アーティスト

    ノリ、またはテンポがいい曲をつくってる海外女性アーティストを教えてください。 ジャンルは問いませんが、なるべく2000年以降も活動している、また2000年以降で解散した現代に近いアーティストをお願いします。

  • “20代前半のノリ”

    “20代前半のノリ” 私は24歳で社会人4年目の女性です。 見た目は童顔でおっとりしていそう、と言われます。 実際は、サバサバした体育会系のつもりです。 しかし、体育大卒・仕事もスポーツ系ですが、かなり意外に思われます。 そして、落ち着きすぎ!と言われることが多くなりました。 今までも言われてはいましたが、昨年、同じ歳の後輩が入社したこともあり、比較されて度々言われます。 (後輩が適当なことも要因です) 素直で真面目らしいですが、適当だったりします。 そして先日、同年代の飲み会に参加したとき、ノリについていけない自分がいました。 緊張している訳ではないけれど、〇〇ちゃん全然話してないね…?と言われてしまいました。 少数だとたくさん話せるけど、複数だと話しにくいという気持ちもあります。 正直、年上の方と一緒にいる方が楽です。 しかし、ついていけない自分も悲しく、楽しくない… 偽る必要もないと思いますが、その場だけでも楽しくいたいです。 ノリに合わせるには、どうしたら良いですか? つまらない人になってしまいそうです… 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう