• ベストアンサー

ベーグルのレシピについて

ベーグルのレシピに焼く前に1分ほど茹でる工程がありますが、 完全に茹でて焼かない場合の食感や味はどんな感じでしょうか? そもそも焼かないベーグルって存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammie267
回答No.1

焼く工程までこなして初めて「ベーグル」と呼ばれるのですから 焼かない限り出来上がったものはベーグルではないのだと思いますよ そのかわり「茹でパン」と呼ばれるチェコのクネドリーキと呼ばれるパンがあるそうです 詳細はリンク先でご確認ください また、製法はクックパッドなどでご確認のほどを

参考URL:
https://www.bread.jp.net/knedliky.php