• 締切済み

アルバイト

会社の研修旅行で行くて言うグアム行きを断ろうかなて考えてます。 理由は、入ってまだそんな経ってなかったりとかであったり輩です。明日に断るてことを話そうて考えてるのですがうまい断り方などて言うのはないのでしょうか? その研修旅行前に社員総会て言う全員参加の集まりみたいなのがあるらしいのですが、そに参加するとすれば服装はやはりスーツが一般的でないとすればその総会の日までには購入するべきなのでしょうか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

●断るなら”海外旅行なんて経験ないし”風邪ぎみだし、食料ほか食べ物合わないとまずいし、英語力ないし・・・ヒドイ下痢ぎみだし・・・何でも気持ちが乗りませんから・・・と言えば、首に縄つけて連れていくものでもないでしょう。 ●服装などは、オフシャルならスーツでしょうが、カジュアルならば”空港でも、近くの旅行代理店とかで、その行かれる”グァム地区の温度・湿度に合わせた、 現地人風な装いをすれば良くて、服装こそが”投稿者様じたいのイメージ表現ですから、同行者さま方々とのコミュニケーションの中から、自由に考えれば良いでしょう。 ●但し、今の日本で”海外渡航?旅行経験ゼロ?・・・は、とうりませんでしょうに、普通は一も二もなくて参加するでしょうに、引っ込みじあんなのは、確実に、管理監督者様の目線からは、マイナス評価に確実になる事だけは、間違いナシでしょう。・・・ ●積極性と主体性と消極的で団体行動不向きの烙印が、つくでしょう、決断心なさイジイジ考えるならばよした方がですが、投稿者様の将来・未来に影を落とす、情けないなぁ・・・の声が、何処からともなく聞こえてきそうですが、最後に考えるのは決めるのも、”投稿者様にとっては、これも仕事の内でしょう。!

• nagata2017
回答No.4

高所恐怖症で 飛行機には乗れません。」

回答No.3

(やはり断るのはやめた方がですかね? ) 貴方は会社に雇われているんでしょう。雇われたら研修を受けるのは 義務だよね。 入ってまだそんな経ってなかったりだから研修を受けて仕事を 覚えるんじゃないのかな? 自分の気分次第で研修を断れる会社があるなら見てみたいですよ。 私も小さいながらですが会社を経営しています。もし貴方のような 社員が居たら即解雇しますね。必要ないですもんね。 他に人材はいくらでも居ますからね。

• hue2011
回答No.2

あなたの日本語おかしいです。 グアムには「研修旅行」に行くんですね。 それを断るというのは「研修」を断るということになりますが、新入社員のくせにそんなことができると思うのですか。 研修にも出てこないやつに仕事なんて任せられると思うのですか。 論外です。 社員総会にスーツを着なければならないなら、それを購入するのは当たり前です。そもそも会社に入社しているんですから、スーツも持っていないならそれ自体も論外です。

回答No.1

社員旅行ではなく研修旅行であれば新人であれば尚更参加すべき ではないでしょうか。。

nao05010214
質問者

補足

やはり断るのはやめた方がですかね?