• 締切済み

社員総会 アルバイト

月曜に社員総会があります。自分はアルバイトであるのですがこれには参加しないと行けない為参加しようと思ってます。 実際その時の服装に関してはもうすでにスーツを新調してる為それを着ていくのは決めてますが、カバンや何かあった時のための財布とかで迷ってます。 今持ってるカバンは普段通勤で使ってる青色と言うか明るい感じの色のナイキのバッグと、黒のリュックサックと、白黒のリュックサックがあり財布は小銭入れが壊れている白黒のやつともう1つは、UFOキャッチャーでゲットした好きなアニメのキャラクターのやつなのですが、ふさわしくないてことでやはり月曜までに新しいのを用意すべきなのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

正社員登用ありの条件というバイトでしょうか。 そうであれば目に留まるようにすることもいいでしょう。 普通のバイトなら そんなことに気を使う必要はなく普段着でじゅうぶんです。

• hue2011
回答No.4

かばんは普段通勤で使っているものでかまいません。リュックサックはやめてください。 ちょっとしたことでコインを出す必要があったとき10円5円1円なんかがとりまぜてころころ転がったら非常にまずいですからお札が二つ折りになるようなサイズの財布は調達したほうがよろしいです。丈夫であればアニメキャラでもまずいことはないと思いますが本人の気持ちでいやだというなら購入すべきでしょう。

回答No.3

スーツなら、買って用意した方がいいかな。 キャラクターモノは、自社がスポンサーなどをしているものなら話題になっていいかもね。

回答No.2

金銭的に余裕があれば用意したほうが良いかと思います。これから使う機会もあるでしょうから。

• xyz37005
回答No.1

カバンについては、普通のサラリーマンでもリュックの人もいるからそれで構わない。派手すぎるのはダメだけど。 社員総会やるのがホテルの大広間とかならクロークに預ければいいよ。 財布については、社員総会では普通使用しないだろうから、スーツのポケットにでもしまって出さなければ全然問題ない。