• ベストアンサー

男性物のお勧め財布&SHOP

プレゼントで男性物の財布を探しています。 お勧めの財布とショップ教えてください。 条件は下記の通りです。 ご協力宜しくお願いいたします。 【店】 ・大阪 梅田・心斎橋 ・神戸 三宮 【財布】 ・30代前半男性向け ・革製でできるだけ初めから柔らかい方が良い ・色は黒か濃茶色 ・カードの収納数が多め ・小銭の出し入れがしやすい 今のところ 吉田カバン PORTER SOAK(ソーク)二つ折り正方形タイプが 一番のお気に入りですが、小銭入れが小さいのが難点です。 男性小物に詳しい方々の情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 渋さが足らないもーすぐ30歳@男です(+_+。)  最近、サイフから異臭がするのでヨメに買い替えを 促され、ポーターの黒のサイフ(布)に買い替えました。  個人的なこだわりとして、 ・1円や5円玉と50円・100円・500円玉を分けたいので、 小銭入れが2つあるタイプ。 ・サイフを開かなくても小銭が出せるタイプ ・お札とカードや商品券を分けたいのでお札入れも2つあるタイプ。 で探しました。  吉田カバンのは使いやすいですが、ボタンで留めるタイプに したので、スーツのポケットに入れるとボタンが当たる 部分が破れそうなのがちょっと失敗した感じです。  また、小銭入れはチャックよりボタンの方が便利です。  国内で購入する限り、バーバリーだろーがポールスミス だろーがどこのブランドでもOEMなので、ブランドより 機能性を重視する方が良い気がします(個人感ですが)  梅田なら大丸のお財布コーナーが充実してたよーな気がします。  柔らかさなら臭くなって捨てた1世代前のポールスミスのが サイコーに柔らかかったですが、カード入れすぎにより 伸びちゃって不細工になりました。  裏地紫でケバケバしかったし。  好みはあるでしょーが、固めの方が良いと思います。  結論、吉田の革モノが最適解だと思います。 (同じモノかどーか分かりませんが)  ポーターで革って邪道だろ!って思って布にしましたが、 オレもそっちにすりゃー良かったかもって思ってます。

merci55
質問者

お礼

yamato325様ご回答ありがとうございます。 色々とアドバイス参考になりました。 結論、吉田の革モノがいいですかー、そうですか。 心強いです! 私の彼もカードをかなり入れるので柔らかい革にすると、伸び伸びになっちゃうかもしれませんね。 固めで使っているうちに少し柔らかくなるくらいが ちょうどいいのかも知れません。 さっそく梅田の大丸見に行ってきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.3

こんにちは! 私もちょうど探していた所でした。 三宮のセンター街におしゃれなショップがありました。 いくたロードと交わる辺りだったと思います。 きっと彼氏さんも気に入ってくれると思いますよ。

merci55
質問者

お礼

skykidさん、お返事遅くなり申し訳ございません。 >三宮のセンター街におしゃれなショップがありました。いくたロードと交わる辺りだったと思います。 奇遇です!ちょうどその辺りのショップで とっても素敵な財布を見つけることができました。 カバン・財布・靴 などセンスの良い革製品が たくさん揃っているお店でした、名前が出てこない・・・。同じお店だったらうれしいです。 彼氏も喜んでくれました。 ありがとうございました(*^_^*)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

柔らかく使いやすいというなら、キタムラがよいでしょう。横浜、元町の有名なショップですが、大阪のデパートにもはいっています。財布は使いやすいのでファンが多いです。 梅田阪急、心斎橋SOGO、神戸SOGOにあります。婦人物が多いですが、メンズも使いやすく、海外ブランドよりは割安でおしゃれで、プレゼントに使っています。店頭になければカタログ見せてもらいましょう。

merci55
質問者

お礼

wakuapaku様、ご回答ありがとうございます。 キタムラにメンズグッズあったんですね。 大好きなブランドなのに知りませんでした。 さっそくネットで見てみましたが、残念ながらメンズ小物の種類が豊富ではなかったです。 実際店頭に行って見てみますね。 久しぶりにキタムラのHPを見て自分の物が欲しく なっちゃいました!

関連するQ&A

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • 30歳男性が持つ財布

    現在使っている財布が古くなってきたので、買い換えようかと思ってるのですが、女性は30歳男性にどんな財布を持ってもらいたいものでしょうか? ちなみに、今はフェラガモで黒い革の小銭入れがない長方形のものを使っています。 ビトンのモノグラムではない落ち着いた緑色の小銭入れ付の、正方形のも持っているのですが、お知りのポケットに入れたときに、膨らむのが邪魔なので、ほとんど使っていないのですが、、、 おすすめがあったら教えてください。

  • 便利で質の良い長財布を購入したいのですが、なかなか希望に合うものが見つ

    便利で質の良い長財布を購入したいのですが、なかなか希望に合うものが見つかりません。 希望としては、 (1)革製 (2)小銭が取り出しやすい (3)長財布 この3つです。 特に、(2)については、小銭入れの部分が、添付している写真のようなタイプを探しています。どなたか良いお店、商品をご存知でしたら紹介して下さい!!

  • 新しく買った財布が。。。

    カテゴリーはここであっているかわかりませんが助けてください。 この前インターネットで購入した財布が異常なほど臭いんです。 最初は革の匂いだろうと思い、あまり気にしていませんでしたが何日たっても臭くて、触れただけでも匂いが手についてしまいます。 せっかく買ったのにこれでは使えません。。。 なにか匂いをマシにする方法などがあれば教えてください。 財布の特徴は黒色の長財布で小銭入れにチャックがついていて革製の財布です。 お願いします。

  • 男性が使う「長財布」は、どんな物がいいでしょう?

    凄くすご~く御世話になった男性が、 今月末に誕生日を迎えるのですが、 「長財布」をプレゼントしようと思っています。 現在その方が使っている長財布がボロボロだったからです。 いま、その方が使っているのは、恐らく、ハンティングワールドだと思います。 ネットで調べたら色々あり過ぎて困ってしまって、 こちらに質問させて頂きました。  希望は  ・二つ折り  ・小銭入れも有る  ・カード入れは普通付いてますよね。(^^;ゞ  ・革製なら、固過ぎず柔らか過ぎないもの。 ・・・って感じなんですけど、 お答え、頂けないでしょうか? 紳士物、まったく解らなくて。御願いします。m(__)m

  • おススメの財布をお教えください

    30歳のサラリーマンです。 10年使ってきた「MISSONI」の二つ折り財布をそろそろ買い替えようと思います。 以下の条件に適したブランドがあればぜひお教えくださいませ。 (1)茶色 (2)二つ折り財布 (3)革製 (4)小銭を入れるポケットが二つある(100円・50円と10円・5円・1円に分けられる。) ではお願い致します。

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • 財布を捜しています

    こんばんわ、私は10年位前に使っていた財布を同じ物を捜しています。確か通販で購入したものなのですがどこの通販か値段も覚えていません。横長でファスナーつき、中は3つのファスナーの小銭入れで4つに仕切られています。表側にMIYAKE DESIGN STUDIOと小さく書いてあり、その上にimと少々大きめの字で印刷というか焼印のように入れてあります。確か黒と茶色がありました。食費、雑費、こずかいと使い分けて小銭も入れられて大変便利でした。通販で買ったのは間違いないので、もちろん店にはないです。小銭入れが2つのものはあるのですが・・・。どうか知っている方がいらしたらお知らせください。