• ベストアンサー

男性物のお勧め財布&SHOP

プレゼントで男性物の財布を探しています。 お勧めの財布とショップ教えてください。 条件は下記の通りです。 ご協力宜しくお願いいたします。 【店】 ・大阪 梅田・心斎橋 ・神戸 三宮 【財布】 ・30代前半男性向け ・革製でできるだけ初めから柔らかい方が良い ・色は黒か濃茶色 ・カードの収納数が多め ・小銭の出し入れがしやすい 今のところ 吉田カバン PORTER SOAK(ソーク)二つ折り正方形タイプが 一番のお気に入りですが、小銭入れが小さいのが難点です。 男性小物に詳しい方々の情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato325
回答No.1

渋さが足らないもーすぐ30歳@男です(+_+。)  最近、サイフから異臭がするのでヨメに買い替えを 促され、ポーターの黒のサイフ(布)に買い替えました。  個人的なこだわりとして、 ・1円や5円玉と50円・100円・500円玉を分けたいので、 小銭入れが2つあるタイプ。 ・サイフを開かなくても小銭が出せるタイプ ・お札とカードや商品券を分けたいのでお札入れも2つあるタイプ。 で探しました。  吉田カバンのは使いやすいですが、ボタンで留めるタイプに したので、スーツのポケットに入れるとボタンが当たる 部分が破れそうなのがちょっと失敗した感じです。  また、小銭入れはチャックよりボタンの方が便利です。  国内で購入する限り、バーバリーだろーがポールスミス だろーがどこのブランドでもOEMなので、ブランドより 機能性を重視する方が良い気がします(個人感ですが)  梅田なら大丸のお財布コーナーが充実してたよーな気がします。  柔らかさなら臭くなって捨てた1世代前のポールスミスのが サイコーに柔らかかったですが、カード入れすぎにより 伸びちゃって不細工になりました。  裏地紫でケバケバしかったし。  好みはあるでしょーが、固めの方が良いと思います。  結論、吉田の革モノが最適解だと思います。 (同じモノかどーか分かりませんが)  ポーターで革って邪道だろ!って思って布にしましたが、 オレもそっちにすりゃー良かったかもって思ってます。

merci55
質問者

お礼

yamato325様ご回答ありがとうございます。 色々とアドバイス参考になりました。 結論、吉田の革モノがいいですかー、そうですか。 心強いです! 私の彼もカードをかなり入れるので柔らかい革にすると、伸び伸びになっちゃうかもしれませんね。 固めで使っているうちに少し柔らかくなるくらいが ちょうどいいのかも知れません。 さっそく梅田の大丸見に行ってきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• skykid
回答No.3

こんにちは! 私もちょうど探していた所でした。 三宮のセンター街におしゃれなショップがありました。 いくたロードと交わる辺りだったと思います。 きっと彼氏さんも気に入ってくれると思いますよ。

merci55
質問者

お礼

skykidさん、お返事遅くなり申し訳ございません。 >三宮のセンター街におしゃれなショップがありました。いくたロードと交わる辺りだったと思います。 奇遇です!ちょうどその辺りのショップで とっても素敵な財布を見つけることができました。 カバン・財布・靴 などセンスの良い革製品が たくさん揃っているお店でした、名前が出てこない・・・。同じお店だったらうれしいです。 彼氏も喜んでくれました。 ありがとうございました(*^_^*)

• wakuapaku
回答No.2

柔らかく使いやすいというなら、キタムラがよいでしょう。横浜、元町の有名なショップですが、大阪のデパートにもはいっています。財布は使いやすいのでファンが多いです。 梅田阪急、心斎橋SOGO、神戸SOGOにあります。婦人物が多いですが、メンズも使いやすく、海外ブランドよりは割安でおしゃれで、プレゼントに使っています。店頭になければカタログ見せてもらいましょう。

merci55
質問者

お礼

wakuapaku様、ご回答ありがとうございます。 キタムラにメンズグッズあったんですね。 大好きなブランドなのに知りませんでした。 さっそくネットで見てみましたが、残念ながらメンズ小物の種類が豊富ではなかったです。 実際店頭に行って見てみますね。 久しぶりにキタムラのHPを見て自分の物が欲しく なっちゃいました!