• 締切済み

恋が難しいです。。

 現在、受験生である私は塾に通っています。そこで知り合った男の子に一目惚れをしてしまいました。彼は、本当に優しくてレディーファーストもすっとできる感じの人です。帰り道も方向が一緒で、ときどき、二人ででも帰ることができて、とてもドキドキします。一緒にしゃべっているときも、すごく楽しいです。  しかし、その男の子が通っている学校は、元カレも通っている学校でした。男の子も元カレのことは知っており、去年同じクラスであって普通に仲も良いみたいです。男の子は、元カレからきっと私たちが別れた時の話を知っているだろうし、もしかしたら、悪口を言われてて私のことを良いイメージを持っていないかもしれないです。また、もし男の子と付き合う、となったら男の子の学校でどんな風に思われるのか不安です。私が男の子のことを好きだということがばれても、他校狙いすぎとか、周りの目が気になります。  わたしは、そんな男の子を好きになってもいいのでしょうか。

noname#246995
noname#246995

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

周りの目を気にされるなら、他の方の回答と同様で その恋、止めた方が良いですよ? そんな男の子好きになっても宜しいのでは?! 気にし過ぎではないかな、、例え貴女様を良いイメージでは無かったにせよ、 好きになってしまったなら、接点を大事に表向きをしっかりそのまま 貴女様らしさを出し切ったら宜しいかと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14821)
回答No.2

もし男の子と付き合う、となったら男の子の学校でどんな風に 思われるのか不安です。私が男の子のことを好きだということが ばれても、他校狙いすぎとか、周りの目が気になります。 そんなに人の目が気になるのなら、やめといたら? もし、仮に付き合えることになっても、そんなこと気にしながらなんて 楽しいはずもないし、相手も嫌な気持ちになると思いますし 続かないと思いますが。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

好きになるのは、誰でも胸がときめきますから、それで心のおもむくままで、 行動されたら、どうでしょう。・・・ 恋は、思春期”感情が感性が、とても豊かで投稿者様の心がときめけば、それだけで、いいのですから周囲の事は、気にしてもしょうもありませんでしょう。

関連するQ&A

  • どうしよう

    私は中学生の女の子です。学校にはバスで通ってます。 で、毎朝バスの中で会う他校の男の子に一目ぼれしてしまいました。 その人とは喋ったことないのですが、塾が一緒で向こうも私の顔と名前は知ってると思います。 バレンタインデーに告白しようと思ったけど、喋ったこともないのに付き合うって変ですよね? だから仲良くなりたいのですが、バスの中は静かで話しかけにくいのです。 何か、良い方法なはいでしょうか??

  • 好きな人

    私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 一目ぼれ?恋のアドバイスください★中2です^^

    中2の女子です! 私は、1対2の塾に行ってるんですけど そこで毎週火曜日に一緒に勉強するもう1人の生徒に一目ぼれしました。 しかも、同じ学校でクラスは違うけど、 よく廊下とかですれちがったりしてついつい見てしまいます。 毎日その人のことが頭からはなれなくて、会えるように毎日祈っています。 これって恋ですかね? しゃべりたいんですけど、私は恥ずかしがりやで男子に自分から声をかけることなんて できません。。。。。 どうしたらいいですかね??? とりあえず、一言でもいいのでしゃべったり彼を振り向かせたいです! 恋のアドバイスお願します!

  • 二股がばれました

    二股がばれました 高1男です。 僕は塾に通っていて、他校の女子校の人に一目惚れしました。 だんだん仲良くなっていき、付き合いたいと思っていたけど、自分なんかが釣り合うはずがないと告白することすら諦めていました。 そしたら学校で同じクラスの女子に告白されて、彼女がいない状態が恥ずかしかった自分は特に好きではないけど、とりあえず付き合いました。 それから少し経った時に塾で片思いしてる子から告白されて、まさか付き合えると思ってなく、とっても嬉しくて、このチャンスを逃したらダメだと思い付き合いはじめました。 そして、一週間くらいして、そろそろ学校の彼女と別れないといけないと思った時に、塾の彼女から別れようと言われました。 まだ付き合い始めて一週間しか経ってないのにどうしてかと聞いたら、実は学校の彼女と塾の彼女は中学校が同じだったらしくて、LINEのタイムラインで僕に浮気してることがすぐにばれました。 どうしても塾の彼女とは別れたくないです。 どうすればいいですか? 自分がクズだということは自覚してます。

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております

  • 塾の冬期講習のことなんですけど…

    閲覧ありがとうございます(´ー`) 中2女子です 今日の六時から塾の冬期講習にいくことになっています(´._.`) それは構わないのですが、 実はその塾自体がちょ っと嫌で… 中1の夏までその塾に行ってて辞めてしまいそのまま今また入り直します クラスは二つクラスに別れていて 1(賢い).2(下のクラス)と仮定して話を続けますが、私は冬期講習なので2をうけることになっています。 2のメンバーは私が中1の時行ってたメンバーとそのまま+aなのですが、 他校の子→不良や元彼も。 私の学校→上から目線タイプの子や嘘をばら撒いたり、悪口を平気でゆう子など ちょっと私の苦手な子が多いです… やっていけるのでしょうか 元彼もいるし、悪口を平気でいうような子もいるし、、、 はっきり言って2に友達はいません でも1には何人か同じ学校の友達はいますが、時間がちょっとずれているため話すことはできません。 私は学校では、ちょっと弾けてるとおもいますが、昔いろいろあってコミュ障なので人と話せることができません。 男子は苦手です。 どうしたらいいでしょうか やっていけますか… 成績はかなり悪い方です

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?