• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブスで精神病で生まれたくなかった)

ブスで精神病で生まれたくなかった

このQ&Aのポイント
  • 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。幼稚園から高校まで場面緘黙という情緒障害で、友達がいないし、遊んだこともありません。
  • 過去のいじめや病気により、自分に自信を持つことが難しくなっている私。将来の不安や社会への適応も心配です。
  • 精神科に通院しても効果はわからず、美容整形も水商売もできなさそうな状況に落ち込んでいます。どうすれば前向きに生きることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前向きに生きるのは簡単で難しい。 本人が前向きに生きようと思えば良いだけですが、それが出来きるくらいなら悩みはしないと言う事でしょう。 でも、人間手に入らない物を欲しがると苦しいだけで、なんにも良い事は有りません。 只、貴方が手に入らないと思ってるだけの様な気がします。 貴方に将来が見える力が有るのなら、諦めても良いと思いますが、可能性は有るでしょう。 私は努力するのは嫌いですが、やらずに諦めるのはもっと嫌いなので、前向きじゃ亡くても可能性がある以上そこには向かってみます。 前向きじゃなきゃ駄目ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chainnn
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.5

人のせい、周りのせいにしているうちは前向きな考え方なんてできないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.3

自分の怒りの矛先を向けるところがないから、その怒りを親に向ける。 命がけであなたを育てた親に何という暴言! 前向きに生きる前にその考えを改めるべきでしょ。 人の心を忘れるのが一番重罪です。 精神障害、ドブス、貧乳、どれも罪ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjk44
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ブスが好きな人も居ますからねぇ 私は恋愛相手に容姿は求めないです そんな人はかなり多くいますよ でも、ネガティブは駄目です。 ブスよりそっちを治すほうが先でだと思いますね ポジティブになったら私と付き合ってくれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前向きにですか。 難しいですね 実は私も場面緘黙の友達がいました。 まず話が、うまく通じません。 言葉のキャッチボールが出来ません。 しかし、文章はうまく書きます。 高校を出たらレジを頑張ってました。 最近見なくなりました。 まず、人と話すことに慣れましょう。 今、何してるのかな。たまに思います。 うまくしゃべれないなら、身振り手振り うなずくだけでも違います。 エビリファイを飲んでると言うことは 統合失調症でしょうか。 薬を飲んでいますか?飲めば、イライラがおさまりますか? まず、鏡を見て笑顔の練習。課題などは書き込む。 今高校生ですか? やりたいことを見つけること。 なるべく、話を良く聞き、共感を感じる。 話す練習をする。バイトをしてみる。 一歩づつ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスで精神病で死にたい

    生まれて来たくなかったです。 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。 その上に、幼稚園から高校入学まで場面緘黙という情緒障害で、幼稚園から今までで友達が一人もできたことがないし、遊んだこともありません。 他の子は友達とカフェとかプリクラとか都会とか行ってるのに悔しいです。 私はこの18年間、学校では誰とも話さず帰ったらずっと家にいて休日もずっと家にいる生活です。 小学校では6年間酷いいじめにあい、「社会不安障害、対人恐怖症」になってしまい、中学ではもっと酷いいじめにあい、高校では空気となり通信高校に転校してしまいました。 今では薬 エビリファイ三mgを飲んでいますが効果はわかりません。 美容整形を将来したいと思ってもブスすぎて水商売もできないだろうし、今は病気のせいでバイトも禁止されています。 とにかく、私を情緒障害な上にドブスで貧乳に産んだ親が憎いです。 どうしたら前向きに生きられますか? また、重度の対人恐怖症と社会不安障害はどうしたら治りますか? 精神科には通っています

  • 生まれたくなかった

    生まれて来たくなかったです。 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。 その上に、幼稚園から高校入学まで場面緘黙という情緒障害で、幼稚園から今までで友達が一人もできたことがないし、遊んだこともありません。 他の子は友達とカフェとかプリクラとか都会とか行ってるのに悔しいです。 小学校では6年間酷いいじめにあい、「社会不安障害、対人恐怖症」になってしまい、中学ではもっと酷いいじめにあい、高校では空気となり精神的に限界がきて、通信高校に転校してしまいました。 今では薬を飲んでいますが効果はわかりません。 美容整形を将来したいと思ってもブスすぎて水商売もできないだろうし、今は病気のせいでバイトも禁止されています。 この前一回バイトをしたのですが、とても情緒不安定になり1日でやめてしまいました。 卒業後ニートになるかもと不安です。 一日中家にいて毎日が退屈です。 とにかく、私を情緒障害な上にドブスで貧乳に産んだ親が憎いです。 どうすれば前向きに生きれますか?

  • ブスすぎてつらい

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。エビリファイ三mg飲んでます。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

  • ブスすぎてやだ

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

  • ブスがアディダスのトラックパンツ

    18歳の女です。通信制高校に通っています。 ドブスです。精神疾患持ちです。 1、こんな格好で学校にくるブス女をどう思いますか? 2、ネットに「ブス女はアディダス着るな」みたいなこと書いてあったんですけど、私はアディダスのトラックパンツはかないほうがいいでしょうか? 学校にはジャージやスウェットできてる人もいれば、サッカーする格好で来てる人、奇抜な格好の人、なんちゃって制服、めっちゃオシャレしてる人がいます。

  • 精神病?

    高校一年生です 高校に入ってから 情緒不安定です。 友達としゃべって ヘラヘラしてたと思ったら 急に落ち込んだりします だから楽しいときも 素直に楽しめないです 反動で憂鬱になるのが 怖いんです 朝起きると死にたくなります。 急にイライラしたりもします。 自分の感情についてくのが ほんとにしんどいです。 場面緘黙で中学に 行ってなかったので いきなり環境が変わったから なんでしょうか? それとも なにか精神病ですか? たくさんの意見待ってます

  • ブスでも…

    初めまして、目を止めていただきありがとうございます。 私は大学生の女です。 早速ですが私は小中高の頃 影でも面と向かってでも言われるほどのブスです 今までブスと言われ傷つけられるのが嫌でずっと共学でしたがあまり異性とは話したことがありませんし、もちろん彼氏なんていたことはありません。またイジメも原因の1つとなって人見知り、卑屈、被害妄想癖、極端なマイナス思考です 一応自分を変えようとして化粧を始め、イジメを受けていたようには見えないと大学で友達に言われる程度には明るそうに見えるようにしたりしています。 そして今、せっかく大学生になったんだし恋愛をしてみたいです! したいという気持ちだけで正直恋愛という言葉からずっと中学卒業頃から離れていたため恋愛感情での好きがわからなくなりました… 恋とは何なのでしょうか? そしてもし恋ができたとして、やはりブスが自分を好いているということに対して嫌悪感を抱きますか? どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? 前置きが長く質問もやたら多いですがもしよろしければ教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • ブスで虐められていました。写真のせます。

    私は学生時代ずっとブスで虐められていました。 女子からも男子からも虐められていました。 特に同じ学校の、全く知らない男子に 暴言をよく吐かれてたのは、今でもトラウマです。 身長も人より高く、しぐさも独特なようで コンプレックスの固まりでした。 高校2年生になってから、虐められない人達の真似をして スカートを短くしたり流行の髪型をするようになってからは 暴言を吐かれたり虐められることはなくなりました。 それからいつも人の目を気にして、自分なりに 見た目を磨いてきました。 この調子で頑張れば普通に学校生活を送れるようになれるんじゃないかと思ってました。 しかしブス扱いは結局今でも消えません。 初対面から冷たい態度を取られたり無視されることがよくあります。 最近ふと思ったのですが、もしかして自分がブスで虐められた原因は 中身にもあったのではないかと思うのです。 私は全て見た目のせいにしてきましたが。 今の自分を変える為なら何でもするつもりです。 見た目に原因があるなら整形するし、 性格に原因があるのなら性格を変えます。 一番虐めがひどかった16歳のときの写真を載せます。 …虐めたくなるほど酷いブスですか?

  • 掲示板にブスと書きこまれました

    中学三年女子です。 隣のクラスの友達に自分の学校の掲示板(トピック式)があることを聞いたので、今日見てみたところ、「ブスな三年生は~」というようなトピックがあり、一番最初に私の名前が伏せ字で書いてありました。「○○だけは例え性格良くても絶対無理」とも書かれていました。 ネットには慣れているのである程度は覚悟の上だったのですが、このように書かれているとさすがに傷つきます。 しかし、私の悩みは、どちらかというと書かれたことそのものよりも、自分がブスであることの方です。 というのも、私は小学生のとき、今よりももっと酷く、顔の作りだけでなく髪の毛がヒドイ縮れ毛でそのせいで苛めにあっていました(今も苛めは残っています)。 中学に上がり、矯正をかけたりして髪は前よりは良くなったのですが、やはり顔の作りが気になってしまいます。 私は無表情でいるときの顔が極端に醜いのです。人間外!というよりは、少し変形した感じで、唇と鼻が厚ぼったいです。 「笑えば可愛い」と二人の先生に前に言われたことがあり、笑えば唇は少しまともに見えるので、笑顔には少し自信があったのですが、いつも笑っているわけにもいきません。 クラスの人たち、特に男子は「ブスの異性とは話していても意味がない」と言った感じで冷たい対応の人がほとんどです。それは仕方がないことだと思っていますが、悲しいです。 受験が近づいていて、地域トップ校を狙うために勉強する週間をつけようと思っているのですが、頭が良くても顔がダメじゃ高校でもほとんどの人に嫌われるだろう、と思うと勉強が手につきません。 学年一頭が良くて美人で人気者の同じクラスの女の子を見ていると悲しくなってしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。