• ベストアンサー

母子家庭

離婚して子供二人と3人で暮らしています。 息子の運動会の為に姉夫婦が前日から泊まりに来ていました。 それを知った元旦那が、家に男(義兄)を泊めたら児童扶養手当ての不正を疑われるぞ。 疑われる事をするな。 と言い出しました。 親族でも男性の出入りは禁止なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

嫉妬深いアホ旦那の言うことは無視でいいです。 仮に 付き合っている男性がいても 問題ありません。 結婚していなければいいのです。 実際に私も 母子家庭の人と同棲からの結婚でした。 籍を入れるまで 児童手当を受けていました。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.2

そんな事はありません。 私は離婚成立前から実家暮らしでした。 両親と同じ敷地内での同居だったので自身が世帯主となって申請し受給していました。 問題は金銭面ですら、例えば金銭援助があるなら不正ですが親族でなく友達でも泊まりに来るレベルなら受給には無関係ですよ。 …どうしてそう受け止めるのかが逆に不思議です。 監視されている訳ではないので、そんなのいちいち申請したり断りとか入れなければ行政は知り得ない事ですし、そんな義務ないし。

• seble
回答No.1

そんな事あるわけないです。恋愛は自由です。 もちろん、住んでいる、と言えるような状況になれば別です。 ただ、教育上、結婚しないうちから適当に男を連れ込むのはよろしくないです。やるなら外で。(青つう意味じゃないから)