教習所の送迎についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 教習所の送迎についての疑問を持っています。教習所では家の近くまで送迎してくれますが、遅い時間だと徒歩20分ほどの場所までしか送迎してくれませんでした。
  • そのため、家から徒歩で帰るのは大変な場所で、予約時には地図で確認した場所と異なっていました。
  • 最近は教習所も送迎車で帰ることができるようで、自宅の近くを通ることができると聞きました。しかし、迷惑になるので断るべきか、気にしなくてもいいのか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?
回答を見る
  • 締切済み

教習所の送迎について

今教習所に通っているんですがその学校では家の近くまで送迎をしてくれます。 早い時間だったら家の近所までの時間があるんですが 遅い時間だと徒歩20分ぐらいの場所までしかなくて 家からそこが近いので予約したんですけど、  地図で見た場所とは違うちょっと帰るには大変な場所で止められてしまいました。 もう教習所も終わりで送迎車で家まで帰るらしくて 私の家の近く通っても帰れるから通りますか?って聞いたらそっちとは違う道で帰るって言ってたのでじゃあ大丈夫ですって言ったら、 いいよ行ってあげる。今度から遅いのは予約しない方がいいねって言われました。 行ってあげるって言われても迷惑だから断るべきでしたでしょうか? こういうの嫌だったかなとか辞めればよかったかなとか 気になってしまって、気にしなくても平気でしょうか? 皆さんならどうしましたか?

noname#239593

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

くるまってのはくるまを運転したことのない人が考えるより以上に便利です。10~20分の遠回りは何でもありません。どこにでも行けるのがくるまの最大の利点ですから、お言葉に甘えても運転者にとっては微々たるものです。 自分もクルマを日常的に運転します。歩く人の一歩の動作で100キロは出てしまう状態にいるのだなと思い、歩行者の妨げにならないよう慎重を期しています。 質問者さまも免許取得の暁には、今まで乗せてくれた人への恩返しと思い、お友達を乗せてあげてください。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  まだ免許を取って居ないのですから、送ってもらえるなら、仕方ないとも 思います(>_<)  質問者さま、今は普通(の精神状態)でしょうか・・・?  私が気になって居ますが、、、いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

質問者

補足

普通の状態です。