女の腐ったような人への対処方法

このQ&Aのポイント
  • 女の腐ったような人への対処方法について考えます。
  • 相手の愚痴に対して解決を提案したり、ストレス発散の場を提供することが効果的です。
  • 相手の会話に完全に同意しなくても、理解を示し、積極的な解決策を提案することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の腐ったような人への対処方法ってどうやるのがいい

女の腐ったような人への対処方法ってどうやるのが一番いい? 相手の「愚痴」に対しての「解決法」をこちらが提示した時、あるいはその愚痴の原因が実際に解決してしまうと、 「話し相手に愚痴をはき、負の感情をぶつけることで愚痴の原因以外のストレスもまとめて発散するタイプの人」はかえってフラストレーションがたまってしまうから、「解決」は求めていないという人 これを「女の腐ったような根性の人」といいますが、こういう人への対処方法ってどうするのが一番いいんでしょうか? 「会社の人間関係が辛い。辞めたい・・・。」って言われた時に 「じゃあ辞めればいいじゃないですか。とりあえず明日上司に退職届を渡して、1か月後に退職する旨を伝えればいい。それから有給を消化するタイミングで再就職先を見つけてきたら何も問題ない。君は今の会社は4年目なんだし、年齢も32歳とまだ転職する時に足を引っ張らない。 はい、解決したね。 そんなことより昨日の広島ー阪神戦だけど、復帰後の鈴木の走塁ってどう思う?あれはダメでしょ。あと先発の頭数も・・・」 って言ったら 「もういいわ。何も分かってない。とりあえず仕事の人間関係が辛いの!」っていってくる人が女の腐ったような人。 こういう人ってどう対処するのが一番良いんでしょうか? 相手の会話への完全同意とかはクソうざいのでしたくはありませんので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

なにもしたくないと 自分から言ってるみたいですから それでいいと思います。 放置。 ほったらかしとけば自分でなんとかするでしょう。

raiponta7367
質問者

お礼

はい

その他の回答 (6)

• -ruin-
回答No.6

質問の意図がよくわからないのですが、「はい、解決したね」の件から推察するにさっぱりした会話を好まれるのかと思うのですが、であるなら単純に相手しなければいいだけなのでは? 二分化するなら対応は無視するか相手の欲しい言葉をかけてあげるかな二択であり、後者はクソうざいとなことなので前者でいいのではないでしょうか。 私からすれば相手にはあわせたくないけど、その割に悪く思われたくもない、険悪な関係にはなりたくないという思考の方が面倒そうですが。 要は相手さんとどうなりたいかという話に終始するのでは。

質問者

お礼

はい

• KoalaGold
回答No.5

辛い、痛い、苦しいと弱音を吐いているときに「痛くない、そんなの」と否定してしまうと癒されないのでいつまでも痛みが続きます。 認識「痛いんだね」分析「どれくらい痛いのか」「どのように痛いのか」をする事で本人が少し理性を戻します。 例えば足が痛くて歩けない、ならば原因を一緒に探れば解決法は見つかります。痛くない歩き方や道具も2人で考えれば思いつくでしょう。 苦情は聞きたくないから切り捨てる。これを続けると家庭を気づくこともできないし結婚もうまくいかないでしょう。 人間関係と子育ても同じと思えば、子供に対するように「痛いけど3日で治るよ」「怖い犬だけど本当は怖くないよ、手を引いてあげるから早く通り過ぎよう」で済むことも多いはずです。

質問者

お礼

はい

• NOMED
回答No.4

知り合い?友だち? 付き合いやめるでしょう普通・・・

参考URL:
https://jp.vonvon.me/quiz/567
質問者

お礼

はい

回答No.3

ご質問に書かれた対処でいいのでは? EQの低さを前面に押し出し、トンチンカンなことを繰り返せば、寄ってこなくなるか、愚痴をいわなくなるんじゃないかな。

質問者

お礼

はい

• haihoo336
回答No.2

言葉の裏に何があるのか、そこを汲み取って受け答えするのも「大人の対応」です。

質問者

お礼

はい

回答No.1

「もういいわ」って言われればそれでいいじゃない。 (^^;)

質問者

お礼

はい