• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます)

ディズニーシーで幼児と一緒に楽しむための効率的な回り方とおすすめのアトラクション・レストランは?

このQ&Aのポイント
  • 幼児3人を連れてディズニーシーに行く際の効率的な回り方とおすすめのアトラクション・レストランについてまとめました。
  • ディズニーシーには混雑が予想されるため、小さい子でも楽しめるアトラクションや混まないレストランで食事をすることをおすすめします。
  • また、海底2万マイルやタートルトーク、リトルマーメイドなどが必見のアトラクションです。移動手段としても楽しめる鉄道や船も利用すると良いでしょう。パレードも見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

いかれるのは明日ですよね?間に合うかな? まずチケットはすでに買っているってことでいいですよね? 前売り券完売してます。入場制限する可能性が非常に高いです。 ただ、今シーズンランドが先に制限だと思います。ランドが制限したら30~60分以内に制限すると思ってください。 先週の16日(3連休中日)は両パーク制限でランドの解除予定が20時でした。(実際は18:30に解除) これはかなーり珍しいことです。大体普通は17時予定で15時解除が多いです。 チケットを買っていたとしても、かなりの混雑は覚悟してください。9時に到着では大したことはできない覚悟を。 TDSにはパレードはないです。 ただしハロウィンのハーバーショーと35周年のハーバーショーをやってます。 パレードと比べるとかなり遠いですが、全体を見るだけでもいいならぎりぎりでも見えることは見えます。ただしお子さんは後ろだと見えないので、抱っこが必要になります。(肩車は原則禁止です) 周りかたは特にないです。混んでいるので9時到着では行き当たりばったりになるしかないです。 まず到着したら、チケット売り場で残ってるファストパスを確認してください。 海底2万マイルはFPがあります。残ってたらFPを取って乗る、取れなかったらスタンバイで。3歳でも乗れますが抱っこ禁止です。暗くなるので2~4歳位だと意外と怖がって乗れない子が多いです。 後はもう、何から回っても大して変わらないので、あちこち移動しないように近いところから動けばいいです。 夜になれば奥地は空きますが、19時に帰るならどうしようもないでしょう… ご飯は時間をずらす場合必ず前倒しにしましょう。後ろ倒しにしても大して空きません。みんな考えてることは同じなので、最低でも11時までに並び始めることをお勧めします。 (混んでいる日はコンビニでごはんを買っておいて、ピクニックエリア(パーク外)で食べるというのも手です。いったん外に出ても、そちらのほうが早い場合もあります。) あとは全員で乗れて空いているのだとシンドバッド、カルーセル。 混んでいてもよければマジックランプシアター、シーライダー(靴履いた状態で90センチ以上)も全員で行けます。 アリエルのプレイグラウンドやフォートレスで遊ぶのもお子さんたちは喜ぶと思いますよ。混んでいる時はおすすめです。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました! 混雑日にも関わらず乗りたいアトラクションには全て乗れましたし、 「子供のお腹がすいて可哀相な事になる」という事もなく、最高の思い出になりました! 特に子供たちはシーライダーとタートルトークが面白かったようです! (私はシーライダー3D酔いして目を閉じていましたが笑) 子供に一番見せたかったリトルマーメイドは 昔と違って人件費削減が目立ってましたねw 奥さんと「前と全然違うねw全然!!!」と大笑いしました(それも良い思い出です) 詳しい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

小さいお子様向けのプランがあるようです 活用されてはいかがでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/
ma_18_x
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーシー まわり方のアドバイス願います。

    10月平日に家族(夫婦+5才息子+3才娘)でTDRに行きます。 初日はシーにお昼過ぎに着く予定です。 4泊するので、シーにはまた別の日にも朝から行くようにしていて、 その日(初日以外)には、必ずマーメイドラグーンに行こうと思っています。 シー2日の間でトライしたいアトラクションは、マーメイドラグーン以外では、 ・タートルトーク ・マジックランプシアター ・シンドバッドストーリー ・海底2万マイル ・ストームライダー ・タワーオブテイラー 一応、夕方分のミステリアスマスカレードの鑑賞エリア抽選には行って見ようと思っています。 花火前には退園予定です。 遠方からの午後からの入場なので、あまり欲張れないとは思いますが、 お詳しい方、効率よいまわり方を教えて下さい。 シーはランドよりも広く歩くイメージがあるので、なおさら迷ってしまっています^^; よろしくお願い致します。

  • ディズニーシーの回り方

    ディズニーシーのおすすめの回り方を教えていただきたいです。 5年ぶりに行くので、よく分かっていません。 一応ガイドブックは見たのですが、いまいちいい考えが浮かびませんでしたので、よろしくお願いします。 12/1に彼氏と行きます。 10時インの21時半アウトの予定です。 行きたいアトラクション(上から優先順位順です) ・インディ ・アクアトピア(できれば夜) ・ゴンドラ ・海底2万マイル(できれば夜) 見たいショー ・BBB(抽選が当たれば、はずれたら、マーメイドラグーンシアターに行こうかと思ってます) ・キャンリフ 他にオススメなアトラクションありますか?荷物になるので買い物もできれば夜にしたいですし、このままだと夜がきつきつですか?(>_<) アクアトピアと海底2万マイルどちらを夜乗るべきですか? あと、ダッフィのお店にも行きたいです。 色々細かくて申し訳ないのですが、効率的な回り方と一緒に教えていただければうれしいです。

  • ディズニーシーについて教えてください

    8月2日(金)に初めてディズニーシー行きます。 観たいものが決まり、是非効率のいい回り方があれば教えてください。 観ようと思っているもの ◎ビックバンドビート (抽選あり) ◎ミスティックリズム ◎マーメイドラグーンシアター ◎海底2万マイル ◎ファンタズミック(20:10~) 昼食はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでとりたいと思っています。 最後のファンタズミックを観るには、せいぜい2つか3つ観れればいいのかな…と思っているのですが…レストランも並ぶ感じでしょうか? 効率のいい回り方があれば是非とも教えてください。 よろしくお願い致します(^^)

  • 初めてのディズニーシー

    4月24日から初めて友達親子と私の3人でTDRに行きます。一日目はシーに行くことになりました。乗りたいものや見たいものはだいたい決まったのですが、初めてなのでどういう順番で回っていけばいいのか分かりません。 そこで、お分かりの方に良い回り方を教えて頂きたいのです。24日は11時頃シーに到着予定です。 子供は5歳児で身長は105センチです。 行きたい見たい物は ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーン ・海底二万マイル ・ストームライダー ・アクアトピア ・セイリングデブッフェ ・ケープコッドクックオフ ・ポルトパラディーゾ ・ブラビッシーモ です。マーメイドラグーンは子供がいるのでコースターなどにも乗りたいと思っています。 インディとセンターオブジアースはまだ迷っているところです。 他におすすめのアトラクションなどありましたら教えてください。あと、混雑状況も教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの効率的な回り方

    3月26日にディズニーシーに家族(大人2人、6才の息子2人)で 遊びに行きます。 春休みという、とても混んでいると思われる時期に行ったことがないので どういう感じになっているか想像がつきません。 混雑した時期に適した、効率のよいアトラクションの回り方を 知りたいのですが、情報の知っている方がいらしたらお願いします。 (FPの効率的はとり方とか、並ぶ順番とか)   ちなみに優先順位は 1.タワーオブテラー 2.センターオブジアース 3.インディージョーズ 4.海底2万マイル(大人は別にいいと思っているのですが           子供が好きなので) となっています。あとはチョコチョコと何かに乗れればと思っています。 アトラクション中心なのでショーなどの時間は気にしていません。 遠くからでも見られれば、という程度です。 当日は7時30分ぐらいにシーに到着する予定です あと、子供にお勧めなアトラクションがあれば一緒に教えてください

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーについて

    今週の金曜、人生初!のディズニーシーへ遊びに行く予定です。ランドには何度も行った事があるのですが、シーは初めてですので幾つか気になります。 ・金曜日は土日祝日と比べて混雑具合はどんなものでしょうか? ・インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、海底二万マイルには必ず乗りたい(インディは特に楽しみなので、出来れば何度か乗りたいです)のですが、それぞれ待ち時間は大体いつもどのくらいになりますか?また、ファストパスの捌け具合はどんなものでしょうか? ・ランドでの、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、ウエスタンリバー鉄道etc等の様な、座って楽しめるアトラクションはありますか? ・シー内に自販機はありますか?また、ペットボトル飲料をなるべく早めに買いたいのですが、入り口近くで購入出来る所はありますか? ・園内で一番大きなお土産ショップはどこでしょうか? 他にも色々気になっておりますが、上記が特に気になる所です。とりあえず、基本的にパレードには興味ナシ・その間に沢山アトラクションを楽しもうというスタンスです(笑) 何か一つでも構いませんので、どうかご解答宜しくお願いします!

  • 2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。

    2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。 周り方のアドバイスをお願いします。 予定は9月の木曜日で、ハロウィンの時期です。 目的はサルードス・アミーゴスとタートル・トーク。 入園したらスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、サルードスへ。 時間に余裕があったらアクアトピアへ行ってから、トランジットラインで移動し、 タートル・トークへ行こうと思います。 ケープド・クックで軽く食事して、時間があったらアラビアンコーストとマーメードラグーンの 空いているアトラクションへ行きたいと思います。 ベビーカー持参ですが、ほどんど乗らないかもしれません。 次の日は朝からランドに行く予定なので、なるべく疲れないように行動したいと考えています。 この時期の金曜日のランドは混雑しますよね?をのつもりでいますが・・・

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に裏切られた私は性同一性障害の苦悩に加え、不安障害や不眠症、頭痛などの不定愁訴に悩まされています。
  • 裏切られた内容は、デート中に彼の先輩と名乗る建設業の人に襲われ、彼はただ見ているだけでした。
  • 心は女性である私はこの出来事で深く傷付き、現在も症状がひどく、早く忘れて元気になる方法を求めています。
回答を見る