• 締切済み

赤ちゃん性別男の子で決まりなのかな?

先日17週の検診の時に「へその緒の後ろ側にチラチラと見える男の子のシンボルが見えるから… 男の子かもしれないね。でも確定ではないよ」 と言われました。 慎重な先生ではっきりしない時には性別はわからないと言われると聞いていたので… これは確定に近いのでしょうか? 同じような方いらっしゃったら是非教えててください。

noname#233631
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.5

この写真て、赤ちゃんを横から写してるように見えるんですけど…左側が頭で右側が足。 私の見方が正しければ、この青丸の場所は手とか腕とか臍帯とかじゃないんでしょうか…? アレが写り込んでるアングルち思えないですけど…。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 わかりにくい画像で申し訳ありません。 これはお尻を下から撮った画像です。 丸く写っているのが2つ共お尻なんです。

質問者

補足

画像について… お尻を下から写した画像です。

• marissa-r
回答No.4

うちは始めは男の子という診断で女の子に変わりました。 経験の多い医師でも判断は難しいものの様です。 下手に“確定”と付けて生まれたら違った、なんてトラブルの原因になっちゃいますからね。 余程でなければ断言しません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 まだ性別が変わる事もあるということですよね? 男の子と診断されたのと女の子と性別が変わったのはいつ頃でしたか?

• hue2011
回答No.3

同じ日にほぼ同じ質問がありました。エコーでみたけど、という話なんですが、そこに回答したのと同じことを言いますが、胎児の性別が決めるのは20週以後で、このときに股の中にある管が右左くっつき縫い目のあるような袋になったらそれは男の子なんです。 それより前であったら、ぴょこんとみえているものがペニスなのか陰核なのかまだ分からないんです。 ですから、5か月以上になったら確定に近くなりますが、今のうちはどちらともいえないのです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 まだ未発達でこれからはっきり違いがわかってくるということなんですね。 まだこれで決まったというわけではないということがわかり少しほっとしました。ありがとうございます。

回答No.2

医師が「確定ではないよ」って言ってるでしょ。 (^^;)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 確定ではないと言われていたのですが…気になって💦次回の検診までゆっくり過ごします。

• maiko0333
回答No.1

男の子だという診断はたいてい「あたり」です。 男の子のシンボルが見えた。というのがその理由。 女の子だという診断は「わからない」です。 あるのに見えなかったという可能性があるからです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 やはりわからないときはわからないと言われるんですね。