• 締切済み

赤ちゃん性別男の子で決まりなのかな?

先日17週の検診の時に「へその緒の後ろ側にチラチラと見える男の子のシンボルが見えるから… 男の子かもしれないね。でも確定ではないよ」 と言われました。 慎重な先生ではっきりしない時には性別はわからないと言われると聞いていたので… これは確定に近いのでしょうか? 同じような方いらっしゃったら是非教えててください。

noname#233631
noname#233631
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.5

この写真て、赤ちゃんを横から写してるように見えるんですけど…左側が頭で右側が足。 私の見方が正しければ、この青丸の場所は手とか腕とか臍帯とかじゃないんでしょうか…? アレが写り込んでるアングルち思えないですけど…。

noname#233631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 わかりにくい画像で申し訳ありません。 これはお尻を下から撮った画像です。 丸く写っているのが2つ共お尻なんです。

noname#233631
質問者

補足

画像について… お尻を下から写した画像です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

うちは始めは男の子という診断で女の子に変わりました。 経験の多い医師でも判断は難しいものの様です。 下手に“確定”と付けて生まれたら違った、なんてトラブルの原因になっちゃいますからね。 余程でなければ断言しません。

noname#233631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 まだ性別が変わる事もあるということですよね? 男の子と診断されたのと女の子と性別が変わったのはいつ頃でしたか?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

同じ日にほぼ同じ質問がありました。エコーでみたけど、という話なんですが、そこに回答したのと同じことを言いますが、胎児の性別が決めるのは20週以後で、このときに股の中にある管が右左くっつき縫い目のあるような袋になったらそれは男の子なんです。 それより前であったら、ぴょこんとみえているものがペニスなのか陰核なのかまだ分からないんです。 ですから、5か月以上になったら確定に近くなりますが、今のうちはどちらともいえないのです。

noname#233631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 まだ未発達でこれからはっきり違いがわかってくるということなんですね。 まだこれで決まったというわけではないということがわかり少しほっとしました。ありがとうございます。

回答No.2

医師が「確定ではないよ」って言ってるでしょ。 (^^;)

noname#233631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 確定ではないと言われていたのですが…気になって💦次回の検診までゆっくり過ごします。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

男の子だという診断はたいてい「あたり」です。 男の子のシンボルが見えた。というのがその理由。 女の子だという診断は「わからない」です。 あるのに見えなかったという可能性があるからです。

noname#233631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます😊 やはりわからないときはわからないと言われるんですね。

関連するQ&A

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 性別判断お願い致します。

    19週の際、先生から男の子と判断されたのですが(画像の丸がシンボルだそうです) 22週の時には股を開いてないから性別は分からないと言われました…泣 私は男の子希望なので画像が男の子の確立が高ければすごく嬉しいのですが…まれにへその緒を間違えると聞いた事があるので… 男の子だと思いますか?

  • 赤ちゃんの性別

    23週目に検診した時、性別が判明しました! 女の子希望で、希望通り、女の子ですよって言われました。 超音波で、お尻側からでしたが、何も(男の子のシンボル)ついてないようでした。 足をばたばたさせていました。 角度的には、はっきり確認できたと思うのですが、もし、次回 来院した時、 やっぱり、男の子って言われないかちょっと心配なんですよね。 旦那は、男の子希望ですから 、どちらでもうれしい事なのですが・・。微妙です。 

  • 20週です。性別判定男の子→女の子だった経験の方実際いらっしゃいますか?

    20週の妊婦です。検診で医師に「多分男の子でしょう」言われました。 エコーを見ると 折り曲げた股と股の間に 丸いものがついているようです。 へその緒を見間違うという場合も ごくたまにあるようですが、このような丸いものが見えたら ほぼ確定でしょうか? このような感じで、見えたのに性別判定が男の子から女の子にかわったという方 実際にいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 性別について

    現在、妊娠24週の初ママです。この間、検診に行って先生に、性別は?って聞くと男の子だねって言われたのですが、どーみても睾丸が見当たりません。これって女の子の可能性ありますか? お◯ん◯んが、稀に臍の緒と勘違いする時もあると聞きますが、睾丸はだいたい何週くらいで分かるのですか? こう言った経験のある妊婦さん教えてください。後、こう言った話聞いたでも構いません。

  • 赤ちゃんの性別について

    yoshimichan0905さん 今12週の妊婦です。 今日の検診でお腹からの エコーで、男の子シンボル らしき物が見えました。 先生にこれって男の子のものが 付いてます?って聞くと、 「うんちょっとあやしいねぇ 。 まぁまたもうちょっと 楽しみにしといて」って 言われました。 12週頃はまだ女の子でも 突起物が見えると聞いた事が あるんですがどうなんでしょうか? やはりもうチョンとついてる ものが見えるなら 男の子なんでしょうか?? 元気ならどちらでもという 気持ちもあるんですが 女の子がいいなぁと思っていた ので気になっています。 早い週数あたりでエコーで シンボルらしき物が 見えたけど女の子だった方とか いらっしゃいますか??

  • 性別判定お願いします!!

    二人目妊娠中です。 21週目の検診で男の子だと言われました。 このエコーではやはり100%男の子なのでしょうか? 男の子のシンボルにしては大きすぎるような気が…へその緒か違う何かという事はないんですかね? 経験者の方判断お願いします!!

  • エコーでの男の子のシンボルについて

     妊娠20週目の検診で、性別は男の子っぽいと言われました。 私が見てもわかるくらいハッキリと股の間に棒のようなものが写っており、先生も「まだ今時期だから確定はしないけど、これだけハッキリ写ってたらそうでしょう」と言ってました。  帰ってからネットでいろんな方の性別がわかった時のエコー写真を見たら、男の子のシンボルはタマが2つあって真ん中に棒のようなものがある凸のような写真が多かったのですが、私の場合はタマのような丸いものは写っておらず△っぽい形でした。なのであれはシンボルだったのかな…と思い始めました。  性別の希望はないのですが、どっちなのかな~と気になり質問しました。 棒だけしか写ってなかったけど男の子だったとか、棒みたいなのが写ってたけど女の子だったという方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子確定でしょうか・・・

    現在14週の者です。 先日13週5日の時に検診を受けました。お腹の上からのエコーで先生が色々と部分や体型、動作等を説明してくれました。足付近を映し、股あたりの時に「ここの何かあるような感じ。」と言い私が「え?」と聞いた瞬間、エコーをずらし「いやいや、あるような・・・う~ん、あると思う」と言いました。素人の私も、何か突起物のような物を発見し、内心「男の子っぽい・・・」と思ってしまいました。15週位までは女の子でも突起物は見えるといいますが、やはり男の子なのでしょうか?臍の緒にしては位置が下過ぎるし。よく6ヶ月頃に判明する事が多いと聞いていたので、まだまだ先だと思っていたのですが、先生は「次の検診の時にはハッキリするよ」と言いました。次は17週です。その時にハッキリ分かるということは、やはり男の子の可能性が大ですよね?やはり先日の検診で先生は分かったのでしょうか?いけないとは分かりつつも、女の子を希望していたので、ショックを受けています。 みなさんが性別が分かったのはいつ頃ですか?また、ほぼ男の子→女の子になった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠5ヶ月。赤ちゃんの性別診断は正確・・・?

    今日妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠16週目) エコー(2D)を見てみると、赤ちゃんは横向きで、足の間から小さな小さな点みたいなのがありました。 「男の子ですか?」と聞いてみると「男の子のような気もするけど・・・う~ん・・・まだ小さいからわからない。これが、おちんちんなら、男の子だし、へその緒の可能性も半分あるからそしたら女の子かもね・・・」と、心の中で「そりゃそうだろ・・・」とつっこみたくなるコメントでした。 お尻側からみてもらったり、4Dでみてもらったりしましたが結局「次の時までお楽しみ」と言われました。 その後、服を着て診察を受けたとき「まぁ男の子かもね」ともう一度言われました。 一人目なので、どちらでもいいのですが、名前を考えたり服を用意したりしたいので、早く性別がしりたいのですが、16週だと、先生が言うように、横からみた足の間の白い点はへその緒の可能性もあるのでしょうか? 男の子だと、結構はっきりわかる・・・と聞いていたので16週だとてっきり見えると思っていましたが、先生も断言できないようですし・・・。でも、先生は間違っていたら困るから、本当は、あの白い点はおちんちんだと思っているけど、自信がないふりをしているだけ・・?それとも、本当にまだわからないの・・・?と色々考えてしまいます・・・。 来月まで待てばはっきりするだろう・・・とは思うのですが、皆さんの性別がわかった時のエピソードなどを聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう