• 締切済み

赤ちゃんの性別

23週目に検診した時、性別が判明しました! 女の子希望で、希望通り、女の子ですよって言われました。 超音波で、お尻側からでしたが、何も(男の子のシンボル)ついてないようでした。 足をばたばたさせていました。 角度的には、はっきり確認できたと思うのですが、もし、次回 来院した時、 やっぱり、男の子って言われないかちょっと心配なんですよね。 旦那は、男の子希望ですから 、どちらでもうれしい事なのですが・・。微妙です。 

• 妊娠

みんなの回答

• SABANA
回答No.4

38週妊婦です。 私も23週の頃から女の子と言われ、今でも 変わっていません。 もう少し経ったら、「男の子のシンボルがないから」 という理由ではなく、股間の割れ目ちゃんが見えて 「女の子」とはっきりわかると思いますよ。 早く割れ目ちゃんが見えるといいですね。

• caferelax
回答No.3

で、質問はなんですか?

• takomari
回答No.2

うちの子も多分同じくらいの時期に超音波で見て「女の子」と言われました。やはり、お尻からの画像でした。 生まれてきたら女の子でした。 角度の問題もあって、女の子→男の子ということはあるそうです。逆は珍しいみたいですが。 なので、私の時も「今日のところは女の子ということで」なんていう言い方をされました。実際は当たりだったんですが。 どちらでもうれしいけど、「女の子の可能性が高い」くらいのところで喜んで良いんじゃないでしょうか。 万が一男の子でも、やはりかわいいのには変わりないんですし。 私の場合は「女の子だ!」と自分で確信しちゃったのですぐさま名前決めちゃったんですけど、周りには内緒だったので(旦那には教えました。義父母が男の子希望だったので知らせたくなかった)、ベビー服はピンクのものを買うのを避けてました。

回答No.1

先生が「女の子ですよ」と言われたなら間違いはないと思いますが、超音波検査は80%の確立だそうです。