• 締切済み

赤ちゃんの性別

23週目に検診した時、性別が判明しました! 女の子希望で、希望通り、女の子ですよって言われました。 超音波で、お尻側からでしたが、何も(男の子のシンボル)ついてないようでした。 足をばたばたさせていました。 角度的には、はっきり確認できたと思うのですが、もし、次回 来院した時、 やっぱり、男の子って言われないかちょっと心配なんですよね。 旦那は、男の子希望ですから 、どちらでもうれしい事なのですが・・。微妙です。 

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.4

38週妊婦です。 私も23週の頃から女の子と言われ、今でも 変わっていません。 もう少し経ったら、「男の子のシンボルがないから」 という理由ではなく、股間の割れ目ちゃんが見えて 「女の子」とはっきりわかると思いますよ。 早く割れ目ちゃんが見えるといいですね。

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.3

で、質問はなんですか?

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

うちの子も多分同じくらいの時期に超音波で見て「女の子」と言われました。やはり、お尻からの画像でした。 生まれてきたら女の子でした。 角度の問題もあって、女の子→男の子ということはあるそうです。逆は珍しいみたいですが。 なので、私の時も「今日のところは女の子ということで」なんていう言い方をされました。実際は当たりだったんですが。 どちらでもうれしいけど、「女の子の可能性が高い」くらいのところで喜んで良いんじゃないでしょうか。 万が一男の子でも、やはりかわいいのには変わりないんですし。 私の場合は「女の子だ!」と自分で確信しちゃったのですぐさま名前決めちゃったんですけど、周りには内緒だったので(旦那には教えました。義父母が男の子希望だったので知らせたくなかった)、ベビー服はピンクのものを買うのを避けてました。

回答No.1

先生が「女の子ですよ」と言われたなら間違いはないと思いますが、超音波検査は80%の確立だそうです。

関連するQ&A

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 23週で性別不明(男の可能性は?)

    この間、妊娠7ヶ月に入りました。 23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;) 妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

  • あかちゃんの性別について

    性別について質問です。 私の妻が妊娠7ヶ月で検診に行ってきたのですが、 前回も今回も性別が分からないと言われたようで、 まだどちらかわかりません。 大事な部分がぼやけていて見えないようです。 私は性別が出来るだけ早く知りたいタイプです。 私のイメージとしては、そろそろ性別がわかってくと思っているのですが、 こういうふうに性別が分からないことはあることなのでしょうか。 私はシンボルが見えないということは女の子の可能性が高いのかなと思っています。 男の子でも女の子でももちろんうれしいのですが、 気になってしまって。。。 良かったら教えて頂ければと思います。

  • 赤ちゃんの性別が旦那の希望とは違ってました。

    こんばんは。 早速ですが質問です。 今日、検診に行って性別を聞いたところ「多分、男の子でしょう!」と言われ性器だと思われる部分のエコーをもらいました。 赤ちゃんは元気で問題なかったのですが性別が男の子だと聞き、ガッカリではないのですが戸惑ってしてしまいました。 というのも旦那が女の子希望だったからです。 それに私も旦那も何となく女の子な気がする!と思っていたので驚きでした。 私はどちらでもよく、あわよくば男の子かなあ~?という感じでした。 でもそれを誰にも言ったことはありません。どちらでも愛せる自信があり、こだわりがなかったからです。 旦那に男の子だったよ、ごめんね。と告げると 「全然いいよ!びっくりだけど、きっと可愛いよ!楽しみだね!」 っと返してくれました。 それを聞いても旦那に対して申し訳なく落ち込んでしまいます。 男の子、嬉しいはずなのに旦那にすごく気を使ってしまい素直に喜べません。 旦那が女の子希望で男の子だった方おられますか? 生まれてから男の子を可愛がってくれてますか? お母さんにとって男の子の子供は可愛いですか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;

  • お腹の赤ちゃんの性別

    25w2d(7ヶ月)です。 今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。 前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。 上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。 これから先男の子になる可能性あるって事ですかね? 女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

  • 4人目の性別判断※エコー写真有り

    22wの妊婦です。昨日、検診で赤ちゃんの性別を見てもらい、『立派なの(シンボル)が付いてるから男の子だよ』と言われました。ただ、長女が生まれた時も同じようなことを言われ、結局、生まれてきて初めて女の子だとわかりました。 女の子希望の私はよかったのですが、主人がちょっと複雑そうで…。 エコー写真の右側が頭で、左側が足になります。足の付け根辺りのがシンボルらしいのですが、男の子だと思って良いのでしょうか? ちなみに子供は3姉妹で、もしかしたら次が待望の男の子かもと少し期待しちゃってます。

  • 赤ちゃんの性別について

    こんなことを思うのはいけないことだと思いますし、気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 第2子を妊娠中で17週になります。 上の子は男の子ですが、2人目も男の子を希望しています。 もちろん性別はもう決まっていますし、元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも構わないのですが…結婚したときから男の子2人のママになりたいと、ずっと思っていました(私自身は3姉妹で育ちました)。上の子が男の子だと分かった時は本当に嬉しかったし、2歳になった今もとてもかわいいです。 おそらく次の検診で性別が分かると思うのですが、もし女の子だったらと思うととても不安です。可愛がれるか、長男と比べてしまわないだろうか、と自信がありません。 こういう気持ちだった方や希望どおりではなかった方、いらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんの性別・・・

    24週目の妊婦です。 お腹のはりが少し強い為、2週間に一度の診察に通っています。 上の子二人男の子なので、できれば女の子希望なのですが・・・ 20週の診察の時に「チンチンは見えないね~。」と言われ、喜んでいたのですが、22週の時には「女の子かな・・・でも、膨らみがあるな・・この頃には男の子にも女の子にも見られるんだよ。」と言われ、 今日の診察で「チンチンらしきものが見えるな・・・女の子って言ってあげたいけど、なんともいえないな。」と言われ、カルテにも「性別?」と書かれてしまいました。 高齢出産で、しかも初期の頃、出血もあったため、元気な子を産めればどちらでも・・・と主人と話しているのですが、でも、やっぱり期待してしまいます。 24週になると、超音波で性別って判りますよね。 先生も気をつかってくれているのでしょうか? まだ少しは期待していてもいいのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんの性別について

    初めまして。 今妊娠8ヶ月の妊婦です。 赤ちゃんの性別についてなのですが 男の子だと言われています。 性別なんてどっちでも良く、無事生まれてくれるだけでいいと夫婦で良く話をしていたのですが、先日夫の幼なじみがうちに遊びに来て、旦那が席を外してる時に 実はあいつ〔うちの夫〕は女の子を欲しがってたんだよ。と知らされました。 私が妊婦検診に行った後に、先生が毎回 『まだ性別がわからないなぁ』と言われたり、周りの人に『赤ちゃんの性別はどっちが希望?』と聞かれる事が増え、妊娠出来るかずっと不安だった為、性別に希望などないし、無事生まれる事しか考えてなかったので、この質問が大嫌い!と夫に言っていたため、本当は女の子が欲しいと思ってた事を気を使って言わなかったんだ、と思いました。 そのうえ、その夫の幼なじみは3人娘がおり『息子より絶対娘の方がいいよー!可愛いよー!』 と言われ、すごくショックでした。 旦那が女の子を欲しがってて、期待に応えてあげれなかった事が何よりショックで 1人になった時に思い出して、辛くて涙が止まらないです。 家事をしたり禁煙したり、毎日お腹に話かけてくれたり、優しい旦那です。 でも優しくしてくれるたびに、本当は女の子の方が良かったんだよね、ごめんなさい と心の中で思ってしまい、本当に辛いです。 一回、赤ちゃんの性別、どっちが良かった?って聞いてみたのですが どっちでも楽しみだよ♪ と言ってくれたのですが、気を使ってるんだな…と思ってしまいます。 ちなみに、つきあって10年、結婚して2年目です。 文章が下手ですみません。誰にも相談できず、投稿させてもらいました。 何かこんな私にアドバイス頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう